10/04「やさしい算命学 @名古屋」御礼&レポ

10/4(火)開催「やさしい算命学 @名古屋」おかげさまで満員御礼の中、無事に終了いたしました。満員ぎゅうぎゅうの中、熱心にお集まりくださったみなさま、本当にありがとうございました。

お楽しみいただけたならなにより嬉しいですし、そこから新しい関心や興味が生まれたり、これからの日々の暮らし、子育てや人間関係などに、なにか少しでもお役に立つようなことがあれば、それ以上の喜びはありません。

これからもまた何かの形でみなさまにお目にかかれる機会があれば嬉しい限りです。ぜひとも今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2016-10-04-19-38-19

こちらは、特製プリントを片手に、汗ダラダラで暑苦しく語りまくるたまきの図。2時間講座とは思えない大量の資料と猛スピードで爆走するたまきトークをものともせず、みなさん熱心にがっちりついてきてくださいまして感動の嵐!でした。

2016-10-04-19-39-00

お店の奥から見るとこんなかんじ。小さいお子様連れのお母様も何組もいらっしゃいました。子育て中だって、子育て中だからこそ、いろんなところでいろんな人に会って、いろんな刺激を受けて、お母さんたちが元気で、ご家族だけでなくご自分をまず笑顔で大切にしていくことはとっても重要ですよね。

右奥でフォロー&解説してくれているのは、いつもティーチングアシスタントを快く引き受けてくださる八雲あかねさん。いつもかげながらしっかりがっちり縁の下を固めてくださっています。

6月の豊橋開催のときもそうでしたが、「算命学っておもしろいね!」と目をキラキラさせながら「きょうはたまきからどんどん吸収しよう!」としてくださる前のめり!かぶりつき!な方々がたくさんいらっしゃって、本当に嬉しくびっくり頼もしい限りでした。

それというのも、ここ近年の八雲あかねさんが「算命学・陽転お茶会」をはじめとするさまざまな講座やイベントを精力的に開催なさっているおかげです。あかねさんのまわりでは「算命?なに?はじめてですけど…」というまっさらの状態から、「算命おもしろい!もっと知りたい!勉強したい!」という方や、「算命を知って、人生が楽になった。楽しくなった!」という方がどんどん増えているのです。

「自分を知って、もっと元気に充実した毎日を!」というあかねコンセプトに共鳴する方々がどんどん増えて集まって、愛知県内や近郊各所に、もっと算命学を知って充実した人生を!という仲間がますます増えつつある、ということは伺い知っていましたが、リアルな熱気と手応えが、わたしにも間違いなくずっしりと感じられました。

2016-10-04-19-38-43

かーわーいいねーーー♪ まだまだおっぱい飲んでる真っ盛り、ふにゃふにゃのマシュマロみたいな今年生まれの赤ちゃんもしっかりご参加くださってます。午後のご家族鑑定では、ちゃんとこの可愛い赤ちゃんの楽しみな未来も拝見させていただきました。

nagoya-poco

朝の開店準備前の cafe de pocoさん。商店街の中程にあります。ちょうどこの地域の堀田まつりの直後だったとのことで、まだ冷めやらぬ熱気のあとにお邪魔するような形になりました。

「ベビーカーのまま入れるバリアフリー、店内禁煙、オムツ替えスペース、キッズメニューなど、子育て真っ最中の女性にもやさしいお店をコンセプトにしています」とのこと。

2016-10-04-12-13-23

すみずみまで心配りが行き届いたやさしい空間であるだけでなく、お料理やコーヒーのお味も格別です。各種のWSやお話会など、たくさんの人が集い、交流する場として、pocoさんがみんなに愛され、頼りにされていることがとてもよく伝わってきました。

2016-10-04-19-39-06-600x450

午後の鑑定風景。(初めて撮られたかも!)

