5/3「オリエンタルメソッド・体質別ダイエット」レポ

もうはるか彼方のような気がしますが…GW開催の「オリエンタルメソッド☆体質別ダイエット」講座と「陰陽五行であなたの体質診断」鑑定会にお越し下さったみなさま、まことにありありがとうございました。

横浜の治療院は満員御礼で超!ご多忙の中、みなさまのためにわざわざ駆けつけてくださった望月ともみ先生もありがとうございます!

5月3日の講座開始前の最終打ち合わせ。ともみ先生、自作のカードを手に準備万端の微笑み☆

なーんと、このセットは全部ともみ先生のデザイン&製作です。(可愛いドーナツシールは100均でご購入とのこと。しかーし、このドーナツシールが曲者なのだ…その理由は…ご参加のみなさまにはよーーーく身にしみてわかる。わたしもわかる…orz)

「占い店だから、カードを使ってみたらいいんじゃないかなーとおもって〜♪」と、すみずみまで細やかなご配慮のともみ先生なのであります。

当日は3グループに分かれて、ゲーム感覚でカードをめくりながら、体質診断チェックに取り組んでいただきました。あちこちで楽しそうな笑いと「あー!」という納得の声や「きゃー」という落胆の声が上がったり、講座は賑やかに和やかに進行しました。

ともみ先生より、それぞれのタイプ別のレクチャー中! 誰でもタイプはどれかひとつ!と固定されるわけでもありません。基本的なベースになるタイプはあっても、季節や体調やストレスなどによって、他のタイプに移行したり、時によって変化していくような複雑な仕組みがあるので、そのあたりをじっくり解説いただきました。

また当日の熱気冷めやらぬ雰囲気が伝わってくる、望月先生からのメッセージはこちらから!

望月先生からのレポ第一弾です。全体的に「ぷよぷよ冷えタイプ」が多かったとの所見です。

こちらもあわせてどうぞ!

ご主人の体重コントロールのためと、ご自身の勉強もかねて、相模大野で開業中「クーネルダース治療院」院長の津崎かなな先生→★ も、ご参加くださいました。ありがとうございます!

さて、6月17日にはまた望月先生にトナカイにお越しいただくことになりました。大人気で講座はすでに満席御礼ですが、個人鑑定会は遅い時間帯を中心にまだ若干のお席がございます。

ダイエットのご相談はもちろん、病院では病名はつかないような体の不調や更年期の症状、頭痛、肩こり、不眠、めまい、胃腸の症状、婦人科症状などの慢性的な不調など、なんでもご相談ください。

望月先生からのご案内・お問い合わせはこちらから!→★

お申し込み・お問い合わせ →★
(宛先は天海玉紀)

【残4枠】6/17「陰陽五行であなたの体質診断」望月ともみ

望月先生からのご案内・お問い合わせはこちらから!→★

お申し込み・お問い合わせ →★
(宛先は天海玉紀)

GWに鑑定を受けてくださった方々からは「講座だけではわからなかった自分用にカスタマイズされた内容がわかった!」とのご感想も届いています。

6月17日には、望月先生の鑑定会と並行して、ヤスミンヒロコ先生による「算命学の時期読み+お顔の詰まり診断」というスペシャルメニューもご用意しておりますので、ぜひ合わせてご体験くださいませ!

【残3枠】6/17「お顔&人生の停滞どころ鑑定​​」ヤスミンヒロコ

もちろん、望月先生には横浜の治療院に訪ねて行って治療を受けるのがいちばん確実なので、それもまたオススメです。

咲楽さん、望月先生のブログを愛読なさっていて、横浜まで治療を受けにいらしたそうです。楽しく気持ちよく、健康増進!よかったです^^

振り返りと次回の打ち合わせを兼ねて、ともみ先生とおデート☆

じゃじゃーん!渋谷西武8Fにあるおしゃれな、その名もズバリ!「ダイエットレストラン」でランチしてきました。

うふふ♪ そうです。いかに楽しくおもしろくチャレンジングに仕事をするか、いつもそういう話しかしません。あとは、ともみん先生の大好きな海の話とか^^

この日いただいたお茶は、美味しい上にものすごーーーく効きました。すぐにおなかぺったんこになりましたよ。煎じて飲む本格的な漢方薬みたい!(これはほぼそういうものであろう)

6/17(日)心も体もスッキリ美しく!「磨こうBODY&SOUL」イベント講座と鑑定会

【キャンセル待ち】6/17「オリエンタルメソッド☆体質別ダイエット」望月ともみ

【キャンセル待ち】6/17「しあわせな手をつくるハンドマッサージ入門」天海玉紀

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加