陰陽五行の基礎と十二大従星入門・全2回(6/18, 7/16)

陰陽五行の基礎と十二大従星入門(全2回)

2017年
6/18(日)11:00-13:00
7/16(日)11:00-13:00

場所:トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→★
定員:8名 (5/23  残席4)

料金:8.000円(初回にお支払いください/コース開始後の払い戻しはできません)

◎ お問い合わせ・お申し込み →★


通常の「基礎講座」よりも、もうちょっと入門編寄りの内容ですので、初心者OKです。

また、今回は特にすでに学習済みの方でも「身強」「身弱」とは?というテーマについてより詳しくご理解いただけるように考えた構成となります。

暦の基本的な扱い方と十二支、陰陽五行の仕組み、十二従星についてお話しします。(十二従星とは「天極」「天貴」「天馳」のような「天◎星」という種類の星のこと)

「十二従星」は、生命が生まれて、育って、偉くなって、弱くなって、死んで、魂に戻って、というサイクルを象徴しています。さらに、十二という数は、季節の巡り=十二支のサイクルとも連動しています。

星の巡りを、生命が生まれて、育って、栄えて、老いて、死ぬ、サイクルになぞらえながら、理解を深めましょう。一年間の季節感と十二支の仕組みを確認しながら、十二従星の意味まで網羅する盛りだくさんのメニューとなる予定です。

昨年末に愛知県で開催した「十二支と十二従星」のリニューアルリメイク版です。そのときはご参加条件を「やる気と、はじめてのことでもがんばって理解しようとしてくださる方」としました。

11/28「十二支と十二従星 @奥三河」御礼&レポ

11/28(月)「十二支と十二従星 @奥三河・新城」

黙って座っていればわかるようになる、という類の講座ではありませんし、宿題も出しますが、ご自身で考えて「わかった!」という楽しさは格別です。わかる楽しさをいっしょに共有したい!という方のご参加を心よりお待ちしております。

◎ お問い合わせ・お申し込み →★

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加