2/18「土性を極める〜財運・人気運の秘密」レポ・其の3

だいぶ間が空いてしまいましたが「土性を極める」レポの続きです。この講座でエネルギーを使い果たし、しばらく書けんかった…記憶を発掘している現在。ポンコツHDDがガタガタ鳴ってるパソコンになった気分です。

とにかく「土性」関連のレポは歴代ダントツに閲覧数が多いので(なんで?なんで?なんで?いつも同じくらい頑張って書いてるんですけど、みんな土性にしか興味がないの?なーんって、わかってても毎回そう思うよ!)とにかく頑張って書きます。ということで、これまでの流れはこちらから。

2/18「土性を極める〜財運・人気運の秘密」レポ・其の1

2/18「土性を極める〜財運・人気運の秘密」レポ・其の2

今回初見参!くださって最前列でニコニコと熱烈受講くださったのは、オオノミエコさん。汚部屋脱出&ライフオーガナイズ「かたづけーる.com」→★ を主宰なさっています。

超!大河ドラマの一大レポを、ご自身のブログにUPしてくださいました。ありがとうございます!まずは、こちらを!どうぞっ!!!

そもそも、ここまで辿り着いてくださった心の動きや、プロセスがものすごーーーく丁寧に綴られています。オオノさんは、自由と冒険の「龍高星」を目立つところにばしっと複数お持ちなのですが、好奇心の赴くままに、思考と洞察をぐるぐると深めていく感じは、まさに龍高星型の人の特徴がくっきり現れているようにお見受けします。

また天馳星もたくさんお持ちで(となると、ただの身弱ではなく、瞬間的な力は凄まじいものがあります。天馳星は瞬間を駆ける王者だとおもうよ☆)目立って表に出ている龍高星とあいまって、とにかく正真正銘の自由人であらせられる。

あー。あー。あー。なるほど。洩気(つまり鳳閣星や調舒星の気質)をもともとお持ちではないのですね。日々ブログを更新されて、ご自身の事業を展開していらっしゃるので、もともとアウトプットの気質が少ない(無い)方でも、営業なさるにあたっては自然とそのあたりを補充されていることがよくわかります。

オオノさんのような方は、知性と財や人気をうまく結びつけるにはどうしたらいいか、という典型的なお手本のようなタイプの御生れと拝察します。さらに!オオノさんは、表にでていないところにも禄存星的な「財=つまり結果を出す。儲けを出す。人気が出る」資質をたーーくさんお持ちでいらっしゃいます。

庚×たくさんの甲をお持ちで、わたしには「ひたすら薪割りトレーニングをするロッキーにみえます」(古い?!)こんなかんじですよ。すごいな。パワフルだな。カッコイイな。しかしながら、財にはいいことも悪いことも裏腹で、人気運抜群だと、もれなくくたびれるのです。(これは講座で延々と説明しましたのでここでは割愛っ)

「財」が多すぎると結構大変なので、こういう方は、ひとりで全部やろうとしないで人と組むと良いですよ☆ と、もしこれが鑑定なら、わたしはきっとそう申し上げることでしょう。ちなみに、オオノさまのタイプは、知性で大きな人気と財を稼ぎ出す「まるごとmaru先生」→★と、よく似ています。maru先生は人気運抜群!コラボレーションの達人でもあらせられます。ご参考までに〜☆

ということで、あの講座の最後に話題になりましたが「五行でお片づけ」というテーマでそのうちぜひご登壇いただければ♪ というラブコール☆オファーお送りしている最中です。きっと他からもオファーが飛んでいるのでは?!やっぱりまず行動!わくわくするところに飛び込んでいくと、いろんなおもしろい化学反応が起きますよね。

たづけーる.com
オオノミエコさんのお片づけメニューはこちらから!

ということで、オオノミエコさま、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

おまけ。あとは一般論として。

思考が得意なタイプのみなさまの得意技はシュミレーションです。ひたすら考えつづけて、あらゆる可能性を脳内で導き出します。経験型ではなく、理念型。コンサルタント的な業務が向いていると言われるのはそのせいでしょう。また、教育に向くといわれるのは、思考を広げるということはつまり、思考や思想には、個人の可能性を現実の条件だけに限定しない性質があるからでしょう。

これはもう時と場合による、としか言いようが無いです。特にビジネスの場合なら「とにかく結論が必要」だったり「それが何の役に立つのか?」をはっきり明らかにする必要がありますし、事業なら当然のこととして利益を上げることが必要です。知性型の人たちはこれが苦手。

また、考えることは無限なので、これが全部現実化できるわけではないですね。ここがだいたい「土 vs. 水」で問題になるところです。「予算は?誰がやるの?どうやって維持するの?」シュミレーションして、果てしなく考えることが得意な人たちの弱点はだいたいここです。(だから両方できる人は超!有能なわけです)

またそれとは別に、水 vs. 火という問題も控えています。考えることで、自然な感情は消されます。例えば「ここで騒いじゃいけない」「こんなこと言ったらバカだと思われる」みたいなことですね。(ある程度は社会生活にはやっぱり必要ですね。野放しに自由ではいけない)

突然ですけど、生き物は理念理想だけは生きていけないです。立派な理念理想だけではお腹はふくれない。きれい♪おいしい♪うれしい♪たのしい♪これは人を動かす原動力としてものすごく強力です。ここが欠けると、生命力弱ります。(あんまり頭ばっかり良すぎると…ねえ…ってことです)

たくましくて、自由で、楽しくて、頭もよくて、となると、これは明らかに強い。しかしながら、これらはなかなか同時にひとりの人間の中では両立しにくい要素です。でも両方あるといいよね。うん。というわけで、このブログをご覧くださっているような熱心なみなさまにおかれましては、ぜひともここらへん、ご自身はどっちの気質が強いかな?とご一考に値するテーマではないでしょうか。

鑑定でときどきあるのは、「なんで自分のことを全世界に発信しなきゃいけないのか意味わからない。ネット発信なんかやりたくない」というご相談です。いやー。趣味のものだったら、特にネット発信なんかしないで、ご自身でじっくり楽しめばいいですよね。しかしそれがお仕事につながるものだったら?!

わたしだったら「だったら個人事業主としてネットを媒介に営業なさるには向いてないので、リアルの人間関係を介した口コミがんばってくださいね!」と申し上げます。そこで「友達はいません」とか「そもそも人が怖いんです」とか言われちゃうと、個人で営業するのはなかなか難しいですねー。ちーん…

ということで、あと一回(たぶん)つづきます。


オオノミエコさんの超!力作シリーズはこちらから!ありがとうございました☆

つづきと、これまでの流れはこちらから!

2/18「土性を極める〜財運・人気運の秘密」レポ・其の4

2/18「土性を極める〜財運・人気運の秘密」レポ・其の5

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加