10/22「土性を極める〜財運・人気運の秘密」レポ・其の1

これから台風襲来!!!という暴風雨の中、わざわざお集まりくださった15名の精鋭のみなさま、まことにありがとうございました。

今回は思いがけずたくさんの方々にお申し込みいただいたため、急遽別の会場を手配しての開催となりました。いつものトナカイノニカイで机を囲むスタイルとは違い、全員が前を向くお勉強配置だったので、勝手が違ってなかなか面食らいましたが、いかがでしたでしょうか。開始前には、司禄星中心の敏腕営業レディSさんが、さりげなく縁起モノ☆チョコを全員に振舞ってくださいました。ありがとうございます。(そういえば、色とポーズが何パターンあるのか、バリエーションを確認するのを忘れてしまった!残念っ。またこんど☆)

資料はパンパンに作ったのですが、時間が押してしまって、最後までしっかり説明できませんでした。痛恨。。。大人数クラスでの進行がまだまだヘタクソ未熟でございました。申し訳ありません。「最後までもっと大事なところまで聞きたかったのに!」という率直でごもっともなご感想もいただいているので、そのあたりは大いなる反省点として、今後に生かしてまいります。

そして、たぶん史上最高分量のご感想もいただいております。すべてありがたく拝読いたしました。みなさまからのあついあつい熱量、しかと受け取りました。ありがとうございます。というわけで、ワタクシも暑苦しく、みなさまの個人情報以外の重要なポイントやご感想への公開返信をこちらでお届けいたします☆

自分にとっての「財に相当するもの」は何かなーということも考えてみました。
今の答えとしては「人(との繋がり)」と「情報」です。
(龍高星中心のTさま)

はい!なんとも現代的なすばらしいご回答ではありませんか。なにもお金や不動産だけが「財」ではありませんものね。「人材」や「知財」といった言葉もあることですし、なにせ「財」には「人のつながり」が大事だ、というお話しは繰り返しお伝えした通りです。ぜひぜひ、ご自身らしい「財」をこれからも積み上げて練り上げて、未来の凄腕経営者への道をどんどこ歩んでください!ありがとうございました。

ワンポイントカルテも納得で今まで疑問に思っていたことの答えが書かれていて嬉しかったです。
自分の禄存星の生かし方もわかったような気がします。
(鳳閣星中心のNさま)

おおー♪ 今回は全員にワンポイントカルテ(という名のお便り)を書きました。お楽しみいただけたようでひとあんしんです。Nさんはとても熱心にレッスンや講座にお越し下さっていますが、お見かけはとてもクールな雰囲気。でもだんだん距離が近くなると、ふだんの雰囲気とは違った熱量や熱心さが感じられるのです。隠れたところにある濃厚な禄存星風味、深みのある隠し味がこれからますます効いてくることでしょう☆ すでにお申し込みくださっている11月からの「十大主星」講座ではもっともっとディープなお話しお届けしますので、どうぞお楽しみにです!

《残席3》算命学「十大主星」(全3回)11/18, 12/02, 12/16

土性は自分にとっては理解しづらい面が多いのですが、先生の鑑定経験に基づいたお話や、最前列に座っていた皆さんのお話など、とても新鮮で「なるほど~そういう感覚なのか!」と思いました。
私は子供の頃から「出来るだけ、お金と濃い人間関係の話をせずに生きて行けたらなぁ」という夢?があったのですが、やはり自分の命式に沿った生き方だったのか、と改めて思いました(笑)
(牽牛星中心のKさま)

んまぁ!そうだったんですね!思わずモニターの前で大笑いしてしまいました。プロフェッショナル禄存司禄のみなさまがぽろりと教えてくださったご発言の数々が新鮮に感じられたとのご感想に安心しました。「いろんな星のいろんな良さがある」ということ、これはもう耳にタコができるくらいしつこくしつこくみなさまにお伝えしている大事なポイントです。11月からの「十大主星」へのお申し込みもありがとうございました。これからもますますいっしょに探求していきましょう!なにはともあれ、今回は思い切ってのご参加、ありがとうございました^^

