濃厚濃密☆禄存星&司禄星(其の1)

きのうお越しくださったのは、中心が調舒星で、禄存星と司禄星を周りにみっしり3つお持ちのうら若きお嬢さん^^ 初めてお目にかかった時から変わらず、オープンハートで感情表現がとても豊か、くるくる変わる表情と、こぼれる笑顔がとても魅力的です。「人と関わるのが大好き!そういう仕事が好き♪」と人懐っこい笑顔でおっしゃいます。(たいていそういう方の常として、目立つところに天印星をバッチリ装備☆)

ついつい面白がって「禄存ノリで、みーんなにニコニコして、みーんなの真ん中に居たいんだろうから、いきなり”俺だけのお前” とか “私だけを見て” とか言われるととたんに嫌になって距離置くんでしょ〜♪」と聞いてみたら「そうなんです!そういうのが×××んです!」と突然に調舒ノリになって本音炸裂トークに変わるお嬢さん、おもしろいのなんのって。ふたりでゲラゲラ笑い転げました。

どうやら、目立つところにある禄存・司禄クオリティで、いつも人当たり良くニコニコしているので、ついつい職場でもあまりに無理な頼みをされやすかったり、理不尽な要求を断れず困ってしまうことが多いそうです。なるほど。

やっぱり本音は調舒星、さらに西の星は玉堂星ときたもんだ。明るくおおらかに見える外側と、内面の繊細さと冷静さと複雑さは只者ではありません。ご自身の弱点や想定されるその原因についても、客観的な視点で語ってくださいました。

彼女の人生はまだまだこれから。どんな風に展開していくのか、本当に楽しみです。もし、彼女くらいの年の時に、わたしもちゃんと占ってもらっていたら、もっと違う人生になったかなーーーと、遠い目になったりもするワタクシです。(としても、当時はとてもじゃないが、人の話に耳を傾けるほどニンゲンがまるっきりできていなかったので、それが無理なのは百も二百も承知だ!)

いやはや。本当に禄存星・司禄星型の方々が周りの人たちの心を惹きつける魅力はピカイチです。夏瀬杏子先生のお母様も、禄存星中殺を中心にお持ちだそうで、いつもお話をうかがっては、そうそう!それは禄存星あるある!と首がもげるほどうなずきます。

「お金がある人・ない人の特徴」(夏瀬杏子さん)→★

周りの環境や、周りの人に自分から関わっていくことで、自分の価値を高める、これが禄存星・司禄星(財)の動機や本質です。露骨に言えば、「こんなに気が利いて、こんなに頑張ってる私を見て!愛して!」ということですね。

うん。まぁ、調舒星トークで言えば「ああ、あの人たちはぶっちゃけ自己中で即物的だな」ってとこだ。すまん。しかし実際にそうなんだろう?!いいじゃないか。お金が好き、いい暮らしがしたい、みんなに愛されたい!嫌われたくないの、私を見て!と言ってくれた方がよほどスッキリする。

とはいえ、ハイレベルな禄存星・司禄星型のみなさまは、そんなエグいことは一切なくて、みなさま非常にマイルドでスマートな立ち居振る舞いです。

それでも弱点がやはりある。ついつい持ち前の損得感情が強く働くので、動く前から「こんなことして何になるんだ」と動かなくなりやすいのも裏腹な特徴ですし、なにより欲張りだ。何もかも欲しい。全部欲しい。絶対に損したくない!(そうです)。へーーー、そうなんだ。(棒読み。超・他人事w)

それが大いなる弱点になることも確かです。世の中の尺度はお金だけじゃないし、目に見えるものだけが全てではない、自分が相手を値踏みするなら、自分もまた相手から厳しく値踏みされるのであるぞ!(深淵を覗く者は、と同じね!)ってあたりが、うっかり落とし穴になることもあるでしょう。

えーとですね、ということで、ここのところ禄存星・司禄星型のみなさまからいただいたメッセージの数々を華麗になにごともなかったように既読スルーにしているワタクシ、ごめんなさい。少しずつここで公開返信してまいります。みなさまの愛は、しっかり受け止めさせていただいていますYO!(ちょっと濃すぎて胸焼けすることもあるけどね!爆)

つづく。

濃厚濃密☆禄存星&司禄星(其の2)

濃厚濃密☆禄存星&司禄星(其の3)

濃厚濃密☆禄存星&司禄星(其の4)

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加