ご予約・お問い合わせ

《満席》12/22 「一陽来復!易で占うあなたの2018年」翡翠輝子

冬至の日に、易であなたの2018年を占う特別企画!おかげさまで大好評につき、今年は3年目の開催です。

開運吉方位の記事や講座で大人気、翡翠輝子先生は易の達人です。翡翠先生といっしょにあなたの年筮(ねんぜい)を立てましょう。易の基本知識が学べる上に、各自の卦についてのレクチャーも受けられる特別講座です。

易の世界からのメッセージを翡翠先生が読み解いて、わたしたちにもわかりやすい形にしてお伝えくださいますので、易がはじめての方でもご心配不要です。

2017年12月22日(金)10:00〜12:00
「一陽来復!易で占うあなたの2018年」

講師:翡翠輝子 →★
場所:トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)
料金:5000円
定員:6名(12/04 満席)

ご予約・お問い合わせ(天海玉紀宛) →★

人数限定の特別企画です。ぜひふるってお申し込みください。お待ちしております。

また、これまでのご参加歴のある方には、過去の卦と実際の一年がどうだったかをぜひお教えいただきたく存じます。今年もスリリングで奥深いひと時を一緒に堪能しましょう。


◆ 講師からのメッセージ ◆

陰が極まって陽に転じる冬至は、易者にとって一年で最も重要な日です。冬至に立てた卦(年筮)は、運気の成り行きを占うと同時に、一年間の指針となります。

サイコロやイーチンカード、偶然目にした数字など、易を立てる方法は数々ありますが、冬至にふさわしく、筮竹を使います。得られた卦は、占った人の状況や考え方によってオリジナルなメッセージとなります。

六十四卦すべてを学ぶ前に、まずは来年の冬至までの一年間を象徴する卦を読み解いてみましょう。

参考記事 「易はスーパー・クール→★

” 私にとって占いの中で一番おもしろいのは易ですが、易の世界は奥深く、一生かかっても学びきれないでしょう。
それでも、得られた卦の意味を探るうちに、易神からのメッセージに触れたと感じられる一瞬は、大きな感動をもたらします。” (翡翠輝子)

これまでの開催の様子もぜひご覧ください。

2015冬至「一陽来復!易で占うあなたの2016年」スペシャル講座レポ

2016冬至「一陽来復!易で占うあなたの2017年」スペシャル講座レポ