《満席→6月再開催予定》5/4 GWイベント「しあわせな手をつくるハンドマッサージ入門」

おかげさまで満席御礼!(キャンセル待ちの受付も終了です)
6月に再開催予定です。現在日程調整中。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


2012年、2016年に開催してご好評いただいたハンドマッサージ入門講座、GW特別イベント週間に再登場!です。

マッサージの基本を学ぶことで、占いの実力もUP!?しちゃおうという大胆な企画です。ぜひふるってご参加くださいませ。お待ちしております。

2018年5月4日(日)11:00〜13:00
「しあわせな手をつくるハンドマッサージ入門」

場所:トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→★
料金:3000円(当日会場でお支払いください)
定員:8名 (4/1 満席御礼)→ 6月に再開催の予定です。

お申し込み・お問い合わせ →★

血色が良く健康的に整った豊かな手には、良い気が宿り、良き運が巡ってきます。それぞれの手には、それぞれの人生が反映されるのです。

この講座では、手の骨格や筋肉の構造、東洋の経絡経穴(いわゆるツボ)、リフレクソロジーで用いられる反射区などの知識も合わせて、簡単で毎日気軽にできるセルフマッサージの基本を学びます。

からだの触り方には、とても重要で大切なコツがあります。臨床キャリア18年の鍼灸師でもある天海玉紀が、文章や言葉だけではとても説明しきれない、お伝えすることのできない、微妙な感覚や大切な技術の基本をお伝えします。

大きい手も、小さい手も、ぶ厚い手も、華奢な手も、長い指も、短い指もみんな個性です。それぞれが幸運をつかみ、幸運を受け取る「しあわせな手」の幸運体質を育てましょう。

入門編なので、ペアでのマッサージ実習は行いません。

わたしは占い師デビューしてまもないころに、マッサージと占いはぜんぜん違うようでも、マッサージをうまくやるための極意は、実は占いにも役立つな、と気づきました。

小手先だけでそつなくうまくやろうとしない。意図的に操作しない。よけいなことをせずに重力をまっすぐ通す、ただそれだけのことなのですが、これはほんとうにたくさんの場数を踏んで、経験をたくさん積まないとなかなかできません。ああ、占い(特に卜術はよけいに)はきっと同じことだな、とおもったのです。

ということで、視覚に頼って目でいっしょうけんめい見ない。アタマを通して考えない。あるものをあるがままに、そのまんま感じる。この練習は、実は占いの精度を上げるにも役立つのでは?

2016年11月 天海玉紀

初心者さん大歓迎。手相を学習中、実践なさるプロの方や、アロママッサージやボディワークなどの関係者のみなさまにもお役に立つことがあることと思います。

お申し込み・お問い合わせ →★

※ 2016年開催時にご参加くださったみなさからのご感想、講座の様子はこんなかんじです。ぜひ合わせてご覧くださいませ。

9/25 「しあわせな手のつくり方」ご感想ありがとうございました。

Don’t think ! Feel 11/22「しあわせな手のつくり方」ご感想ありがとうございました。

※ この講座は、2012年に開催してご好評いただいた講座のリニューアルバージョンです。

2012年開催時のレポ(syeinさん)
天海玉紀先生のWS
「しあわせな手のつくりかた~自分でできる簡単ハンドケア~」→★