柔軟宮の宴〜まわってまわってまわって…

2016-06-24-1438

先日はひょんなことから、まるごとmaruさん →★ の故郷、長岡を訪れました。駅前の立派なアーケード街やガラス張りの通路、雪がさぞかしたくさん降るのだろうな〜とおもった。美味しそうなお酒やお米にまつわるお菓子もたくさん。ほんのふつうに見える野菜も美味しい。水も美味しい。お米はもちろん美味しい。新潟は美味しいものがたくさんだ。

ブラブラ歩いていると、駅前のアオーレ長岡内に、ひときわ目立つりっぱな水槽があって、市の魚=錦鯉がたくさん泳いでいました。(※ 錦鯉発祥の地である長岡市と小千谷市は、中越大震災から10年を迎えた平成26年10月23日、復興の象徴として錦鯉を市の魚に制定 →★

綺麗だね〜。生きてる。生々しい。それがいい。最近なんだかんだで、魚を眺めています。カラフルで美しい熱帯魚とかじゃなく、鯉がいいの。鯉が。恋じゃないよ。鯉がいいんだ。むちむちと太ってる立派な鯉が好き。

とおもったら、あんこさんは魚の夢を見たのか。

わたしはいつぞやでっかい鯉がいっぱい出てくる夢を見ました。(あとは荻窪と阿佐ヶ谷の間に緑深き渓谷だか滝がある、夢)

2016-06-28-1354

maruさんとは、中野トナカイの火曜日でタッグを組んで以来の心強い仲間ですが、お店が阿佐ヶ谷に引っ越してからは、maruさんは木曜夜に、わたしは金曜夜に異動して、なかなかお目にかかる機会がありません。

maruさんとあーでもない、こーでもない、と本音炸裂のトークを繰り広げるのは何にも代えがたい大事な時間だったのですが、噂の柔軟宮グランドクロスもあり、ここのところお互い忙しく、なかなか叶わない。

が、ひさびさに会ってきたよ〜! というレポを、翡翠先生がUPしてくださっていました^^

つながって、回って、またつながって(翡翠輝子さん)→★

そうなんです。翡翠先生は射手座生まれ。maruさんは魚座生まれ。わたしは双子座生まれ。見事に柔軟宮Tスクエアが揃います。(ここに乙女座生まれの甘夏弦さんや、夏瀬杏子さんが加わると、みごとに柔軟宮人間グランドクロスが完成っ!)

それぞれのめざすものが最初っから違う、とわかっていれば、柔軟宮一族、こんなに付き合いやすい相手はいないです。みんな融通ききます。回転速くて話も早い。すぐ変わる?うん、それがええじゃないか。

ちなみにオポジション(自分のサインと真向かいのサイン)の性質を取り入れることは、社会的に開運!と言われます。(自分と正反対の性質を理解して、受け入れて、打ち出すことはだいじなんだな)双子過多のわたしにとってのオポジションは、射手様。

射手座はいつも上機嫌(翡翠輝子さん)→★

ひえー。。。あれからまだ1年しか経ってないのですか!?いろんなことがありすぎて、時間の流れがよくわからない(爆

射手太陽生まれの翡翠先生にお目にかかると、そのスケールの大きさと大らかさにいつもびっくり仰天。歴史や文化を縦横無尽に駆け巡る話題の豊富さに、笑って笑って楽しく喋っているうちに、あっというまに3時間4時間経ってしまいます。

が、翡翠先生もいまは新しく日本語学校の先生として大活躍ひっぱりだこになられているので、大忙しのてんてこ舞い。なかなかお目にかかる時間もなく…というあいだの楽しいひとときでありました。

2016-06-19-1511

この夏もまた、あちこちでスペシャルイベントや、毎年恒例の阿佐ヶ谷七夕祭りなど、楽しいことが続々企画されています。少しずつまたお知らせしてまいりますので、どうぞおたのしみに!

IMGP0466

なにせこの夏は「酷暑」と噂されております。ゆるく、たのしく、それでいてお役立ち、そんなあれこれをめざしてまいります。ということでひきつづき、どうぞよろしくおねがいいたします。

あ。最近撮った蓮の写真をUPしてあります。

「2016年の蓮」天海玉紀<黒>悦楽♪メタモルフォーゼ →★

とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで
まわって まわって まわって まわるーーーー♪

とでも歌おう。このままどこへ流れ着くのかな。(沈没せずに漂着できたら御の字ね!)

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加