<満席>7/16 あなたは自力型?協調型? 〜十二大従星入門

「陰陽五行の基礎と十二大従星入門」満席になりました。ありがとうございます。(キャンセル待ち不可)

あなたは自力型?協調型? 〜十二大従星入門

7/16(日)11:00-13:00
場所:トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→★
定員:8名 (7/13  満席)

料金:4.000円

◎ お問い合わせ・お申し込み →★

あなたはご自身がどちらのタイプかご存知ですか?

「我が道をいくマイペース自力型」
「周囲とあわせるソフトな協調型」

大部分の人は自力型と協調型、どちらの要素も併せ持っていますが、どちらかだけに偏っている方もいらっしゃいます。それぞれのタイプの長所と短所、生かし方について学んでみませんか?

占いに興味がないとおっしゃる方でも、2000年頃に一世を風靡した「動物占い」のことはご存知ではないでしょうか?あなたはなんの動物でしたか?トラ?ライオン?黒ひょう?肉食系でしたか? それとも、こじか?さる?カワイイ系でしたか?動物占いは、生まれ日の日干支(庚申とか、甲午のような)を元に算出されていますが、ぜんぶで動物は3匹いるんだよ〜!というお話しからはじめます。

前回は、十二支、陰陽五行の仕組みについて主にお話ししました。(これは一番の基本になる大切なお話しなので、前回ご参加くださった熱心なみなさまはとってもラッキーです!2回目のみの方は、この部分については、また改めてこんど勉強しましょう☆)

今回は、算命学では十二大従星、四柱推命では十二運、と呼ばれる十二種類のパターンの仕組みと意味を探ります。天○星という名のついた星は十二種類あり、生まれて、育って、偉くなって、弱くなって、死んで、魂に戻って、というサイクルを象徴しています。

算命学独特の意味や読み方も含めて、命式の中で十二従星をどのようにとらえていくか、複数の従星の組み合せをどのように解釈し、鑑定の中でどのようなアドバイスをしていけばいいかまで、お話しするつもりです。どうぞお気軽にご参加くださいませ。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加