2017/06/17 妖精も荒ぶる季節

この6月は、ぜんぜん梅雨らしくなく、空は青く、日差しは強く、風は爽やかで、日陰にいればとても過ごしやすい日々ですね。さすが「丙午」の月、とでもいうべきか。ずーっとこんな感じなら、夏も悪くないなぁー♪とおもいます。

うふふふ。そうなのか。ジメジメ雨降りの妖精はちょっと苦手ですが、きょうのように爽やかな風となかなか暮れない宵の妖精なら、いっしょに遊んでみたい気もします。

なーんって言ってる場合ではなく…

きょうはこのあと(いま17時です)トナカイノニカイにて「算命学基礎講座」第3回開催でございます。いよいよいちばんの山場にさしかかりますが、熱烈優秀なみなさまのことですから、なーんの心配もありません。スタート時点ではわけのわからない漢字の羅列だったものが、すっきり意味として見えてくるためのだいじなお話です。どうぞおたのしみに!

さらに、あしたは11時から同じくトナカイノニカイにて「陰陽五行の基礎と十二大従星入門・全2回(6/18, 7/16)」→★ スタートでございます。初めてのスタイルなので、ここ1週間は暇さえあればこの講座のことを考えていました。やはり、というべきか五行の配分としては偏りやぶつかりが大きい系統の方々がお集まりくださる予定です。本日いっぱい受け付けますので(返信は遅れます)気になってる方はいまからでもぜひどうぞ。お待ちしております。

そしてっ。どんどん流れ去っていく記憶。どんどん切り替わる場面。双子シーズン大詰めのいま、あらゆることがこのしょぼい脳みそから蒸発しないうちに、いくつか素晴らしくお役立ちの記事やTweetのご紹介連打っ!

ともみんさん、開業10周年おめでとうございます!仕事を続ける上の大事な秘訣について、リアルボイスで語ってくださっています。んもう首がもげるくらいうなづいた。そのまんま200パーセント同意!です。

石橋を走って逃げた私」望月知美さん →★

「わたしもなにかやってみたいけど…でも…だって…」とぐるぐる思ってる方は特に、ぜひとも必読です。

ともみんさんの潔さとカッコよさにはいつもいつも脱帽でございます。お互い予定が爆発し続けているのでめったにお目にかかりませんし、ふだんはお互いにブログでしか生存確認しておりませんが、「わたしにはこんなすげー友達がいるんだから、しんどくてもわたしも頑張らないとねー」とおもわせてくれる貴重な存在です。

「え〜♪そりゃーたいへんなこともあるけど〜♪やっぱりこんなことは、よっぽど好きじゃなきゃやれないわね^^」という声が聞こえてくる気がする(笑

でもって、この秘訣は別に独立するとかしないとかの雇用形態には関係なく、どこでも基本的には同じ、であるように思います。

「仕事に必要なことってなぁ〜んだ」有元祥子さん →★

うんうん。これも首がもげるくらいうなずいた。まさにおっしゃるとおりでございます。(もちろんやりすぎ注意!のみなさまにはきょうの話題はちとテイストが違いますので、そこんとこもよろしく)

それから、夏瀬杏子さんのこれも必読よん。(わたしが自営としてサバイバルできているスキルの大部分は元・職場の禄存星ボスのおかげなんですが、ボスは杏子さんのこの記事と全く同じこと言っていたよ!)

「運が悪い時は・・・」夏瀬杏子さん →★

とおもったら、このまえこんなTweetも流れてきましたね。これは独立開業したい人へのリアルアドバイスでしょう。

わかります。名古屋でカフェを経営なさっている理恵さんのTweet、めっちゃ共感です。

さらに、すでにもう行動してて、愛知県岡崎で、新しくリアル「八雲あかねの部屋」を開設準備中(おめでとうございます!)の八雲あかねさんからは、違う記事の違うネタにご反応いただきました。

あーーーー。こちらの記事ですね。はい。すでに実力も行動力もある方が、めちゃくちゃ固くてガチガチに丈夫なカラを破って、もう一回りもふた回りも大きくなるときの、ゴゴゴゴゴゴ…音が聞こえます。あれだ、あれ。ゴジラ第◎形態に変身中!ってやつですな^^♪

お仕事もしばらくやってると、別にもうそのまんまでOKで、現状維持していけばいいのでは?ということはしばしばあります。が、みなさま「現状維持」って簡単に言うけど、それって実は結構たいへんなんですよ。(わたしは開業13年目です)

そもそも「安定」っていいことで大事ですけど、「安定」だけが目的で、あまりにも「安定」してて、いつもいつもいつも同じことをやっているだと、それはそれで淀む。どんどん風通しが悪くなって、どろっと淀んで動きがなくなるってのは、リアル生命の危機です。本当に。

不安定がないと物事は展開しないのです。不安定と安定を繰り返すのが自然の理。

そして、先日の「天将GO!」はめっちゃウケたっぽいです。わたしも爆笑したもん。
Uさん、いつも素晴らしいネタありがとうございます。はい。そうです。「天将GO!」を命名なさったのは「たまきは癒し系じゃない→★」と、おっしゃったUさんであらせられる。(いつもありがとうございます!さすがの乙巳様、人気者だ♪)

うはははは。ユミコ様ってば!「天将星=ゴキブリ説」は当たってるとおもうけど、それきっと怒る人いるから!!!www(このブログの読者様は、きっと呆れて笑ってくれる人ばかりだとおもうけどね☆

あ・・・・あ・・・・あ …(カオナシになってコメントを失っているたまきの図…爆

いやはや…というわけで、きょうもわたしのまわりは爆速で時間が流れています。きょうは少しすくい上げておく時間があってよかった。ということで、脳内を講座モードに切り替えて、これから出動です。いってきます!

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加