2017/05/10 今夜は蠍満月●ただの日記

連続講座「天中殺」おかげさまで無事にスタートしました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。えええ?!とふだんなら考えられない大マヌケをやらかしたりしまして、いかにも「天中殺」テイストでございましたが、みなさまのリアルなご体験や観察のシェアなどなど、いつもながらの熱心なお付き合いに心より感謝申し上げます。

わたしは鑑定以外では、めったに書いたり喋ったりしない「天中殺」に関しては、膨大に考えたことと言いたいことがいろいろあります。それなのに、きのうはまだ「天中殺とはなにか?」というところにはまだ言及しておりません。(これはわざと。ごめんなさい)

しかしながら、来週以降は、いよいよそのあたりに突っ込んでまいります。ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします。


さて、趣味のブログとして立ち上げたものの、昨年の6月から長らく放置になっている「黒」ブログをいまさらもうなんとか…できないので、こちらはほぼあきらめて、写真はInstagramにUPすることにしました。

Tamaki_Amami  Instagram
https://www.instagram.com/tamaki_amami/

石垣島の秘蔵写真や、毎年5月恒例のバラ写真など、ばらばらと(シャレだ!)随時UPしていきますので、ぜひぜひご高覧いただけますと幸いです。

Twitterはテキストベースですが、インスタグラムは写真ベース(写真必須)で、雰囲気がゆるいです。趣味向き。

アカウントがなくてもご覧いただくことは可能ですが、ぜひこの機会にみなさまもインスタワールドへおいでませ、です^^

今夜は満月なんですねーーー。いまのところみっしり曇ってて見えませんが。(あらま。わたしにとっては、満月軸がn月の真上だ)正確に真ん丸くなるのは、明朝6:40頃です。

ずーっと何年もいろんなシチュエーションでの満月を撮り続けていたのですが、昨年あたりからそのモチベーションがなくなりました。忙しすぎた、とも言えますが、それだけでもないような気がする。なにをやるにも中毒的なことが好きですが、だいたい、ある日突然にバカバカしくなってやめます。なにかを長年にわたって熱烈に追っかけていても、ある日ぱたっとスイッチが切れるみたいに関心がなくなります。

双子座的好奇心というのは本当に興味本位のチャラチャラだけの場合も当然ありますが、いろいろ説明するのが面倒なので、最初からチャラチャラを装ってる、こともあります。どうせいつか終わる、と思っているんだろうな。あきっぽく薄っぺらい双子魂と多くの人が考えてらっしゃるよりも、もうちょっとなかなか複雑なのですよ。

いやはや。おかげさまで、長らく続いた殺人的スケジュールが少々落ち着いてきたので、最近はまた仕事にまったく関係ないことして楽しむ時間をつくるべし、というタスクを(タスクなのか?!)自分に課すことにしました。(そのための時間を作るのも、お金を捻出するのも、真剣勝負ですよ、べいべー。一歩間違えれば真っ逆さまです)

もっとお酒が飲める体質だったら、わたしはきっと中毒的に飲んでたのではないかなぁ…。占いはするけど、薬物にはまったく関心がない。いろいろ残念です。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加