12/29「西洋と東洋で比較読みしてみる2017年」御礼

2016-12-26-10-05-12

おかげさまで、12/29開催「西洋と東洋で比較読みしてみる2017年」(ミズマチユミコ&天海玉紀)無事に終了しました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!同じ内容での1/9開催分にお越しくださる予定の皆様は、どうぞおたのしみに☆

この年間予測は、地道な準備があれこれたいへんで、本当にこれはイベント用の特別企画、という感じでございますが、やってみるとやっぱりおもしろいのです。準備自体がそのまんま来年のお仕事に直結する研究であり、自分にとっての勉強であります。

2016-12-29-09-00-41

おもいおこせば、2013年の2月に原宿のイベントで、まついなつき先生のマンデン読みにお伴して干支暦での年間予測読みをさせていただいたことが、その後に思い切っていろんな扉を開くきっかけとなりました。あのときはほんとーーーに口から心臓が出るくらい緊張しました。(人数も多くて、お客様も大先輩ばかりでしてね…orz)

2013/02/20『星と暦のランチ会 in 原宿』 →★(旧ブログへのリンク)

それ以来、あれこれ形を変えながら、年間読みはなるべくやるように(本当ならちょっと遠慮したい。。。証拠が残るし、たいへんだから…と弱腰にもなる気持ちばかりなのですが…w)とおもっています。そんなわけで、阿佐ヶ谷のお店で昨年に続いて今年も読ませていただいて、やっぱりよかったです。ありがたいことです。

いやはや。さすがにへたっています。例年のように、年末ぎりぎりまでぎっちり予定入れてたら、今年はもう沈没してました。さすがに今年は燃え尽きました。燃やそうにも、もうこれ以上燃やすものがない。中身がすっからかんのすかすかです。例年のように無理やり欲張らずに、12月29日で予定を打ち止めしておいてよかったです。

2016-12-26-10-05-01とかいいながら、年運鑑定のお問い合わせをあちこちから頂戴しては恐縮しております。ぜんぜんUPできてなくてごめんなさい&わざわざありがとうございます。メールの返信漏れや不達もちらほらあるようで、たいへん申し訳ない限りでございます。

そ・し・て!!!しつこいようですが、来年のご予約はまるっきりガラガラなのです。いつでもどうぞ。

ご相談内容や、メニューの組み合わせについて、そのときの料金は、ご予約日時のお問い合わせの際にお知らせいただければお見積もりとご案内申し上げます。

ちなみに個人鑑定と家族鑑定を分けていることには、はっきりと意味があります。ここらへんときどき聞かれますので、そのうち書きたいんですが…いつになるか…

とりあえず、お客様のご予約がまるっきりない年末年始を使って、本気であれこれ巻き直します。(そう。結局お休みなんて、あってなきがごとしですのよ。そんなもんです)

来年の新しいお知らせは年始にこちらでUP予定ですので(この約束は必ず守ります)、もう少々お時間ください。そして実は、1月から開催分の講座も、新しく一般募集できるものがいま現在まったくありません。ごめんなさい。そんなわけでこれから新しくネタクリします。

ブログはまだ年内書きます。Twitterにもいます。ということでひきつづきどうぞよろしくです!

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加