算命学基礎講座・火曜コース御礼と今後の展望☆

基礎講座の平日コース、ご参加くださったみなさまありがとうございました!やはり1ヶ月かけて少しずつ積み上げていくクラスならではの味わいがたくさんありましたね。最後には自力で暦から人体星図を書くところまで到達したみなさま、おめでとうございます!

あれがわかると、たぶんこのあとのことは簡単に感じられるはず。たのしみですね♪

たりあさんには、いちばん難しい例題が回ってきましたね。(すばらしい。天の配剤!)わたしたちも鑑定でいちばん苦心するような繊細で難解なポイントでしたが、ちょうどご本人様からのお声も伺うことができて大変ラッキーだったとおもいます。必ずこのあと、これまですでにずっとご存知だった知識の数々と繋がって「ああ!そういうことねー。なーんだ!」と思われる瞬間がくると思います。どうぞおたのしみに☆

それから、暦の取り扱いについてもお話ししました。難しい。わたしもあまり高度に専門的なことを言われると怯みます。が、なにがなんでも、いちおう基本的な構造は知っといたほうがいいポイントでございます。

いきなり難しいところから入ったようで、面食らった方もいらっしゃるかと思いますが、全体的にものすごくハイレベルで要点をすぱーっと掴んだご質問ばかりで、たいへんパワフルなクラスでした。ありがとうございました。今後もさまざまな形でひきつづきお付き合いいただけましたら嬉しい限りです。

ということで、4月にはここから連続しての「十大主星」講座を開催します。お知らせは近日UP!(少しだけこちらに載ってますので、合わせてご覧ください)どうぞよろしくお願いいたします。

算命学「十大主星」(全3回)

4/10(火)11:00-13:00 十大主星1
4/17(火)11:00-13:00 十大主星2
4/24(火)11:00-13:00 十大主星3

会場/トナカイノニカイ
料金/12.000円の予定

<内容についての参考記事> 算命学「十大主星」2017年冬開催分
http://lady-joker.com/2017nov-sanmei-10dai/

※ 詳しいご案内記事はのちほど書きますので、少々お時間いただけますと幸いです。

それからもうちょっと突っ込んだ話はこちら。

そうなんです。時期読みのリクエストもいただいてて、忘れてるわけじゃないんですが、あれやるには、とにかく基礎知識が全部ガッチリ入ってないと難しい。こういうときに十干十二支がガッチリわかってるのは大前提で、さらに季節感のイメージや知識が必要になってくるのです。

ほい。そういうことです。わたしもまだ研究中。鑑定ではお話ししてますし、ブログには書きますが、まだまだ発展途上ですので、このテーマではみなさまに等しくちゃんとお話しする自信はないです。だって…

そんなかんじですねー。たぶんみなさんこのあたりのことをイメージされてるんだろうとおもいますが、これはたぶんお教えする、とかいう領域のものではない気がするよ。

1/8「陰陽五行で命式を描く研究会」御礼&レポ

おかげさまで、この会は本当におもしろかったです。企画者としても貴重な経験をさせていただいて感謝感激でした。プロのみなさまにお声がけしたので、みなさん飲み込みが爆速に早くて、イメージの広がり方も桁違いのスケールでした。いつかもうちょっとマイルドにできれば、とおもうけど、すぐに、ではないなー。

実際の人で読むとこういう感じですね。

氷上の炎〜羽生結弦選手&宇野昌磨選手

2015/02/03 「乙未」〜花の景色

こういうのは、わたしもほーーーんとに長い時間をかけて地味地味と蓄えてるようなところあって、むずかしい。簡単にしゃらーっと喋れないんだなーーー。ぼそり。まだ時期読みのほうが喋れる気がいたします。ちょっと考えさせてくださいー。と思いながら、一晩明けた。

そういうわけではございますが、「十干十二支の徹底トレーニング」については考えてます。最短で4月後半。でなければ6月です。(4月にできたらいいけど、愛知遠征と、GWの準備で難しいかな…6月かなー)これはすでに基礎講座などなどでお目にかかっている方と、日程調整しながら決めてまいります。(さっそくメールくださったみなさま、ありがとうございました!)

これは1回完結とかではなく、ものすごく簡単なところからスタートして、「十干について」「十二支について」くらいしっかり掘り下げつつ、毎月1回くらいのペースでそれなりの長い時間をかけて、同じメンバー固定ではなく、単回で出入りできるようにして進めていこうかと考えています。

基礎講座以外のところで、初めての人がとっつきやすいものをやってみたい、という考えもあるので、これは4月にちょっとチャレンジしてみるかもしれません。(4/21か22のどっちかだとおもう。検討中)

ということで、ちょっといろいろ詰まってて滞っておりまして申し訳ありません。まずは24日の「インナーチャイルドカード実践編」が最優先につき、いろいろ遅れることが続くと思いますが、何卒ご容赦くださいませ。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。