《5月の緊急お知らせ☆今後の企画や展望》2018/04/20 ウラナイトナカイ出演情報

2018年4月20日(金)
南阿佐ヶ谷 ウラナイ・トナカイに座っています。 ⇒★

鑑定空き状況(4/19 22:00現在)
04/13(金)17:00〜 18:00〜 19:00~ 20:00〜

20時台が空いています。ご予約ご来店お待ちしております!

GWウラナイトナカイのオープニングイベント、お席がだんだん埋まってきております。店長まついなつきのトーク「あなたにぴったりの占術は?」および公開鑑定(くじ引き方式)がお値打ち価格で楽しめます。

ベテランの腕利きの先生方とご一緒させていただきまして、天海玉紀は算命学での公開鑑定を担当☆ ぜひお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております!

天海玉紀・最新の予定 →★
ご予約・お問い合わせ →★

GWの講座ご案内

5/03(祝)14:00-16:00 オリエンタルメソッド体質別ダイエット 望月ともみ →★(満席御礼)
5/03(祝)16:30-20:30 陰陽五行であなたの体質診断 望月ともみ →★(残枠1)

5/04(祝)11:00-13:00 しあわせな手をつくるハンドマッサージ入門 →★(満席御礼)

望月先生のダイエット講座と個人セッション、天海玉紀のハンドマッサージ講座は、6/17(日)のニカイにて再開催予定!
受付開始まで少々お待ちくださいませ。よろしくお願いいたします。

5月の講座ご案内

5/04(祝)17:00-20:30 あなたが生まれ持った風景を描くWS →★

前半と後半の入れ替え制です。
第1部 17:00-18:30(定員3-4名・調整中)
第2部 19:00-20:30(定員3-4名・調整中)

あなたが生まれた時の干支の並びはどんな風景を表しているでしょうか?人生の流れの中で、風景はどのように変わっていくでしょうか? 陰陽五行であなたの風景イメージを読み解き、そのイメージをご自身で描いてみませんか?

詳しくはこちらから!

《前半/残2・後半/満席》GW特別企画 5/4(祝)あなたの風景を描くWS

5/12,19(土)13:00-17:30 天中殺 @中野 →★

基本となる六種類の天中殺、宿命中殺について、実例研究まで2日間かけてみっちり学ぶ講座です。伝統的に言われることと実際の鑑定での話を合わせてお伝えします。ご自身が宿命中殺生まれの方、しっかりお勉強希望、ゆくゆくはご自分で鑑定ができれば、という方にお役に立つことがあれば幸いです。

詳しくはこちら!

《残席2》算命学「天中殺」2日間集中(5/12, 5/19)

治療だけやっていたときは、次にどんな人が来るかはわからなくて、先の予定もわからず、自分から仕掛けることもなく、とにかくひたすら来る日も来る日も、おいでになる方々の状況や要望に合わせてどんな球が飛んできても打ち返す!ことが大事だったわけです。鑑定のお仕事もそれに近いものがあります。どんな人が来るかはわからない。

それでも、講座のお仕事が増えてから、自分から「こういうことをやろう」「こういうものが求められているようだ」と少し先のことを見ながら、みなさまからの反応を見ながら、先の予定を立てていくことができるようになりました。ひとりだけでやるわけじゃなく、他の人と予定を合わせたり、意見をすり合わせたり、話し合うことも増えました。

わたしは自営としてひとりで仕事するだけでは限界(これ以上伸びしろがない)と感じていたから占い師になったのですが、本当にこれはよかったと思っています。

いちおう(っていうのも変だけど)占い師なので、打ち合わせしながらも、先の暦や天体配置を見ながら「このころはこういうトレンドになるだろうから、こういうのを打ち出していこう」みたいな話をするのが大好きです。

例えば、昨年の「土星講座」(西洋占星術の土星=サターンのほうですね)は、何年も前からその時が来るのを待っていました。東洋暦としての「土性講座」もそれに近いものがあります。暑くなったらアイスが食べたいし、冷やし中華が売れる。寒い時にカキ氷は売れない。そういうことでしょう?

これからのトレンドはなにか?どんな需要があるか?ここを思案して、なにを打ち出していけるか、脳内をぎゅんぎゅん絞りまくっているのが、いま目の前の課題です。すでにいくつか考え始めてて、仕込みはじめていることがあります。どうなることやらまったくわからないけど、不確実性こそがチャンスの源。これがまたおもしろいのだ☆

ってなわけで、今後の展開もどうぞおたのしみに。来年のことまでぼんやり考えつつ「ゴージャス☆」なのばしばしぶっこんでいくつもりです。

こういうときには、わたし自身がなにをしたいか、わたし自身の好みはどうか、というのはほぼぜんぶ、一旦脇に置いています。(自分の好みが万人ウケしないことはよくわかる)自分のやりたいことを打ち出すより、まず求められるものや、周りの人たちにとって役立つであろうことに近づけて、自分のリソースから実現可能なものを打ち出していくように努力しているわけです。

自分でできないものはより適材適所とおもえる人に頼むし、頼まれたらなるべく応えたいし、そもそもいろんな得意技をもってる、いろんな人とつながりができればいいなーとおもっています。(要するにこういうのが「財」の発想じゃありませんこと?)

要するにもう人生も後半だか終盤戦で、人生は明らかに有限で、どんなに自力だけで頑張ってもこの先無限になんでもできるわけではないと痛感しているわけです。(別にそれは悪いことではないよな)年をとるのも悪くないなーとおもっています。

というわけで、自分なりにもってるリソースをもうちょっと世の中に還元して、もっともっとおもしろくて役に立つこと、これからもっと打ち出していけますように。ぱんぱん。(柏手)現場からは以上です。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加