お誕生日に鑑定を☆その1(観心先生)

4月。牡羊座のシーズンに、素敵な牡羊レディのお二人が「お誕生日鑑定」にお越しくださいました。ありがとうございます!

トップバッターは、ズバリあたる!「なんでわかるの?!」と驚き続出!手相鑑定の観心先生です。ズバリ!お誕生日当日にお越しくださいました。

それにしても、きゃー!!!いきなりこんな刺激的なっ!!!いちおう弁解しておきますと「クズ」ってのはですねー、もともと観心先生が「クズ飲み会」とか企画されてたのを存じ上げていたので「クズ」というワードチョイスになりましたんですよ。

しかし、それを差し置いても、観心先生の命式だとものすごーーーく陰転(ご自身の良さをうまく発揮できなくて悶々としている状態)になっている人が多いとおもうのです。

そこを、観心先生はきちんと環境やご自身の心との折り合いをつけて(たくさん修行もされてるはず!)、ご自身の才能を活かしていらっしゃることが、よくよくわかりました。

ですから「クズ」ばかり申し上げてたわけではなく、いかにその困難な道を観心先生が切り開いて歩んでこられたかというテーマについて、じっくりお話させていただきました。

こちらご覧ください。いわゆる「身強」と言われる人は「自分をだいじに」と「未来を夢見て」の要素が、生まれつきもともと突出して強いのです。(お勉強中のみなさまへ。なぜそうなるか、わかるかな〜?!)

でも、実際の世の中というのは「豊かな暮らし(を得るように社会に適応する)」とか、「きちんと頑張る」をやらないとなかなかちゃんと渡っていくことはできませんよね。「自分」と「社会適応」は両立できない、ということが、このロジックの肝です。

ですから、そこらへんが多くの人にとっての壁であり、悩みのタネになります。

「身強」の人が実際にどういう感じかは、「身弱」の星蘭先生がびっくり仰天しているこの記事をご覧になると、リアルに雰囲気が伝わってきますよ!

以前お見せしましたが、これは私の図。私もモロに典型的な「陰転しやすい人の図」そのまんまです。特に「自分だいじに」から「今を生きる」にうまくエネルギーを回して、うまく流していくことができないと、自分の中でエネルギーが淀んで腐ります。

自分の脳内だけで、いつまでもいつまでもぐるぐると妄想が続き「精神的便秘」とでもいうような状態に陥って、いつまでも「俺はまだ本気出してないだけ」と脳内で妄想し続けるだけの「妄想勇者」になってしまいます。

このときどんなに言葉で偉いこと言ってても、そんなに素晴らしいアイデアが浮かんでいても、結局のところ、目の前にある実際の現実はなにも変わっていないんですけどね。

周りが何か言っても「自分が●●できない、それを実現できないのは、××のせいだ。××さえなければ」と人や環境、社会のせいばかりにして、自分はなにも動こうともしない。それはダサい。(こういうことが、いわゆる陰転状態といえるでしょう)

そして、いちおうきちんと社会に適応している(ようにみえる)人であっても「いまのわたしは本当の私じゃない」というお話になることは少なくないですし、実際に命式を拝見しても、このタイプの人は意外と多いです。

世の中でたくさんチャレンジして、たくさん失敗して、生意気だとか可愛くないって言われて、叩かれたり、いじめられたり、バカにされたりしながらも「いまにみていろ〜!」って言いながら少しずつ実力をつけていくのが、このタイプのエネルギー燃焼法だと言われます。(幸か不幸か、それは真実だとおもう)

それがしんどいから、辛いから、めんどくさいから…と言っていると、いつまでたっても「妄想勇者」か「エセ良い子」から抜け出せず、「自分の人生」にはたどり着くことができません。

ということで、観心先生や、私のようなタイプは、いかに「自分だいじに」のエネルギーを、社会や外の世界で燃焼させて発揮していくかに、全てがかかっています。

ちなみに観心先生は春爛漫のお花のお生まれ。ご本人は気づいていらっしゃらないのか照れているのかあまり認めてくださらないけど、なんだかとても色っぽくてミステリアスな魅力にあふれています。(お目にかかったことある人なら、同意いただけるはず!)

ますますその魅力でたくさんの人たちを引き寄せて、たくさんの人たちを幸せにして、念願の「豊かな暮らし」を満ち溢れさせてくださいね!

わお〜♪ 素敵ですね〜☆

観心先生は、各種イベントでひっぱりだこなだけでなく、カフェ鑑定や、恵比寿にある美容室OrBさんでの鑑定(日時はお問い合わせくださいね)を受付中です。

観心先生のブログ「観心の手のひら」 →★

超オススメですので、みなさまぜひチャンスを探して、訪ねて行ってみてくださいね。
そして、わたしが初めて観心先生の鑑定を受けた時のレポはこちら!(すごかった!)

4/29 新人ちゃん祭り・観心先生「不思議手相」レポ

さらに!お誕生日鑑定受けてくださった牡羊レディース、おふたりめ!
ヤスミンヒロコ先生のレポはこちらから☆

お誕生日に鑑定を☆その2(ヤスミンヒロコ先生)

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加