「素心伝心」〜講座準備の進捗状況・最近読んでるもの・今後のお知らせなど大盛りで!

法隆寺釈迦三尊像の再現 @「素心伝心―クローン文化財 失われた刻の再生」

シルクロード特別企画展 「素心伝心」クローン文化財 失われた刻の再生 →★
東京藝術大学大学美術館 2017年9月23日(土)- 10月26日(木)

えー?!クローン?!レプリカ?!と軽く思うなかれ。素晴らしかったです。

敦煌莫高窟第57窟の再現 @「素心伝心―クローン文化財 失われた刻の再生」

保存のため公開されていないという「敦煌莫高窟第57窟」の原寸大の再現。ほぼ立方体の部屋の壁面にはすべて精細な壁画と表現豊かな彫刻が施されています。

刻々と変わる部屋のライティングは、部屋に差し込む日の光と時間の流れを再現しているのでしょうか。この中にいるだけで不思議と敬虔な気持ちになります。

大人気の美人さん☆ 東洋のヴィーナス?!

高句麗古墳群江西大墓四神図の復元 @「素心伝心―クローン文化財 失われた刻の再生」

「高松塚古墳やキトラ古墳に描かれた四神図の源流とも称される、世界遺産・高句麗古墳群の江西大墓玄室を復元」とのことなので、これはおそらく玄武(ご存知ですよね?四神のひとつ、北方を司る)であらせられるのかな?

ミャンマー・バガン遺跡ミンカバー・グビャウクジー寺院壁画の再現 @「素心伝心―クローン文化財 失われた刻の再生」

最新のテクノロジーと技術で再現されたクローン文化財、映像や音、香りなどとうまく組み合わされての展示なので、もしかするとなまじホンモノをいきなり見るよりもより歴史や文化の臨場感を感じられる、のかもしれません。会期まだもう少しあるようなのでご興味あるかたにはぜひおすすめです。

シルクロード特別企画展 「素心伝心」クローン文化財 失われた刻の再生 →★
東京藝術大学大学美術館 2017年9月23日(土)- 10月26日(木)

ということで、いつからわたしほんとーにぜんぜんどこもよけいなところに行かずに働いてたんだろうかねーと遠い目になるきょうこのごろ。おかげさまで、こういうとことに出向けるくらいには気力体力、よれよれだった体調も少しずつ復調してまいりました。

が、今後に向けての仕込み活動は水面下でガンガン進んでおりますよ!!!

うおー!詳細ご案内までありがとうございました!そうなんです。初めて使ってみたセブンイレブンのコピー機についてる「小冊子モード」あまりの高性能にびっくり仰天でした!すばらしい〜♪

もっと早く使ってみればよかった。ってなわけで、その機能を使って私が作成した栄えある第1号が、こちらの講座の資料です。中身は図版含めて10ページ。今回のために新しくゼロからつくりました。ぱふぱふ〜〜〜♪♪♪

《キャンセル待》10/22「土性を極める〜財運・人気運の秘密」

いやーーーもうね、なんといいますか、最近つくづく思うんですけどね、占いの勉強は本当におもしろいんですけど、いつまでもいつまでも占いのテクニカルな勉強だけして、瑣末なところばっかりこだわってたりすると、すっかり●●になるとおもいません?!(爆)

占いで生きた人間、生きてる人間の人生をみるんだったら、そもそも人間ってなによ?!というところをやっぱり掘り下げないと、と思います。映画をガンガン見るとか、小説や漫画をガンガン読むとか、現代の社会情勢を勉強するとか、自分とはぜんぜん違う世界の人の話に耳を丁寧に傾けるとか、そういうことのほうが小手先のテクニックより、よほど現場では役立つんじゃなかろうか。

だって「適職」のご相談をいただいたときに、いまの世の中ってどんな仕組みになっててどんな職業があるのか、どんな仕事が有望でどんな仕事が斜陽なのか、会社だったらどういう部署がどういう役目があるかとか、役職ってどういうもんなのかとか、起業ってどうなのか、自営業ってどうなのか、もしそういうことをぜんぜん知らなかったら、何も言えませんよね。実際のお客様を前にして、今の社会や現実の状況の仕組みをわかってなかったら、その方それぞれの現実に即したお話はできないんじゃなかろうかしらねーーーと、しみじみおもうのです。

わたしが最近ガツガツと読んでるのはこのあたりです。はっきりいって、いくら占い講座だからって、単なる「財」を占う話だけしてもしょーがなくね?!さっぱり意味なくね?!と考えてるんです。(ここでは言えないことがいっぱいあるね!)今回は、少しでも歴史的、文化的な背景とか考え方まで組み込んでお話できればとおもいます。どうぞおたのしみに!

