7/14 レポ其の1「龍高星・玉堂星」の巻

どどーーーん!たいへん長らくお待たせいたしました。
7/14開催「龍高星・玉堂星」のご感想レポをお届けいたします。

「元気をもらいたかった!!」とおっしゃる龍高星&玉堂星だらけの命式のお生まれのHさんから届いたイラストレポです。じっくりとご覧くださいませ☆

rg1

rg2

開催当日の夕方にもうおおくりくださって、感謝感激でありました。本当にありがとうございます!!!この素晴らしいイラストレポを描いてくださったHさんからのメールです。

改めまして、本日の龍高・玉堂会お疲れ様でした。
本日参加させていた「陽占は水と金のみ」Hです。
色々と気遣って下さり、ありがとうございました~!
 
参加させて頂いて思いましたが、水の星自体が受け身なので、話すこと自体が習慣付いてなく、ワクワクと緊張でいっぱいでした…!
 ご参加ありがとうございました。よくぞ勇気を振り絞っておいでくださいました。わくわくしたならよかった。たくさんしゃべってくださって本当にありがたかったし嬉しかったです。お目にかかれて本当によかったです^^
そしてやっぱり、「我先に話すぞオラァ!」より「次は何を発見・学べるのだろう」とだんまり見てしまいました(笑)
会が進んで、龍玉の違いの話になった時、もうこの調子で30年近く生きていたので、「なんかあったかなぁ~」と考えて、ご指摘を頂いて、改めて、玉堂的側面を客観的に見ることができました。
なんせ、龍高の様に生きる龍高で邁進しておりましたので。。。(中心と南が龍高なので)

ですなぁ… みんな喋るより聞きたいんだよね…(笑
しかしまぁ、龍高星のマイペースさがおもしろすぎました。

「どうせ説明したところで理解されないんだから最初から黙っている」という話はものすごーく説得力がありました。なるほどなっとくです。はたからみてるとひたすら寡黙だし、ほかを攻撃なんてことは決してしない。しかし内面はものすごくアグレッシブだ、龍高星。

それはもう、小学生の頃から他人の顔を伺い、高校生の時に「授業は受けるけど、スケッチブックで絵描いてやるからな!」という辺りが、一匹狼的になれなかったのを物語ってる感じです;
龍高のチャレンジ精神は大事ですよね!思い切って一人で旅行して冒険がオススメです!
私もしばらくは龍高を生かす人生にしたいです^v^

(ぱっとみ)おとなしそうで優等生タイプのHさんは、アウトロータイプの龍高というより、玉堂っぽく見えるし、エピソードも玉堂っぽいのでは?!という話題がでましたね。

龍高気質だとさいしょから「あの人は変わってて、ああいうひとだから」になるけど、玉堂気質だとやっぱり優等生で良い子の雰囲気が表に出てくるように見えます。このあたりの違いははたからみてるとかなり顕著によくわかります。

個人的に色々気にしていたことも、
周りの龍玉さんが話すのを見ていて、
「こんな風に生きている人もいるんだ…!」と自分の中の世界が広げられたのも、
ありがたかったです…!
精神的便秘!ダメ!絶対!

バズーカ姐さんことSさんのお話、なにもかもが本当におもしろすぎましたね。常識をぶっとばす、想像を絶する人生スペクタクルが繰り広げられる爽快感ったら!龍高星のダイナミックさを存分に感じられました。

というわけで、今回は特にHさんと、バズーカ姉さん=Sさんがたくさん自己開示してくださったおかげで、たいへん有意義な会になりました。旅行の話も盛り上がりましたね。ご参加のみなさまにはこころから感謝ばかりです。ありがとうございました。

そんな訳で、今日は元気をもらい勇気付けられました。
あの場にいた方々に、大きい器で受け止めて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また何か機会がありましたら、お邪魔させて頂きたいと思いますので、
何卒よろしくお願いします。
また先生のブログ楽しみにしております^▽^
P.S.
帰り道で参加された皆さんにレポ漫画を描いたら?と仰ってくださったので
添付しておきます。
(そして返信は不要です~)

ええええっ?! あんな力作を描いてお送りくださったのに「返信不要」とはこれいかに?!(あとで私信でツッコミ入れました!!!

IMGP0856

もっと!もっと!発信しましょうよ!いまのわたしはこうです、ってアピールしましょうよ。わたしはここにいます。わたしはこういうものです!って手をあげましょうよ!そんなあなたのことや、あなたの作品を気に入るひとが、広い世界にはきっともっとたくさんいるはずですよ^^

と、たくさんたくさんHさんにはお伝えしたし、いまもその気持ちでいっぱいです。

龍高星・玉堂星型のひとは、ふつうにしてるだけでも、なにかと周りに助けてもらえやすい、はずです。(自分を生じる気があるからね)

といっても、そのためには、そもそも関心をもってくれそうなひとに会えるようにしなきゃならんし、誰かにとって魅力的だったり、関心をひくような技能を磨く必要あるわけで、ぜひとも外にでていってください。

引きたてられそう♪そんなチャンスがあったら、ぜひとも自信持ってチャレンジして、ひとつひとつ経験値を増やして、実績積んでうまく生かしていってくださいね。

IMGP0859

ふふふ。だって、このイラストだって当日ご参加のみなさんが「描いてみたら?」って背中を押して元気付けてくれたからこの世に生まれたんでしょう? ここにUPするまえに、何人かの方にご覧いただきましたが、のきなみ大好評でした。

「たまき!こんなに熱心に描いてくれたひとをお待たせしてるとは何事じゃ!ちゃんと熱意におこたえして、しっかりブログ書くんじゃぞ!」と叱ってくださった方々もいらっしゃいます。Hさんには、そんな方々からのお気持ちも伝わるといいなーと願っています。

Hさんのインスタグラムは旅行の写真中心だそうですっ。さすが龍高星!
https://www.instagram.com/katsumi_s_a_n/

今回は「旅」がなんども話題になりました。龍高星にとって「旅」は大事です。

其の2へつづく →★

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加