講座のあとは、ご家族鑑定をぎっしり4組拝見させていただきました。それぞれの家族に、それぞれの歴史とストーリー。いろんな力関係がぎっしり詰め込まれている家族鑑定は、なにがでてくるかわからないスリリングな一期一会の展開ばかりです。

このお写真のときはちょうど「宿命中殺って!」「子育ていちだんらく後の人生について!」という大きくてダイナミックなテーマについてお話お伺い&語りこみ中です。

o0480036013764666625

豊橋開催のときも、最前列のかぶりつき席から熱心に聴講してくださったのは車騎星が効いた方々でしたが、今回の名古屋開催もこちらの車騎星美女・福井まゆみさんが最前列まん前にお座りくださいました。さっそくブログにご感想をUPしてくださっています。ありがとうございました。

「自分の取り扱い説明書」(福井まゆみさん)→★

でも無いものはないし、あるものを何か別のものに変化はさせられないんだよね。
ならば 与えられたこの特性を活かして 信じて 委ねて 今ココを生きていく方が断然楽だったりします✨
その事をあかねさんの算命学の命式から教えてもらって 私は随分 生きるのが楽チンになりました。
自分の取扱説明書が手に入ったみたいな感じ♪
前のめり過ぎる日々だけど 悪くない(笑)
罪悪感なしで 失敗すらネタにして笑いながら生きていける幸せ。

うはははは♪ 思い立ったらまっしぐら!前のめり過ぎるくらいの車騎星女子らしい熱烈ご参加、ほんとうにありがとうございました。まっすぐさとたゆまぬ努力は、まさに陽転なさってる金性女性の輝き!そのものです。

今回は全体的に、わたしの大好きな禄存星や司禄星中心のご参加者さんがとても多く、リアクション大きく、感情表現も豊かに、わたしの話をたーくさん受け止めてくださった感覚がとてもありがたく嬉しい限りでした。ずーっとにこにこして笑顔で聞いてくださった鳳閣星中心の方も、あとからしっとりご感想お聞かせくださった調舒星中心の方も、お話してくださった龍高星中心の方々も、熱心な車騎牽牛のみなさまももちろん、ほんとうにありがとうございました。たのしいひとときでした。これからもみなさまのますますのご活躍を祈念しております。

なにからなにまで行き届いた運営をしてくださったご主催の安川和子さん→★ 八雲あかねさん→★ 素敵な空間と美味しいお料理とコーヒーをご提供くださったcafe de pocoの理恵さん、いつもながら感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。みなさまにまたお目にかかれる機会がありますことを楽しみにしています☆

愛知県遠征、次回は11月末の新城にての「特訓!占い合宿」?!です。
よりディープな内容でやりこむ内容ですので、詳細は準備中。
来年以降のトライアル版にもなるとおもいます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


< 付録 >

o0480036013764666631

こちらは、八雲あかねさん&福井まゆみさんのツーショット画像☆

「女は腹黒いくらいでちょうどいい」(八雲あかねさん)→★

「夢を実現させるブルドーザー」あかねさんからは、今後の展望についてのブログ記事もあがっています。

ここにすかさず、ミズマチ先生からコメントっ。

そーなのだ。そーなのだ!!!
よくぞ言ってくださった!!!(心の叫び!がおおーーーー!!!)

あかねさんは極上の山羊スピリットをお持ちの方なので、いっしょにお仕事させてもらっているわたしは「山羊、かっこいいじゃん♪」と素直に思うのですけど、どんなサインでもイケてる人ばかりならいいんだけど(ごにょごにょ…山羊の場合は特に…)以下略。

双子的口の軽さでちらりといまのハラの中を語るなら「来年末には、土星が山羊に入るわけで、われわれとしてはそのあとの世界と展開を見据えながら、いま現在の射手土星の間は壮大なる理想を形に落とし込むべく、あれこれ試行錯誤で幅広げてチャレンジしていきますよ」という状態です。さてさて。鬼が出るか蛇が出るか?!(笑 今後ともますますはりきってまいりましょう。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加