9/02 ウラナイトナカイ出演情報

2016-08-22 16.00.51

2016年9月2日(金)
南阿佐ヶ谷 ウラナイ・トナカイに座っています。 ⇒★

ご予約空き状況(9/2 午前9時現在)
17:00〜 18:00以降〜 まるっと空いています。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。
03-3220-9477(ウラナイトナカイ)
ご予約お申込みフォーム  ⇒★

2016-09-01 18.52.45

9月1日は、金環日食を伴う新月でございました。太陰暦での朔日=つきたち→ついたちが、カレンダーの1日(ついたち)と重なっております。珍しいですね。

ついでにこの日は、丙申年の丙申月の丙戌日ということで、丙が3つ並ぶ超絶アンバランスな配置でございました。丙はお日さま。自然界にお日様はひとつでじゅうぶんなのに、2つも3つもお日様が並ぶ姿は、たいへんに個性的な光景でございます。(生まれ日に丙がいくつもあったら、個性的に生きないと!ともいえます)

ワタクシ、丙日の生まれでございますので、この配置ではさすがにちょっと丙が多すぎます。(ついでに子日の生まれでもあるので、申が二つの今月は申×子の作用もあって、丙だけじゃなく、水気も多くなりすぎる…)東洋暦でみても、西洋占星術でみても、8月は結構たいへんだろうなぁ…と予想しておりましたが、うん…まぁ…やっぱりいろいろあった。。。(まぁ単純にあまり考えずに「W天中殺だからね!」と言ってしまうほうが手っ取り早くはある)

以上。ってだけでも味気ないからなんか書くか。

ざっくりいうと、「増やすタイプ」の命式の人には信じられないことらしいですが、私は「減らすタイプ」の命式でございまして、モノや人間関係が大量に増えてくるととたんに居心地が悪くなります。(仕事が増えるのは大歓迎です♪)そんなときは、とりあえずばっさりいろいろ減らすことが最高に気持ち良いストレス解消法です。

(増やすタイプと減らすタイプの見分けかたは、めんどくさいから書かない。聞きに来てくださいね。にっこり♪)

ここ数日は、大がかりな断捨離を断行しました。洋服、バッグはわりとこまめにやってるのですが、今回は本棚と書類に着手しまして、大々的に本を処分&売却しました。CDやDVDはほぼ絶滅。ほとんど手元に残さなかった。書類も潔く処分いたしました。

高価な医学や東洋医学専門書の類は10年前に結構ごっそり処分して、数万円…(いったい正価はいくら分だったのか…orz)それ以来、取ってあったのにやっぱり手をつけてない本がごっそりあって、ずーっともったいないなとおもつつ、ただしまっておいて痛んでいくだけならぜんぜん意味ないよね、と意を決して、ついに専門書古書店に買い取り依頼中。

本棚にも脳内にもただそのままキープしておくため使っていたスペースが空になってあいたら、そこにはまた新しいものが入ってくるのだ。

ブログを書く気が絶滅したので、ここんとこまるっきり書いてませんけど、あしたはお店日記の当番ですし、ひさびさにまたなんか書かねばですね。またあした!

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加