01/27 ウラナイトナカイ出演情報


2017年1月27日(金)

南阿佐ヶ谷 ウラナイ・トナカイに座っています。 ⇒★

鑑定ご予約空き状況(1/26 23:00現在)
17:00〜 18:00〜19:30 19:30〜

真ん中の時間帯が空いています。来週以降の空きはたーくさんありますが →★ ここのところ直前のご予約で埋まることがほとんどなので、ゆっくりお話したい方はぜひお早目にご予約くださいませ。お待ちしております。

ご予約お申込みフォーム  ⇒★
03-3220-9477(ウラナイトナカイ)

対面鑑定メニューご案内 →★
2017年の年運鑑定ご案内 →★

<ご家族鑑定・価格改定のお知らせ>

これまで1万円(5名以内)でご家族鑑定メニューを承ってまいりましたが、このたび価格を改定=値上げいたします。まことに恐縮ですが、ご検討中の方は現在の価格のうちにお早めにお申し込みいただければと存じます。(改定時期はたぶん春分あたりです。正式にはこれから決めます)

ということですが、いきなり前置きもなく価格改定というのもなんなので、これまで曖昧な部分が多かったと思われます「ご家族鑑定」メニュー、その解説を兼ねまして「ご家族鑑定について」シリーズを始めております。かなり核心部分まで突っ込んで書いておりますので、お時間ある際にぜひご一読いただけますと幸いです。

ご家族鑑定のこと(其の壱)

ご家族鑑定のこと(其の弐)

「ご家族鑑定のこと」として、このシリーズは、まだ続けます。占いの場ではなく、治療の仕事を続けている中で、様々な方から親からの暴力や虐待といったつらい記憶について伺うことは少なくありません。子供たちの遊戯療法の現場にいた時期もあります。自分のおもっていた「あたりまえ」が粉々に粉砕される、想像を絶するような家族の形態や状況にふれ、さまざまなことを感じ、考えました。

受けた傷は様々な形で、想像もできないような長きにわたって深く残るものです。肉体的な暴力やネグレクトはもちろん大きな傷となります。また、形を変えての過剰な干渉や支配もまたひとつの精神的な暴力です。親だから「愛」しててあたりまえ、「愛」してるからこそ、的な言説にわたしは非常に懐疑的です。次回はそのあたりについて触れてみるつもりです。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加