10/22「土性を極める〜財運・人気運の秘密」レポ・其の3

前回、前々回からの続きです。なんとまぁ、おもいがけず3回シリーズになりました。おかげさまさま、やっぱり濃かった!!!

滑り込みで、Nさんからのご感想メールが届きました。ありがとうございます!

いやー玉紀先生の講座は楽しいですね
算命学の勉強を多少かじったものの
えらい先生の講義を聞いても教科書を読んでも
言葉が古いせい?あまりに抽象的な言葉ばかりで
現実のものとして理解できず挫折してしまいました。
そんな中、先生のブログを読んで
身近な言葉で、しかも星の主たちのレポが満載
なんてわかりやすいんだ!
感動しました。
(中略)
ワンポイントカルテは、まさに私の気持ち、心の葛藤を
明確な言葉で表現して頂けたことはマジ感動です。
(調舒星中心のNさま)

Nさま、ありがとうございます!このブログは「なんとか現実に生きてる人の現実の言葉で、さまざまな人の現代の生活に役立つことがあれば!」とおもって書いています。いろんな講座や鑑定にお越し下さって、忌憚ないご意見や実感をきかせてくださるたくさんのみなさまのおかげで、昔からある理論を、現代の状況にもあうような、よりいきいきと伝わる言葉や表現、物の言い方に置き換えようとする努力を続けています。そんな拙ブログをご覧下さったうえに、遠くからでもこうやって駆けつけてくださって、本当に嬉しくありがたい限りです。調舒星センスに「マジ感動」とのお言葉いただけて、わたしも「マジ感動」です!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ということで、ご感想シリーズもラストスパート!いってみましょう☆

己生まれで土たくさん、石門星中心の月子さんからいただいたご感想です。月子さんは、すでにご自分がもともとお持ちの財に親しい気質をうまく生かしているだけあって、ご自身のご経験や実感に基づきながら、財と人気の仕組みの深いところまで気がついて考察していらっしゃいます。

うっひょっひょ〜♪カッコイイですね。自覚的に腹をくくった潔い野心はカッコイイです。

そうです。ここで最初に出てくるのは「貰えるものは貰うしありがたやー」です。(まず受け取れない人が多い!できてない人はまずここから!)しかしここでいちばん大切なのは「なぜそれを自分にくれるのか」という理由や状況について、月子さんが冷静にきちっと考えている、というところです。

なんの理由もなく、いいものを貰えるはずがない。そんなことが現実に起こるとしたら、せいぜい可愛がられる乳幼児の頃、くらいでしょう。(なにもしなくても、なんの役に立たなくても、君がそこにいるだけでいいよ!と言ってもらい、大事にされる経験は大事です。たとえそれが親じゃなくてもOK!これはまた別の話です)

実際には、月子さんは意識的にも無意識的にも、周りにとってなにかいいことをしている(周りに利を与えている)からこそ、周りから与えてもらえる、貰えるものが多いのでしょう。

ワロタ。さすがです。さすがの財プロ。ここまであっけらかーんと事実を淡々と言われると、楽しいですよ。わたしもがんばろ〜!って気持ちになりました。月子さんありがとう。

ちなみに「等価交換」は経済の基本のキです。ただでもらう、なーんてことはありえない。だから「わたしはこういうものを提供する。あなたは?」と常に意識的にスマートにかっこよく、お互いが気持ちよくいられるような取引をしましょう、という話が今回のキモになるわけです。

さらに言うなら「贈与」には、等価ではない返礼が必要なので、間違ってもただでがっぽり!というわけにはいきません!むしろ等価交換よりたいへんなことがたくさん!(西洋だったら8ハウス的ですね)ということで、タダで美味しい思い、なんてそんなうまい話はないね!ということです。

あー。あー。あー。もうあまりにも具体的でリアルに、そのお姿が目の前に浮かんできます。仕事って、世の中って、相手のニーズに合わせるからお金を貰える、期待に応えるから次の役割りが回ってくる、そういうものですよね。極論すれば、きちんと役目を果たして、きちんとまわりのニーズに応えさえすれば、素のその人が何を考えていてどういう人であろうが別に関係ないわけです。だからこそ、人のニーズに合わせすぎて、そこだけに擦り切れて疲弊してしまう人もたくさんいます。なにごとも程度の問題、バランスがだいじです。

したたかにスマートに、月子さんが淡々と冷静にそのまんま見つめながら、レベルアップを目指し、よりよい豊かさを求めていこうとする姿勢に、わたしたちも学ぶところがたくさんあります。これからもますますのご活躍、楽しみにしています!(そのうち大成功なさったときには、ぜひわたしにもお仕事くださーい!よろしくお願いします!いまから営業だっ^^☆)

ということで、ご感想お寄せくださったみなさま、ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

最後にもうひとつ、まとめ記事を書きますね☆

10/22「土性を極める〜財運・人気運の秘密」レポ・まとめ

↓ これまでの記事は以下の通り!

10/22「土性を極める〜財運・人気運の秘密」レポ・其の2

10/22「土性を極める〜財運・人気運の秘密」レポ・其の1

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加