12/22 「一陽来復!易で占うあなたの2016年」翡翠輝子

※ 年筮大会、当日の講座レポはこちらから!

2015冬至「一陽来復!易で占うあなたの2016年」スペシャル講座レポ

※ 12/19 満席になりました。ありがとうございます。(これ以降のお申込はキャンセル待ちになります)

12/22(火)冬至にあわせて、あなたの2016年の年運を占う特別企画!
大人気の開運吉方位の講師、翡翠輝子先生は易の達人でもあります。翡翠先生といっしょにあなたの年筮(ねんぜい)を立てましょう。
易の基本知識が学べる上に、各自の卦についてのレクチャーも受けられる特別講座です。

2014年冬至 観音崎からの日の出

2015年12月22日(火)14:00〜16:00
「一陽来復!易で占うあなたの2016年」

講師:翡翠輝子 →★
場所:トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)
料金:5000円
定員:6名(12/19 満席御礼)← 増席ありません。キャンセル待ちとしてお申し込みください。

◎ ご予約・お問い合わせ(天海玉紀宛) →★

吉方位PHOTO/午年+戌月+寅方位の大洗からの日の出

吉方位PHOTO/午年+戌月+寅方位の大洗からの日の出

< 講師からのメッセージ >

陰が極まって陽に転じる冬至は、易者にとって一年で最も重要な日です。
冬至に立てた卦(年筮)は、運気の成り行きを占うと同時に、一年間の指針となります。

サイコロやイーチンカード、偶然目にした数字など、易を立てる方法は数々ありますが、冬至にふさわしく、筮竹を使います。

得られた卦は、占った人の状況や考え方によってオリジナルなメッセージとなります。

六十四卦すべてを学ぶ前に、まずは来年の冬至までの一年間を象徴する卦を読み解いてみましょう。(翡翠輝子)


※ 参考記事 「易はスーパー・クール→★

” 私にとって占いの中で一番おもしろいのは易ですが、易の世界は奥深く、一生かかっても学びきれないでしょう。
それでも、得られた卦の意味を探るうちに、易神からのメッセージに触れたと感じられる一瞬は、大きな感動をもたらします。”

人数限定の特別企画です。ぜひふるってお申し込みください。お待ちしております。
○ ご予約・お問い合わせ(天海玉紀宛) →★

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加