陰陽スプレッド(あなたの世界の陰陽バランス)

陰陽スプレッド(あなたの世界の陰陽バランス)

古代中国人は、すべてが混ざり合って曖昧で混沌だった「太極」が二つに分かれて陰陽ができ、「世界は陰陽のバランスでできている」と考えました。

ものごとはすべて常に変化してとどまることはなく、白と黒は永続的にはっきりとわかれているわけでもありません。すべてはバランスのもとに、すべては変化し続けています。

今回はインナーチャイルドカードで、あなたの世界の状態や、気になるテーマについて、陰陽バランスをみながらじっくり探っていきます。

外からよくみえて光の当たるところ、自分ではっきりと意識できる面(陽)
内に隠れて曖昧で意識化しにく面、自分では動かせない環境や相手(陰)

どちらかの要素もじゅうぶんにバランスが取れているか?どちらかだけに偏っていないか?どちらかが疲れて枯渇していないか?自分に見えてない要素はなにか?

丁寧に掘り下げていきましょう。

サンプル「7月のイベント、初めての企画を成功させるにはどうしたらいいか?」

自分と相手(環境) 2枚
外に現れている状態と内に隠れている状態 2枚
全体を統合するアドバイス(キーカード) 1枚

「要約」
だいじょうぶ。あとさき考えずに動き出す、気軽な好奇心がだいじ!

1 自分の状態、自覚的にできること「大きな悪いオオカミ」
→ 欲が深く強引な野心家だが、意外に用意周到で、夜の闇に紛れて目立たないように上手く立ち回る。いったい何を狙っているか?目的そのものよりも、作戦を立てるのが楽しい。

2 相手や環境の状態、自分には見えていないこと「魔法使い」
→ 自然のパワーを使いこなす賢者。大きな悪いオオカミに堂々と対峙する。(最初にオオカミが出た時に、どうしよう…とおもったけど、この魔法使いとの組み合わせならむしろイイカンジ、くらいでは?!)

3 外にはどう見えているか?「地球のこども」
→ 新しい世界に生まれる。つまり、ひとかわむけて新しい世界に飛び込んでいく。

4 内側に隠れた状態は?「ハートの7」
→ 瞑想中。(いま、最後の詰めなのです!)

最初に「オオカミ」出た時にはぎょっとしましたが、相手の位置に「魔法使い」で爆笑。
この「魔法使い」は間違いなく、比奈優里先生 →★ のことを表していると考えていいんじゃないかな?うひゃひゃ〜♪凄腕です。自然の力を操る「魔法使い」腕に覚えあり。

大アルカナ+ハートの小アルカナということは「楽しく」「心のふれあい」「癒し」などが大切です。お客様には「会いに来てもらう」「笑って帰ってもらう」ことを大切に、それぞれにできることを真摯にご提供していきます。

と、そんなかんじです。

さまざまなテーマに応用ができる実践的なスプレッドです。ぜひお試しください。

2018年初夏 感じて、変わって。Myレボリューション
#感じて変わって

6/19(火)インナーチャイルドカードセッション会 →★
6/22(金)夏至の夜の夢(特別メニュー)→★
7/08(日)スペシャルコラボ鑑定会 @愛知 →★

※ インナーチャイルドカードとは?

2016/10/14 No such thing as true love?

ちなみに、今回のこの「陰陽スプレッド」は、いけだ笑み先生の「スグヨミフレンドリータロット」に掲載されている「ホラリースプレッド」をベースにしています。

こちらが「スグヨミフレンドリータロット」タロットカードの素晴らしい参考書ですが、残念ながら、Amazonでは超高値で取引されています。Kindle化されるなどチャンスがあったら、ぜひ見逃さず手に入れてください!

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加