2016/07/07 七夕の日に

2016-07-08 07.03.00

おかげさまで、昨日(7/7)開催の「禄存星・司禄星」は無事に終了しました。

いやーーー。濃かった!いろんな味がじんわり染みているので、とてもじゃないけど要約なんてできない。簡単にすっきりと感想が言えない度合いナンバーワン。これは明らかに禄存司禄の特徴ですね。

土性の性質は「引力本能」です。とにかくなんでも引き寄せるので、結果的に「なんでもあり」になっていく底なしブラックホールのような世界の一端をチラ見させていただきました。

今回のゲスト、司禄クイーンの雨森亜子さんからは、あっ!と驚くお話がたくさんたくさん飛び出して、いったいこのお方の引き出しにはどれだけ大量のリソースが詰まっているのか…と目を白黒させつつ伺っておりました。わざわざ千葉からおいでくださったうえに、他では絶対に聞くことのできないであろう貴重なエピソードやお話の数々に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

2016-07-08 08.32.18-1

全体的には禄存司禄をお持ちのチーム&禄存司禄を全然お持ちでない牽牛星中心の方々、という布陣でしたが、牽牛星チームにとっては、「どうしてそこでそうなるの?えええ?!」という驚愕!衝撃!!!だらけのカルチャーショック体験だったそうです。(だよねー。だよねー。だよねー。)

わたし自身もきのうはわりと参加者モードであれこれ伺ってみましたが…「モテの法則!」「お客さんが途切れない秘訣」のメカニズムも、たぶんポイントはここだ!とは理解できましたが、シンプルだし簡単なようで、とてもじゃないけどわたしの器の容量では無理だ…とすっかりしっかり撃沈…orz(いやもうこれは無理案件だとわかったので、すんなりとあきらめがつくw)

いやはや。土性は「信」でもあります。信頼。信用。「義」や「理」だけでは決して説明のつかない「信」の世界ですね。たくさんの人たちの感情とつながりを司る重厚で複雑怪奇なこの性質については、後日また考察してみます。

さてさて。これで終わろうと思いましたが、なんと禄存クイーン様が、のちほどご自身のブログできのうのご感想をUPしてくださるとのことです。さすが禄存星!気前の良さとおおらかさは誰もかなわないスケールの大きな禄存星。楽しみにお待ちしております!

2016-07-07 15.46.02

先月開催の「貫索星・石門星」レポシリーズも、おかげさまで無事に完結しました。

爆笑!!! バックヤードでのお二人のご様子が目に浮かびます。

わかる。ですよね!

自分が「これはおもしろい!」とおもったことを、どうやっていろんな人に伝えようか、体感していただけるか?その一心で続けてきているこのシリーズです。「みんなそれぞれ違うんだ!」という発見の楽しみを共有してくださる方々がこれからも増えていくといいな〜と願っています。

レポ其の5「貫索星・石門星」の巻 →★
レポ其の4「貫索星・石門星」の巻 →★
レポ其の3「貫索星・石門星」の巻 →★
レポ其の2「貫索星・石門星」の巻 →★
レポ其の1「貫索星・石門星」の巻 →★

現在の十大主星シリーズは、この夏開催分をもちましていったんお休みとさせていただきますが、しばらくは違う基軸から企画を打ち出して、そのあとまた新しく再スタートさせていただけるよう、脳内構想中です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加