《こっそりーく情報のつづき&今週の成果一覧》2018/06/01 ウラナイトナカイ出演情報

2018年6月1日(金)
南阿佐ヶ谷 ウラナイ・トナカイに座っています。 ⇒★

鑑定空き状況(6/1 16:00現在)
06/01(金)17:00〜 18:00〜 18:30〜21:00

18時半以降、まるっと空いています。来週以降はご予約ガラガラですので、ご予約ご来店お待ちしております。

天海玉紀・最新の予定 →★
ご予約・お問い合わせ →★

<<<2018年7月・愛知遠征の速報>>>
八雲あかね先生オフィス開設1周年記念イベント →★ @愛知県岡崎市

7/8(日)比奈優里 →★&天海玉紀コラボ鑑定会
↑ 現在最終調整中。あなたの才能や弱点は?あなたのライフプランは?などなど、西洋&東洋の観点から2人の占い師の鑑定ハシゴをご体験いただく特別企画です。どうぞおたのしみに!

7/9(月)10:30-12:30 しあわせな手をつくるハンドマッサージ入門
↑ おかげさまで東京でご愛顧いただいております特別講座、あかね先生からのリクエストをいただきまして、喜んで駆けつけての出前開催でございます。トナカイより少人数での濃厚版になるかも?!どうぞおたのしみに!

どちらも詳細は近日UP予定!どうぞよろしくお願いいたします☆

新しいアイデアを現実化させる時の悩みというのはいろいろあります。これまでに前例がないとか、まだ誰もみたことのないようなものを出そうとするときは特にそうです。

ほんの脳内妄想からはじまる「こんなのあったらいな」「こんなのあったらおもしろいんじゃない?」を現実に移し替えていくプロセス。予算を立てて場所を押さえて、誰かとやるなら「こんなことやってみたいんだけど」と話をもちかけて、もし乗ってもらえたらスケジュールを合わせたり、お日取りを占ったり(これは占い師ならではかも?!)、何度もあーでもないこーでもないとアイデアを出し合って、実際にできることできないことを明らかにして、会場や時間の制約について考えて、そもそも今回はなにをテーマに何を売り出そうかということを明らかにして、お知らせ書いて、より多くの人に「こんどこんなことやります!来てね」って思いや熱意や「これに来てくれるとこんないいことがあるよ!」という魅力やメリットなどなどを伝える努力をして、当日は天に祈る!だけではダメで、裏方で現場の切り盛りをしたり、自分が前に出て喋ったりして、終わったらお金の勘定や支払いをして、お礼や記録を書いたりとか。パッと思いつくだけでも、ざっとこういったかんじでしょうか。

ここのところ、タロット様と電卓とくびっぴきで(めちゃくちゃリアルじゃろ?)新しいアイデアの具体化に取り組んでおります。がんばれおれ。

でもってこれが終わったら、今度はお知らせ書きをして、日々お空に念じて(マジだよ…)たくさんみなさん来てくれますように!と祈るのです。(マジだよ…)「たまきさん毎回満席でいいですね」なんて冗談じゃないですよ。毎回毎回、薄氷の上を踏むようなスリリングな日々でございますよ。

というわけで、誰にも命令されることはないし、誰にも指図されることはない。手数料やマージンをがっぽりと抜かれることもない。全部自己責任である代わりに、大きな組織がお金を出してくれるわけでもなく、誰かがバックアップしてくれるわけでもないです。毎回毎回、準備の過程のどこかで胃が痛くなったり頭が痛くなったりしながら、わざわざこんなことをやってるなんてよほど酔狂なんだろうなーと思いながら、毎回それでも繰り返しています。

ぜーぜーはーはー。それでもって、収入額は毎月違う。いちど体でも壊せば大打撃。リスキー過ぎる。しかし自分の思ったことをなんとか現実化していくプロセスは、どんなゲームやどんなフィクションよりおもしろい。こういうプロセスをこわいとか、めんどくさい、と思う人は自営向きではないんじゃないかな。こういうプロセスをおもしろいと思って自分でも実践している方々とわたしは組みたい。←偽らざる本音。

ですから、こんな素敵な先生方とぜひとも組んでなにかやらせてください!というわたしの熱意満々で願いでお誘いした、6/17 望月ともみ先生とヤスミンヒロコ先生の鑑定会は残席わずかです。気になっている方はぜひご予約お急ぎください。

6/17(日)心も体もスッキリ美しく!「磨こうBODY&SOUL」イベント講座と鑑定会

というわけで、いまは次のあれこれを思案中で頭がいっぱいなんですが、そんな中、今週はブログ記事をたくさん書きました。特に書くたび毎回閲覧数が爆!上がりする「禄存星」と「司禄星」に関する記事の数々(これはまだ続く)など、ぜひぜひご高覧いただけますと幸いです。

「ただのいい人のお面被ってるように感じて」司禄星の話(その2)

「損したくない」司禄星の話(その1)

満月の夜、インナーチャイルドカードに話しかけるの巻(カードセッションのコツを改めて考える)

お誕生日に鑑定を☆その2(ヤスミンヒロコ先生)

お誕生日に鑑定を☆その1(観心先生)

2018年5月・大きな時代の変わり目にわたしは…(鍼写真あり)

5/3「オリエンタルメソッド・体質別ダイエット」レポ

なお、現在募集中なのは、6/12インナーチャイルドカード講座(実践編アドバンス)と、6/19インナーチャイルドカード鑑定会(シェアタイムあり)です。

【満席御礼】6/19 インナーチャイルドカード・ミッドサマーセッションDAY

6/12 インナーチャイルドカード実践編・アドバンス