ほんとにマイル。(どこかへマイル・結果発表☆)

おかげさまで、無事に到着しました!
今回の「どこかにマイル」弾丸ツアー目的地は、ここでした^^

どどーーーん!うっそーーー。わたしもいまだに信じられん。うん。

しかしながら、高松にも、長崎にも、広島にも、改めてお邪魔するぞー!と心を新たにした今回のこの企画でございました。各地にご投票くださったみなさま、地元のみなさま、ご関心お寄せくださったみなさまに、心から御礼申し上げます。

さて、では予想結果の復習です。

すっげーーー!まっさきに易から正解を読み取った杏子先生!
カッコイイな!さすがです。

直感でズバリ大正解を導き出された暁子先生☆すばらしい♪すごい!

ズバリ正解!Kさん。めちゃめちゃ冴えてますね!ありがとうございました!

最後の最後の時間切れすれすれにご投票くださった、きのもとふみさんも見事正解!ありがとうございました。

(もし他にも石垣票を投じてくださった方、いらっしゃったっけ?もしいらしたらごめんなさい!わたしの見落としなので、ご申告くださいませ。よろしくです)

現地は残念ながら、あまりお天気がよろしくありません。ほんの1泊ではございますが、ぶらぶらと石垣島を楽しんでまいります〜♪ なんだかんだで3回目の石垣島なので、ぶらぶら生活もまたよいでしょう~♪


そしてっ、占いクラスタのみなさまに向けて、いまさらではありますが、自分の予想を振り返る反省会をいかに執り行います。

はい。わたしは自分の予想はハズレ!でした。石垣と高松でさんざん迷ったあげくに、多くの方が予想くださったのと同じように「高松」を予想しました。

みなさまが外すのはともかく、自分が自分のためにかなーーーり真剣に展開したものを、予想をすっかり外したのがたいへん残念極まりありません。

うっひょーーー。わたしのタロットと同じく、高松と石垣で迷ったアミターユス先生、惜しいっ。はんぶんあたりで、はんぶん残念っ^^ そして、そもそも他人の質問なのに、こんな風に似た出し方をしてくること自体に、心から感服いたします。

こちらが、わたしが展開したタロットの再現図です。最初は1枚引きで、真ん中が最初の4枚でした。決められなくって周りの4枚はヒントとして追加しています。

左上「広島」右上「石垣」左下「長崎」右下「高松」でございました。

まっさきに序盤からご回答くださったみなさまに「高松」票が多かったのは、おそらく2枚とも大アルカナだから、という理由ではなかろうかと想像しています。

わたし自身も、予想は「石垣=法皇」と「高松=隠者」との間で悩んだ末に、「高松」とノートに書きました。ハズレだ!セルフ予想はみごとにハズレです。

いまさらですが、ご参考までにいちおうご報告してみます。4つの候補を決めて「この中からどこが当たるかな〜?」とドキドキしながら、最初にタロットカードを展開したとき、そのちょうどリアルタイムの写真がこれなんですけど…

これを展開したとたんに「法皇」のカードにお日様の光が当たってキラリーーーン☆と輝いたんです。その瞬間、もう疑うことなく「あっ!恩寵だ。天のお恵みだ!石垣だ!」って思ったのは確かなんですよ。

しかしねーーー…人生をわざわざ複雑で難解にして、苦しませるのは自分の脳みそ(思考)だと、つくづく今回は痛感しました。(ライダー版「ソード」の意味がよくわかったw)

そうなんです。わたしもユミコ先生とまるっきり同じことを考えたのです。「まさか、石垣が当たるわけないよね」と脳みそがひらめきを否定したのです。(こういうときに、現実をつかさどる常識や具体性の土エレメントが出てくると直感的な判断が狂う…というめっちゃわかりやすい例です)

タロット引く時には、なんだかんだいっても、なによりやっぱり最初のひらめきが全てではありませんか。考えれば考えるほど正解から離れていくではありませんか。となったら、これはもう「法皇」=「石垣」一択でよかったじゃありませんか。でもね、自分のひらめきをまっすぐに信じるだけの自信がなかったんですね、わたしはチキンだ…orz

易で見た時も、「山火賁」「風水渙」「山天大蓄」「地雷復」でしたので、教科書的な意味だけ考えると「地雷復」良さそう→高松、ってなりやすい。

しかしですよ、目的は要するに4つの候補のうちから1つ選ぶことじゃありませんか。

山とか地がずらっと並ぶ中、ぽつんとひとつ「風」だけが、目立ってててひとつだけ仲間はずれじゃん。あ、きっとこれだよ。と言えませんか?おまけに、飛行機は風のように水の上を飛んでいくじゃありませんか。(ああ…ぜんぶあとから気がついたあとづけ超解釈…)

やれやれ…「国内線でも、超!遠距離路線の石垣なんか当たるわけないよねー」という自分の先入観が、公平な判断を曇らせましたね…というのが、もろもろの恥を忍んでみなさまにご報告申し上げる、今回の包み隠さぬ素直な反省でございます。

ちなみに、ばしっと「石垣」と正解をツイートされた杏子先生ですが、先日お話ししていたら「そもそも石垣島ってどこにあるんですか?え?遠いの?あれ!こんなに遠いんですか。知らなかったな〜」とニコニコしながらおっしゃってました。

まじか…うひゃーーー。やられた。まいった。かなわん!ふだんなら迷わず「石垣島がどこにあるかも知らないの?ひどいな!」と思いっきり突っ込みますが、今回は思いとどまりました。「先入観なしで、瞬間の思いつきを大事にすると、こうやってばしっと当てるんだな…」と感服した次第です。暁子先生とKさんも、きっと一瞬のひらめきから「石垣」とお答えくださったのではないでしょうか。ありがとうございました。

今回は本当にいい勉強になりました。一緒に乗っかって面白がってくださったみなさま、わざわざ占ってくださったみなさまに、心より感謝申し上げます。

このご恩はいつか!というわけで、まずはみなさまの分まで存分に遊んできまーす♪

「行き先は本当にランダムです」特集・JALとNRI「どこかにマイル」担当者に聞いてみた →★

うむむ。これを見ると、確かに、どうやらほんとーーーにランダムだったのでしょう。

ここまでの顛末はこちらでご覧ください。

《チャレンジャーゆる募♪》自分のことを占うのは難しい…

経過報告2「どこかにマイル」行き先占い

経過報告3「どこかにマイル」行き先占い

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加