ご予約・お問い合わせ

2017/10/20 蠍様と山羊様〜自分の場所をもつ。一国一城の主になる。

占い師のお仕事をスタートした頃「おおお!どこでもできる!」「直接会わなくてもできる!」ことが、とても新鮮に感じられました。カフェや飲み屋さんの片隅で、なんなら世間話程度なら電車の中だって構わないですしね。ご遠方の方となら対面じゃなくてもいい。電話やメール、スカイプやLINE、メッセンジャーでもできる。最近ならパソコンなくてもスマホでもすぐできる。電波がないところなら、やっぱり手相で!タロットカードがなければ、この前習ったジオマンシーで!コイン投げて易で!占いのやり方さえ知っていれば、いくらでもなんとでもなるでしょう。ええじゃないか☆移動の自由!ポータブル!空間と移動の自由!ノマド!(古い!)と密かに感動しました。それもそのはず、私はなにせずいぶん長いこと自分の「治療室」にわざわざお越しいただくしか仕事の方法がなかったのです。ずっと同じ部屋にいるのがだんだん辛かった。でも占いなら、その気になれば、旅をしながら占いをしながら旅費の足しにする、なーんてことも夢ではないのでは?!って夢が膨らんだりしたものです。(いつかチャレンジしてみたいかも…^^)

まわりの占い関係者の方々はどこかのお店に定期的に座ったり、シェアオフィスに登録したり、不定期のカフェ鑑定や、レンタルサロンを利用、はたまたご自宅などでお仕事されることが多いようにお見受けしています。いまは結構いろんな便利なサービスや場所が増えていて助かりますしね。ありがたいことです。しかーし、そんな中で、最近わたしの周りでは、お仕事の拡大に伴ってご自身のスペースをオープンなさる方が続きました。そろそろ山羊土星+蠍木星シーズンがはじまりますから、時流や世の中の需要としては勢いやキラキライメージより実力本格派が求められ、じっくりきっちりした安心と信頼と実力が試されます。すでに実力をじゅうぶんに蓄えた方々がチャンスを活かすには最適の展開なのでしょう。

2017/10/10 クーネルダース治療室★津崎かなな先生 @相模大野

小田急線の相模大野で開業された「クーネルダース治療室」→★(津崎かなな先生)は、明るくて清潔な広いスペースで、腕前もお人柄も間違いなく確かにハイレベルです。津崎先生は、蠍太陽のお生まれで、禄存星らしい笑顔が素敵な爽やかで朗らかな方です。長い長い時間と思いを込めて、中身をじっくり煮詰めた本格派であらせられる。占いのお客様方は、心や精神世界のメンテナンスは怠らなくても、お体のメンテナンスがお留守の方が多いのでは?と、自信を持って拙ブログでご紹介したところ→★ さっそくたくさんのご予約をいただいたそうで、津崎先生からも御礼のメッセージいただいています。ありがとうございます。(おそらく近い将来には大人気で予約が入りにくくなると思うので、気になる方はいまのうちにぜひ!)

三上牧先生の作品、山羊様ペンダント(とわたしは勝手に呼んでいる☆)カッコイイでしょ〜♪ わたしは7ハウスがまるっと山羊なので、千客万来お客様招き!を祈願して購入しました。おかげさまでご利益もりもりです。仕事はパキパキ捗るし、山羊様関係のお客様がたくさんお越しくださってありがたいことです。

 

2011年に右も左も分からない駆け出しだった私のところに「ブログを読んだらおもしろかったので、鑑定を受けに来ました」といきなり愛知から新幹線に乗って颯爽とお越しくださった八雲あかね先生は、山羊天体ステリウムの凄腕仕事人気質の上に、華やかで煌びやかな獅子月をMC至近にお持ちです。あれから6年。あかね先生はあれよあれよというまに県内や近郊地域で大人気を博するようになり、今年7月「八雲あかねの部屋=オフィスあかね」→★ をオープンなさいました。「子育ても無事に終わって、あとは自分の好きなことをしようと決めた」「イベントで月に3万円程度の収入から、仕事がどんどん増えて個人事務所を構えるまでに至った」とおっしゃるそのプロセスには、華やかさの裏の堅実さや安心安全なお仕事の極意がぎっちり詰まっていて、さまざまな方のご参考になることが多いと思います。というわけで、山羊プロ・八雲あかね先生を、11/5の特別講座「山羊土星時代のサバイバル術」の講師のおひとりとしてお招きしました。(すでに満席御礼!ありがとうございます)

11/6『やりたいことを形にしたいあなたのためのコンサルテーション』八雲あかね先生 (別日スカイプ可)

さらに翌日に『やりたいことを形にしたいあなたのためのコンサルテーション』→★(60分8.000円 課題とアフターフォロー付、別日スカイプセッションでの申し込みも可。詳しくはリンク先へ!)を企画しました。月曜は無理、な方はスカイプセッションのご用意もあります。今回はみなさまに知ってほしい、ご体験いただきたいという目的なので、はっきりいって大出血!大破格でのご奉仕です。これでだいじょうぶかな?本気でチャレンジしてみたいなどなど、これからの方向性を定めたい方にはぜひぜひ大おすすめです。当日は私(天海玉紀)も同じ会場におりますので、お問い合わせもお気軽にどうぞ。→★ お待ちしております。

 

お客様に足を運んでいただく必要があるような業態では「頻繁に変わることのない固定した場所がある」ことにはやはり大きなメリットがあるとおもいます。「きちんと店舗を構える」ことは、社会的にはひとつの信頼のバロメーターなのかもしれません。「中野トナカイ」→「ウラナイトナカイ」というお店(という形の固定した場所)は、お客様にとってはおそらく安心感や信頼感の要素の一つになるでしょうし、毎回知らない場所で目的地を探してうろうろするようなご不便をお客様方におかけすることもなく、お店があることで我々のような所属の占い師も大いに助けられています。これは間違いなく「固定宮」の性質ですね。日々安定して淡々と実績を積み重ね、くるくると簡単に変わらないことに基づく強さ、です。(天海玉紀)