だいじょぶ。私が稼ぐお金はほぼ楽しみ(ライブやら宝石やら)と
医療費(鍼・カイロなど含)に費やされております。
今だけじゃなく、もうすこし先の事も考えたら…と思って講座を受けたんですが、
キリギリスにならない程度に生きる方がいいようです。
(司禄星中心のSさま)

Sさま、財運コースのカルテにたぶんわたしは「財についてご心配は要らなそうですよ〜」と書きましたよね?(スミマセン。実は全員分もう何を書いたかもう一ミリも思い出せないのです…)いやはや、これまでの「土」的体験の数々のお話しは、読んでるだけでおなかいっぱいになりました。もうほとほとイヤになるほどめいっぱいぱんぱんに「土」の世界を生き抜いてきた、とおっしゃるSさまですが、よりによってまたこれから禄存星大運が来るそうです。財エキスパートならではの生かし方がきっとあるはず!またときどきご様子お聞かせくださいね。ありがとうございました!

でも、やはり禄存司禄を理解するのは難しいです
(中略)
私はなんとなく、財を成したいとか、皆から人気を得たいと積極的に動くのは、下品というか、お行儀が悪いと思っていた節があり…というのも、財も人からの評価も普段の地道な生活の結果にあると思っていたからです
でも、先生の講座でそれは自然なことと伺い、ちょっと考え方が変わりました
私も出さないようにはしていましたが、そうだったら良いな、という願望がないわけではないので…
(石門星中心のIさま)
初めましてのご参加、ありがとうございました。ご自身の中に禄存司禄の要素がぜんぜんないタイプの方々とは違って、Iさまの場合にはもともとご自身の中にみっちりたくさんの禄存司禄要素をお持ちです。ご自身でもお気づきでしたら、そこがまずスタート地点☆です。たくさんお持ちであるがゆえに、それだけにうまく使いこなすのは難しくて苦手意識があったり、ご自身でもちょっと持て余していらっしゃるのかもしれません。スマートに感じよく「欲」を出していくには、使い方がヘタクソな「欲まみれ」の人をみるのではなく、周りを幸せにしながら自分も豊かになっていく達人のみなさまを見習う機会が増えるといいですね。私の講座や鑑定には、たくさんの素敵な禄存司禄さんたちがいらっしゃるので、また何かの機会がありましたら、ぜひお越しくださいませ。お待ちしております。

玉紀先生からの温かくてお心遣い溢れるお手紙
本当にありがとうございました。
書いてくださった通り、もっと呑気でふわふわした楽しい自分で生きて生きたいです。
最後のハート♡マーク
とっても元気でました!
ありがとうございました♡
(牽牛星中心のSさま)

思い切ってのご参加!とのこと、本当にありがとうございました。「初心者で…」とのお話でしたが、お持ちの星の並びから「きっと事前に相当予習してきっちり!準備してこられるだろう」と予想してご予約承りました。ええ。ばっちりです!わたしの目に狂いはなかった^^ お楽しみいただけたようでなによりです。しっかり!きっちり!真面目な牽牛星がみっちり効いているSさまですが、その反面、ゆるふわな可愛らしい星もお持ちです。禄存司禄をうまく生かしていらっしゃる方々の懐の深さやあたたかさもぜひぜひ真似してみてくださいね♡♡♡

ふはーーー!!!ということで、これでもまだいただいたご感想の半分くらいですが、ひとまずみなさまありがとうございました!

とにかく濃い!濃い!濃い!史上最高に濃いです。ということで、記事は二分割。後半はTwitter経由でお送り頂いたご感想をまとめます。

↓ つづきはこちらへ!!!

10/22「土性を極める〜財運・人気運の秘密」レポ・其の2

↓ こちらもあわせてどうぞ!

「土性を極める〜財運・人気運の秘密」準備の裏話

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加