12/30「東洋と西洋で2018年を読む」イベント講座レポ

今年で3年目、ついにウラナイトナカイを飛び出しての開催となりました特別拡大版☆「東洋と西洋で2018年を読む」ミズマチユミコ&天海玉紀 は、年末のお忙しい中、30名様以上のお客様がお集まりくださったおかげで、たいへんな熱気の中をおかげさまで無事に終了しました。

なーんと!年齢は下は22歳から上は72歳までと、なんと50歳も幅があったとのことです。嬉しいですね。めちゃめちゃ嬉しいです。みなさまの来年の何かのヒントになることがあればなにより嬉しい限りです。ご参加くださったみなさま、ご関心お寄せくださったみなさま、心より御礼申し上げます。

ミズマチ先生がさっそく、みなさまからの声をまとめてくださっていますので、ぜひぜひご覧くださいませ。

この日の朝引いた1枚は「力」でございました。「なーんだ、いつもどおりだな。あはははは♪」ということで会場入りしました。準備しているあいだに、続々とみなさまがお集まりくださって、3時間の講座スタート!

最初に「全部の内容を完璧に理解できなくて大丈夫ですよ!わかるところだけ、ご自身にとって大切なところだけをしっかり持ち帰ってくださいね」とお願いいたしました。(簡単だったよ、ぜんぶすらすらわかっちゃったよ♪という方は、ぜひ今度はトナカイレギュラー陣、講師陣としてご参加くださいね!)

前半は東洋編・天海玉紀のターン。

後半は西洋編・ミズマチユミコのターン。

東洋編も西洋編も、とにかくもりもりみちみちの資料をお渡ししましたので、講座の時間内にお話しきれなかったところはぜひあちこち資料をご覧になってみてくださいね。

さらにもっと勉強してみたい、もっと自分で読めるようになりたい、というご要望はもちろん大歓迎!来年のミズマチ先生講座や、たまき講座など、ぜひ今後ご検討いただけましたら嬉しい限りです。

Twitter経由でいただいたご感想の中から、ご紹介させていただきます。みなさま本当にありがとうございました。

たりあさん、お忙しい中さっそくのレポ記事ありがとうございます!!!

毎年のご参加とご紹介、まことにありがとうございます。プロならではの鋭い視点からのコメントや解説にも、心より感謝申し上げます。

今回はなんと、ウラナイトナカイ店舗には一度もおいでになられたことのないお客様方にもお越しいただきました。ご遠方からわざわざ駆けつけてくださったみなさま、いつもお世話になっているおなじみのみなさまから、はじめてお目にかかったお客様まで、たくさんの方にお目にかかれて本当に嬉しかったです。感謝感激、ほんとうにありがとうございました。

初めての場所での大人数の開催で、いろいろと至らなかった点もあるかと存じますが、いかがでしたでしょうか。またこのような機会を作っていければと思いますので、今後ともどうぞご愛顧いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

そして楽屋裏もちらりと☆

今回は「世界=ユミコ」と「愚者=たまき」が、「悪魔」のようなこってり濃厚な講座を展開しましょうね♪ というコンセプトで準備を進めました。

カッコイイ正統派の装いで、美脚を披露してくださったミズマチ先生と、ファンキーたまき。おかげさまで、あくびちゃんTシャツが大人気でございました。(ユニクロのUTアプリから、タツノコプロスタンプでオリジナルでっす♪ご興味おありの方は、スマホから探してみてくださいね!)

そして、さりげなく頼もしく、会場設営から片付けまで快く手を貸してくださった有元祥子先生 →★ ありがとうございました!

ミズマチ先生がおっしゃってましたけど「簡単なことを易しく喋るのは難しいんだよね」というのはまさにそのとおりでございます。今回はなるべく専門用語を使わずに、初めての方にもできるだけ親しみやすいような内容になるよう心がけたつもりです。

ここ1年以上、みっちりと占いを熱心に学ばれた柘榴さんが、最近こんなことを書かれていました。

そうでしたか!よかった。こうやって占いを学んだことで、ふだんの対人関係や日常生活がスムーズになった!というお話は、あちこちから届きます。とても嬉しいことです。

柘榴さんは、昨年も「2017年を予想する」講座にご参加くださっているので、昨年よりも今年のほうが解説を理解しやすくなったことをご体感されたそうです。よかった!!!(そりゃー1年間あんなに熱心に学ばれたら、格段に進化されてること間違いありませんね)

よかったよかった♪ こんな風にいっしょに学べるお仲間、年齢性別問わずいつでもウェルカムでございます。ぜひ機会があればお立ち寄りくださいませ。お待ちしております!

というわけで、来年からもますます「楽しく学べて、役に立つ」あれこれをお届けしてまいります。さまざまな機会に、またみなさまにお目にかかれますことを楽しみにお待ちしております。

そしてお知らせ。来年明けの講座、まだまだ募集中です!「はじめて」じゃなくてももちろんOKです。基礎講座や十大主星講座を終えられた方の復習用に、そしてネット独学の方にはぜひ!!!お越しいただければとおもいます。

《満席》1/07「はじめての算命学〜2018年運大盛り版」

2月11日(日)12日(祝)の2日間では、「算命学基礎講座」を準備中です。お知らせは年明けにUPしますので、こちらも合わせてご検討いただけますと幸いです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


年始には「戊戌」の話を少し追加して書こうかと思います。これまでに書いた分はこちら。ぜひ合わせてご覧くださいませ。

「戊戌(つちのえいぬ)」2018年予測ちらりと(2017/11/17記)

2018年予報とおすすめテーマ/生まれ日の十干別(2017/12/01記)

2017年12/29-30 ウラナイトナカイ歳末イベントのレポはこちら!

12/29-30 ウラナイトナカイ年末イベントレポ