2016/07/08 蟹新月の日に

今年は2月から7月初旬のあいだに、愛知県に6回お邪魔しました。不思議な気分です。

「天海玉紀」としての活動スタートしたのは2011年でした。その年の7月、忘れもしない蟹新月の日に、三河の八雲あかねさんとのご縁ができて育ってちょうど5年。今年のGWにはチーム三河としておいでくださり、ウラナイトナカイでのイベントも実現しました。

2016-07-04 12.57.34

先日の蟹新月の日には、三河湾の絶景をのぞむ素晴らしい場所で、チーム三河のみなさんと過ごしました。しっとり、みっちり。豊かな時間でした。

※ その様子はこちら 「蟹座新月的時間」八雲あかねさん →★

2016-06-20 12.21.43

愛知県豊橋にある「かぁやん商店」さんの特製お弁当。んまい♪

6/20の豊橋でのイベント講座 →★ のときには、ゴージャスなお弁当をいただきました。シンプルな食材の滋味が大好きな牡牛月のわたしにとっては、んもーーー♪ 最高の贅沢でした。

2016-06-20 12.20.21

TwitterにUPしたところ、トナカイツートップ☆まつい店長とミズマチ先生がすかさず反応っ!(さすがおいしいものセンサーが超!鋭いお二人に感服です)

わーーーい!!!こんな素敵なお弁当に不肖わたしが似てるとは♪(めっちゃ嬉しい!)

2016-07-05-1212

さりげなく、このうえなく贅沢なスペシャルランチ。(個人的にご馳走になりました。通常のお店は物販がメインです。ご了承ください)

豊橋の「かぁやん商店」は 、今年の2月にオープンしたばかりですが、すでにあちこちのメディアに取り上げられ、口コミでもたくさんのお客様に話題になって人気急上昇中のお店です。店舗では地元産のこだわり食材、大人気!マダム特製の福神漬けなどの食材、イベントへの出店では「三河ナンバーワン!」をめざすご主人の塩麹焼きそばが話題になっています。

ご主人(とぉやん)は、豊かな食禄の星・鳳閣星を中心にお持ちです。「おいしく安全な食べ物から世界を明るく楽しくしよう」というイメージコンセプトにぴったりのスマイルがまぶしいダンディさん。奥様(かぁやん)は、しっとり魅惑の司禄星を中心にお持ちの朗らかなマダムで、お店のきりもりもお料理教室の運営もなんでもござれ。まさに「おかみさん」役にぴったりの適役です。

「そんなおふたりは着実堅実、安心安全を守る立場にぴったりのご夫婦相性です。ここの商品なら、お客様もすっかり安心信頼していただけます。かぁやん商店を起点に、単なるモノだけでなく、人々の気持ちやご縁も大きく広がっていくことでしょう。これからの商売繁盛がたのしみですね」と、自信をもってお伝えさせていただきました。

食べ物で未来を変える「かぁやん商店」

蟹新月の翌日5日には「たまき熱烈リクエスト!」ということで頼み込んで、「かぁやん商店」さんにお邪魔したうえに、スペシャルランチを(お店自体は販売がメインなので、特別待遇として!)ご馳走になりました。楽しかった。嬉しかった。美味しかった。幸せでした。

かぁやん商店さん、先日は名古屋のイベントに初出張されたとのこと。とぉやんからは「お江戸へ出張露店も面白そうだなぁ(笑)」という頼もしいお言葉も伺っておりますので、そのうち関東圏でもかぁやん商店の味が楽しめる日がやってくるにちがいない。

さすが天下人を生んだ国、三河の方々とこれまでにお話した夢やイメージは、どれもちゃんと実現しているので、このアイデアもそのうちちゃんと叶うね♪ と確信する次第であります。いまからたのしみでなりません。(天海玉紀)

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加