資料もけっこうがんばって作りましたので、今回だけで終わりにするのはちょっと惜しいかもです。今回まずガツンとやっていますので、そのあとまたリクエストいただけるようでしたら、来年また開催できるといいなーとおもっています。今回はご都合合わなかった方、増席分も出遅れて申し込みそびれた方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。(来年の予定として、です。どうぞよろしくご検討くださいませ!)

2017/10/10 クーネルダース治療室★津崎かなな先生 @相模大野

それから、相模大野のクーネルダース治療室、拙ブログをご覧下さったたくさんの方がさっそくご予約くださったとのことで、津崎先生から熱い御礼のメッセージが届いております。ありがとうございます。

正式オープン15日においでになられたというMさまも、拙ブログご覧下さっているのですね☆津崎先生からお話伺いました。ありがとうございます!ということで、みなさまどうぞおたのしみに。ゆったりとくつろいで、おからだゆるめてきてくださいね。

あーんど、津崎先生が、わたしがお邪魔した時のレポをブログに書いてくださいました。

阿佐ヶ谷で人気占い師天海玉紀先生が施術を受けにきてくれました♪(クーネルダース治療室@相模大野)→★

「時に誰も言ってくれない厳しい言葉(それが結局、本当の優しさであることにのちのち気づく)をあなたに言ってくれること、間違いなし。」だそうです。ふふふ♪ ありがとうございます!照れるな♪

ということで、22日講座の準備がほぼ整ったので(あとは個人カルテを完成させねばだ!)、次の準備にとりかかります。

11/6(月)八雲あかね先生の鑑定会、東京のみなさま仕様にメニュー練り直してリニューアルされてます。当日はご都合付かない方のためのスカイプ枠も準備してくださってます。

11/6 『やりたいことを形にしたいあなたのためのコンサルテーション』八雲あかね先生 →★

お小遣い程度、自宅の一室で~独立開業を目指したいという人まで、好きなこと・やりたいことが仕事になったらいいな、と考えている人は多いと思います。どうしてもやりたいことがある、やりたいことがぼんやりしている、このままでいいのかな?などとモヤモヤしているあなたに最適なメニューです。
「あなたの夢や目標へのロードマップ(あかねオリジナル)」を用いたコンサルテーションです。

こちらからも再度UPした!!!

11/6(別日スカイプOK)『やりたいことを形にしたいあなたのためのコンサルテーション』八雲あかね先生

でもって、わたしの11月講座については、お知らせまったく間に合ってないですね。これは今週中になんとかします。

《キャンセル待》11/05「山羊土星時代のサバイバル術」特別コラボレーション講座

11/5(日)「土星講座」は、3名の講師陣がいまねじり鉢巻状態で資料作成に取り組んでいるところです。ほんとーーーに濃厚お腹いっぱいぱんぱんになること間違いなしですので、ご参加予定のみなさまぜひお楽しみに。そうですね、できればこの講座までに、これから先2-3年の間に実現させたいこと、その先の目標の準備でもいいので、なにか具体的な目的やビジョンを考えておいていただけるといいんじゃないかなーと思います。

今週末20日が天秤新月で、土用入りでもあります。22日は選挙でもあるし、ここらへんでいよいよ世相もテーマは大きく来年のムードに向けて舵をきることでしょう。大きいドアががちゃりと閉まる、でっかくて重たい蓋がごとんと閉まる、そんなイメージです。思い残すことはないか、やり残したことはないか、最後の最後まで、忘れ物のないように、大切なこと、入れられるものはきちんとここに入れておく、最後のチャンスの数日間ではないでしょうか。

ということで、寒さに負けず…(なんなのこのさむさ…)がんばりましょう。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加