2016/07/26 役に立たないこと

2016-07-25 09.58.01

積年のゲーム断ちの禁をうっかり破って、Pokémon GO(ポケモンGO)に手を出しました。はかったように日曜はまったくご予約がなかったので、丸一日費やした。

< きょうのおはなしは「よいこのみなさんはまねしないでね」案件です。よろしく! >

CoFxviWVUAAWPA8金曜にリリースされたものの、金曜土曜は忙しかった。ほとんど手をつけてない状態でございましたので、日曜日は早朝から、都内の人気スポットを検索。よし!行き先は迷わず世田谷公園だ。インターネットの威力はすごいな。

いまのところ、プレイヤーに子供はほとんどみかけません。住宅街にはお母さん+子供の組み合わせをみかけるけど、ほとんどが大人。人気スポットにいるのは、暇そうな大学生かな。(人のことはいえない。ワタシモナーーー)毎晩、夜遅くまであちこちに人が出ています。川沿いや公園には人がぞろぞろ。繁華街もすごい(ようだ。行っていない)。

さすがに大きな公園が人だらけで、みんな黙々とぐるぐる回ってるのはちょっと怖いかんじあります。しかしまぁ、良くも悪くも平和だよな。ことさら社会問題だ!的に言わなくても、たぶん多くの人はすぐに飽きるからだいじょうぶだよ。

ポケモン関係なく、お散歩アプリとして使うのもおもしろいです。とちゅうでゲットできる卵を孵化させるとレアポケが出る確率が高いので、息長く長期にわたって、地味に歩き続けるだけでも、それなりに揃う気がする。

しかしまぁ、なんといいましてもわたしは元・廃人(DS時代ですけど、徹底的に育成をやりこんでた)でございまして…やるとなったら徹底的にガツガツやらねば気が済まない人。手を出してやるならとことん本気。そうでなければ最初から一切手を出さない。これが調舒星クオリティってもんでしょう☆(さらに勝負好きなのは車騎牽牛気質であろう…)

2016-07-25 23.04.02

どどーーーん。さて、この二日間の成果はこちら。
第一世代ポケモン最強の「カイリュー」を育成しました。
可愛くて優しくて強いカイリューだ♪大好きだ♪

7/25現在で、cp2000台は世の中でもたぶんそれなりにイケてる、はず!(うちのカワイイカイリュー君♪は、そんなこと関係なくカワイイけどな!)

わかる人にはわかるとおもうのですが、「カイリュー」はそこらへんを歩いてはいないです。超絶!面倒くさくて手間のかかる行程を経て、じっくりと育成します。

ポケモンGOで、カイリューを育成するのがどのくらい面倒かは…「ミニリュウ」ってのを沢山集めるのがどのくらい大変か、ってことです。(最低でもミニリュウ30匹ってどのくらい大変か、ちょっと考えてみてね☆)

(ちなみに、わざの構成がしょぼいとか、もっと自分がレベル上げてからにしろよとか、玄人さんのツッコミがいろいろあるのは承知の上ですが、わたしのかわいいカイリュー君をそっとしておいて…)

20160726-miniryu

ミニリュウ(レアです♪)

熱中すると、一切他のことが手につかなくなります。バカなの?ってまわりから謗られても関係なくなってしまうので、いろいろ支障がでないこともない…(出る。ごめんなさい)

最初の頃、占いの勉強もこのくらいの熱量でずーっとやっていました。バカなの?って思われるくらいに労力も時間も投入したのは間違いないです。占いの勉強を本格的に始めたのもひょんなことからで、わたしはそもそもプロ志望ではなくて、趣味の一環と割り切っていました。(趣味だからこそ、時間もお金も関係なく熱中できる、という面もありますね)そもそも仕事で人疲れするから勉強しているのに、わざわざこれ以上もっと人に会ってどうするんだよ!と思っていたのです。

20160726-koiking占いするのも、別に誰かに頼まれたわけでもないし、何の役に立つかもわからないけれど、とにかく猛烈に知りたかったし、ひとつひとついろんなことがわかる過程がなにより楽しかった。もっともっとレベルアップしたかったし、一歩一歩ゆっくりでも前進できることが新鮮な喜びでした。

役に立つことはすばらしい。だいじだ。

2016-07-26 08.32.11でもさーーー、そんなに効率とか役に立つかどうかとか、売れるかとか、ウケるかとか、そんなことばっか考えてると枯れるんだよね…

おい、たまき、おまえどっかに魂売ったんじゃねーのか?おい、ふざけんなーーー!と、わたしのココロの調舒星が絶叫する今日この頃です。

とりあえず、しばらくやりますよ。というわけで、きょうはこれから少し事務作業をして、出かけます。
やることはちゃんとリストアップして、準備済みです。

通常運転に戻るまでもうしばらくお時間いただけますと幸いです。