4/7-8 愛知遠征「食欲」を巡る冒険

初日の朝には、cafe de pocoさんにてスペシャルブランチをいただきました。ごちそうさまです^^

4/7-8 愛知遠征「欲」を巡る冒険〜プロローグ

この日は名古屋市内から一路、岡崎市へ!八雲あかねさんのオフィスにて、1日目の「土性を極める」講座を開催しました。

4/7「土性を極める@岡崎編」レポ1

4/7「土性を極める@岡崎編」レポ2

「財」についての概説と、個人読みの二本立てで3時間。まるっきり初めての試みだった上に、事前準備もたいへんだったので、すべて出し切ってヘロヘロになりました。

夕方にはこの日の宿泊先の名古屋市内に再び戻って、お風呂へどぼん。しばし仮眠。そして起きた。そうだった。わたしにはまだやることがある。このまま寝落ちしてなるものか…うぐぐぐ…

金山駅そばに泊まっておりました。近辺には必ず美味しいものがあるに違いないと、せっせと検索する私でありました。(美味しいものへの飽くなき欲望!そう!びば!欲望!)

そうだ!これだ!これしかない!「ひつまぶし」ならぬ「釜まぶし」の文字に惹かれて、「三福」→★ こちらへ迷わずGO!GO!

じゃじゃーん♪ こちらが「三福」さん名物の「釜まぶし」でございます。

はじめはシンプルにうなぎの味を楽しみます。そこからだんだん段階を追っての美味しい食べ方レクチャーがちゃんと準備されています。んま〜♪美味しかった。また行きたい。

翌日は、名古屋にて。cafe de pocoさんでの「土性を極める」名古屋編。こちらのレポはのちほど!

講座が終わってからは、いつもお世話になっているお客様方といっしょに熱田神宮へ参拝☆
すっきり爽やか〜!ありがたや〜♪

参拝終わったら、やっぱりこちら!境内の爽やかな風が吹き渡るお店で、宮きしめん♪

ででーん♪四人分のランチです。壮観なり〜♪

わたしは欲張って、味噌カツ&宮きしめんのセットにしたよ。美味しかったよ♪

お腹がいっぱいになったら、今度はご依頼いただいた鑑定を。池が見える清め茶屋で、きよめ餅とお抹茶をいただきながら、しっとり和風のカフェ鑑定となりました。

とても明るくて聡明なお嬢さんで「よくぞこんな良い子に育って!」と、近所のオバちゃんになった気分で、感嘆の声を連発でした。

お母さんにはお母さんの幸せがあって、お嬢さんにはお嬢さんの幸せがあるよね。それぞれが無理なく適度な距離感で、ますます楽しく豊かにお過ごしになられることを、心から応援しています。

熱田神宮には立派なニワトリ様がおわしまする。カッコイイ♪

ニワトリさまカッコイイ〜♪と言いながら、同じ口でこちらをいただくのだ。びば食欲。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

今の私にできる全てを出し切った2日間でした。脳内スカスカ、体力へろへろで帰還しました。みなさま本当にありがとうございました!

ここから生まれたあれこれが、今後にまた繋がっていきます。そしてまた、みなさまの笑顔と美味しいものにお目にかかるべく、お邪魔しますよ〜!今後ともどうぞよろしくお願いします。

目的が先か?学びが先か?

4/7-8 愛知遠征「欲」を巡る冒険

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加