6/12「入門タロットカード」@昭島 ありがとうございました。

昭和の森カルチャーセンター(昭島)でのタロット講座、体験会→本シリーズときて、きょうは3回目でした。熱心にご参加くださっているみなさま、ありがとうございました。

最初はわたしもみなさまも、すこし緊張気味でしたが、回数を重ねてお互いに少しずつ勝手がわかってきて空気もほぐれてきました。

「むずかしいです」「読めないー」というお声をたくさん伺いますが、おもいついたことをまずはどんどん言葉に出していただくことを大切にしています。

ということで、きょうはそれぞれに大アルカナの中から「好きなカード」を一枚選んで発表していただきました☆

1票獲得!
THE MAGICIAN(魔術師)→ はじまるかんじ。明るい。いいことが起こりそう♪(いいですね^^)

1票獲得!
THE STAR(星)→ 綺麗で、穏やかな気持ちになる☆(いいですね♪)

1票獲得!
STRENGTH(力)→ 強そうなライオンを優しそうな人がコントロールして、かっこいい(いいですね♪)

1票獲得!
THE EMPRESS(女帝)→ 豊かそう。楽しそう。こういう生活したい♪(いいですね♪)

2票獲得!!
THE CHARIOT(戦車)→ 男の人がイケメンだから♪ カッコイイ!(いいですね♪)

そして!!!今回の栄えある第一位に輝いたカードは?!
だだーーーーんっ☆☆☆

3票獲得!!!
THE SUN(太陽)→ 元気がでる。エネルギーをもらえそう。はつらつとしている♪(いいですね♪)

ということで、全体的に「黄色」が目立つカードがみなさまからの人気を博しておりました^^

ライダーウエイト版のタロットは、くっきりはっきりしたカラーリングが特徴で、色の力から、誰にでも非常にわかりやすくカードの意図が伝わってきやすいです。

色のイメージについては、次回も引き続きお話していきますね。

2015/09/04 はじめてのウラナイ

実はわたし、子供の頃から使っていたタロットがモノクロでした。(そのときの実物はもうないんだけど、同じデッキがこれ。ここに写真があるなー)

ライダー版は20歳をすぎてはじめて触ったんですが、あまりのくっきりはっきりわかりやすさに驚きました。誰に習うわけでもなく、独学で延々と触っていた時間の方が長すぎたので、もっと早い内からきちんと習いたかった、とはいまでもちょっと残念です。

最近では、いろいろなわかりやすいいい本も出ていますし(ここをご覧くださっている方は算命学クラスタの人が多いんでしょうけど)タロット未体験の方もぜひトライしてみてください。

一般書店での手に入れやすさも重視して、昭島のクラスでオススメした書籍はこちらです。

このサイトをご覧くださっているみなさまでしたら、あわせてこちらもオススメ。

そういえば、この前の回で、「では今日のお昼は何を食べるか占ってみましょう♪」と申し上げたら、みなさんがびっくりしていたのが印象的です。

なるべく小さなこと、すぐに結果がわかることを中心に、なんでもどんどん占って、記録をつけてあとで検証する、この地道な繰り返しが実力になります。

ぜひぜひ身近で親しみやすい人や、信頼できる友達に相談するように、タロットカードに親しんでいってくださいね☆

5/8「入門タロットカード」@昭島 ありがとうございました。

4/10 「タロット体験会」@昭和の森カルチャーセンター ありがとうございました!

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加