20160929 現状のご報告、これからのこと

2016-05-05-17-33-19

現状報告。
天海玉紀の業務は、今後2つの方針を同時に進めます。

算命学 
陰陽五行の組み合わせのロジック(約束事とセオリー)を積み上げて読み解く占術。(主にアタマでの理解と分析。理性=ソードの領域)

⇒ 自分の生まれ持った資質、時期の流れ、周囲の人たちや環境との関連性を知る(家族関係、人間関係など)。

⇒ 伝統の形式は踏まえつつ、現代人と現代社会に即した解釈での「天地人算命学」を展開する。

インナーチャイルドカード 言葉にできないイメージや、ふだんは表に出てこない心の動きをとらえるためのセッション。(主にココロでの受容と反応。感情=カップの領域)

⇒「あたまではわかっているけど、心からは納得できない」テーマを中心にする。幼少期からの考え方や感じ方の傾向や繰り返しやすいパターンを知る。

不肖ワタクシ、今年でからだの臨床は16年目、プロ占い師としては5年目です。常に考えてるのは「アタマばっかりでもカラダばっかりでもダメよね」ということですし、「理性だけでも感情だけでも足りないよね」ということです。

今後はさらにこの両面を掘り下げて取り組んでまいります。個人セッションも、グループでの講座も、個人レッスンもますます充実させてまいりますので、ご興味あるかたはぜひ様々な形でアクセスしていただけますと嬉しい限りです。

ということで、10月の講座予定を2本UPしてあります。

10/15(土)インナーチャイルドカード体験会 ⇒★

10/25, 11/08, 11/22 算命学基礎講座・全3回 ご案内 ⇒★

※ 先日開催した「しあわせな手のつくり方」は、11月に再度開催予定。

どちらも受付中。ご予約、お問い合わせどうぞお気軽にお寄せください。お待ちしております。

2016-06-18-1842

これまでと違うラインの新機軸のものを出すときは、常にスリル溢れる緊張感があります。誰も来てくれない、ということも常に考えています。人生にはそういうこともあるんだよ…ほんとに…いろいろある…

それでも、こないだ気が付いた。わたしは毎回「わたしはこれがめっちゃおもしろいとおもうよ!みなさんもいかがですか?」 というものしか出し物にしていません。

とまぁ、要するにこんなかんじですね。ですから「おもしろい!」ゲージが自分の中に貯まらないとできない。さらに、自分の「おもしろい!」が時代や多くの人の要望に合わないのという事情もあり、そこらへんはもう、それはそれでしかたないねーともいつもおもっています。

2016-07-04-12-57-34

ということで、わたしの出し物はどれも、わたしのこのへんてこりんなブログをおもしろいと感じてくださる奇特なみなさまには、たぶん、お楽しみいただける、ことと信じていますし、そう願っています。

これからも「おもしろい」ものをもっともっと生みだしたいし、いっしょにおもしろがってくれる人たちともっとたくさんいっしょに笑いたい。(これはこの夏の「鳳閣星・調舒星」シリーズを経てのわたしの偽らざる素の感想だ!)

ということで、さっそく来週は名古屋遠征です。

(必死で準備してます。忙しいぞ!ありがたいぞ!毎回、講座を大盛況にしてくれて、午後も家族鑑定のご予約をぎっしり詰め込んでくださる山羊プロの凄腕マネージャ、八雲あかねさんにはいつもこころより感謝なのです。山羊火星入りで、10月はますますお忙しかろう。ふはははは♪)

ということで、あちこちからなんとなく風が吹いてきたことを感じるきょうこのごろ。そろそろ本気出していきますか^^

これからはますますたくさんのご遠方のみなさまにもお目にかかったりつながる機会を作れればと、これまた天にお願いだ!かみさまよろしく!

ということで、ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加