2016/09/16 スケジュール帳の季節

pikachu-2016-09-12スケジュール帳はどんなものをお使いですか?わたしは各種のデジタル製品が大好きですが、スケジュール帳だけは絶対に紙で管理!派です。

常に手元に持ち歩く手帳は毎日朝7時から夜23時までの目盛りが入っていて、今の時期から来年の新月満月の時間とサインとか、毎月の節入りの日時とか、毎日の干支とか、自分でみちみちと書き込んでおきます。

でもって、鑑定ご予約や講座お申込みリスト、治療院の予約、私用とを全部まとめてここに書きこみます。夢のメモ、気になることを占った内容 ⇒ その結果、各種の支払金額や期限、日々の売り上げ明細、やりたいこと、やったことなどなどなんでもかんでも書いてあるので、これをなくしたらすべて終了…レベルでございます。きっぱり。

ちなみに先日ぱらぱらと今年の手帳を見直していたら、1月にみた夢が予知の断片だったことが判明しました。しかしねー、そのときはわかんないんですよ。あとからわかる。いや、でもやっぱり記録しておいてよかったです。日々のタロットや易の占い結果も、地道にあとから結果を確認して、検証を積み重ねていく人体実験は、実力UPに必ずや役立つと信じてます。

pikachu-2016-09-14まるっきり話変わりますけど、多くの柔軟宮関係者様もお感じになられていると思われますが、正直申し上げてワタクシ、今年の柔軟宮ぐるぐるグランドクロス祭りの空模様にほとほと疲れ果てております。ブログ書きもしばらく放棄していて、この日記を書くのも、息も絶え絶え…です。

でもでも、そんななか「まったく知識ゼロでも参加できる講座はないんですか?」とお客様からご質問&リクエストいただくことが増えてきました。ありがとうございます。お越しくださるみなさまからの元気な笑顔とリアクションが、明日へのやる気と糧になります。ありがとうございます。やっぱりがんばろう。

まずは、9/18~9/25「はじめて講座とすぐに役立つWS」イベント週間 でちょっと毛色の変わったWSを投入します。まだ空席ありますので、ぜひともよろしくおねがいいたします。東洋の新しいシリーズも、やるやる詐欺にならないように、こんどこそあたらしくスタートするぞ!と心に誓いました。そのまえに、秋分の日に開催される「インナーチャイルドカード」のティーチャーコース、無事に修了できるようにチャレンジしてきます。

忙しい。でもひまでひまで誰にもあわず、スケジュール帳なんか必要なく、ただただどろっとしていた日々をおもいだせば、おかげさまで、いまはほんとうにしあわせです。でもって、きょうは遅い時間帯から、飛び込みのお客様ラッシュで忙しいです。さすが満月直前。千客万来。ありがとうございます。業務に戻ります!(天海玉紀)

<追記>
ということで、このあと閉店時間の21時を大きく上回って、22時過ぎまで鑑定させていただきました。どの方も、ずしっと重量級のお話、しかと受け止めました。それぞれの人生、それぞれの流れです。お忙しい中わざわざお立ち寄りくださったみなさま、思い出して下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

喋ったり書いたり、自分から出てくる「洩気」としていろんなものを大量にアウトプットするためには、そもそもリソースとして大量のインプットが必要です。昨年から忙しすぎて、インプットしてる暇も体力もなく、めぐりめぐって、ちょっといまそこらへんが枯渇してるかんじがあります。

そのあたりのお話を、鳳閣星(洩気)だらけの夏瀬杏子さんがちょうど書いてらして、首がもげそうなくらいうなずきまくっています。

「誰が為にブログを書くか」(夏瀬杏子さん)→★

いやもうほんとうに、私も長らく、誰が見ていないところでも(というかむしろそのほうが)いっぱいいっぱい書き続けていました。それはただただ、なんのためでもない。目的ができると、むしろ勢いが失われると感じることが多々あります。(そういうときは仕事だから、と割り切ってエンジンを切り替えます。それがルールであり、礼儀でしょう?)

いまもポケモン取ってるときでさえ、常にこれがなにかのネタにならないか、なにかおもしろいことはないか、うろうろしながらあれこれ考えたりぼんやりしている自分は、やっぱりどっかネジが外れたビョーキとおもいます。

ビョーキならビョーキなりに、おもしろいものをこれからもうみだしていければ本望です。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加