6/20「やさしい算命学 @豊橋」御礼&レポ

ClV1jjtUsAAvoq9

6/20(月)「やさしい算命学」レクチャー&鑑定会、おかげさまで無事に務めさせていただきました。ありがとうございます。

2016-06-20-1005

開始前。さすがにちょっとキンチョーしました。24名?25名? ずらっと並んだ靴が壮観!!!

今回は特に、十大主星それぞれの性質と、じゃんけんのような相生相剋の力関係、このあたりに集中してお話させていただきました。

五行の話を突き詰めれば、要するに「誰もが単独で切り離された存在として生きてるわけじゃない。(望むと望まざるを関係なく)必ず他の人々や周りの環境と関わり合って生きているんだよ」ということでございます。

(ちなみに、十大主星シリーズでは、それぞれの星の意味だけにとどまらず、この「関わり合い」「インタラクション」「力関係」の意味や反応について、2年間かけてみっしり追求しています)

2016-06-20-1004

たくさんのみなさまがお集まりくださいました。もうひたすら、たまき感激!でございます。

ネットや本だけではなかなか得られない情報の部分をしっかりお話したので、目をキラキラさせて食いつくようにかぶりつきで聞いてくださった方々、手を上げて積極的にご質問やご発言くださるみなさま、黙ってうなづきながらノートとるみなさまなどなど、たくさんいらして、しみじみと嬉しかったです。

2016-06-20 09.40.51

とはいえ、まったく初めての方にはちょっと難しかったかも。。。

お持ち帰り用の資料をこってり作っていったので、そのときはちんぷんかんぷんでも、お家に帰って復習してみてくださったらいいなーという気持ちもありました。

さっそく終了後には、さまざまなご感想をいただきました。嬉しい限りです。

「家族や周りをチェックしたけど、苦手な人たちがみんなわたしを剋してくるタイプの人でした!納得です!」

「苦手な人たちとの関係を攻略するのは、人生のゲームみたいなものだと思ったら、おもしろくなってきました」

「うちの子供たちが愛想が悪いのがわかりました!わたしだけ仲間はずれ!おもしろい☆」

「いつでも、なんで?だらけの子供たちは、龍高星だらけ!」

「この人に腹がたつのは、この部分がわたしとあわないからだ、とわかりました。でもいいところもあって、そこに助けられることもある」

「たまきさんが言ったように、自分の持ってない要素を家族や周りの人が持っていることがわかりました」

などなど、いろんなご感想をいただきました。よかった。よかったです。

なにせ人間がいて、人間関係があるかぎり、きっとネタは無限。みなさまの生活の中で、これからもなにかのときにいろいろ調べたり、あれこれ考えたりするためのひとつのヒントになれば嬉しい限りです。ありがとうございます。

わたしは、その「わかった!」の嬉しさや楽しさを、これからもひとりでもたくさんの人にお伝えしていきたいんだな、としみじみ痛感しました。

2016-06-20-1238

なんと誕生日プレゼントまで頂戴しました。お心遣いに心より感謝です!

ちょうど1年前に鑑定会 →★ を開催してくださった方が、もうびっくりしかないくらいすごい勢いでバージョンアップして、ピカピカの素敵レディになられていたのも大変嬉しいことでした。

なにせ牽牛星を中心にお持ちの方なので「広い世界でトップになるんだ!エースを狙え!」とお話ししたのです。その後の頑張りによって、本当にリアルスターをゲットされました☆ 今度は次のステージが楽しみだね!とお話ししたばかりです。

たくさんの人にお目にかかれる講座はもちろん楽しいけど、ひとりひとりの深い心の世界にお邪魔して、その後のストーリー展開も聞かせていただけるようになる個人鑑定もやっぱり大好きです。

2016-06-20-0936

今回の会場は、豊橋市の「いるかビレッジ」さんでした。丁寧にお手入れされて、みんなに大事にされていることが見るからに伝わってくる良い気に満ちた空間でした。広いお庭、地元の三河材をつかって建てられた気持ちの良い建物、集会所、カフェなどが集まった素敵な施設です。

2016-06-20 12.20.21

ででーーーん♪ スペシャルなお弁当は、かぁやん商店さん→★ 特製です。

美味しさ満載の出張屋台には、4月に幡豆の三角邸(そらとうみ)で開催された「お江戸進出イベント」のときにも、お世話になりました。んまい♪ →★

2016-06-20 12.21.43

どどーーーん♪♪♪ すばらしーーーー♪♪♪
目に楽しく、食べて美味しく、サイコーだね^^

2016-06-20-0940

それにしても、不思議なものです。この日は、きっと生涯忘れられない誕生日になるだろうなぁ。。。

わたしはずーっと長らく自分の治療院の狭い部屋で仕事をしていたので、中野トナカイで占いの仕事をさせてもらうようになっただけでも「どこかに通える!」という新鮮な喜びでいっぱいでした。

(同じところにずっといるのにはもう飽きた。どっか行きたい、どっか行きたい、どっか行きたい…と、わたしの南にある龍高星がぶつくさぶつくさ、いつもぼやいていた…)

いつのまにかこうやって遠くに来て、いろんな方々にお目にかかれるようになりました。

2016-06-19-2015

このイベント前夜には、なんとまぁ鼓童の豊川公演があったので(見事に狙いすましたように!)、チーム三河のみんなといっしょに観に行ったり!

IMG_0104

そのあとは遅くまでみんなでいっぱいいっぱいしゃべって笑って。(ノンアル飲み会とは思えない盛り上がりっぷりで!)

2016-06-08-0937

このまえは、徳川家康の生誕地、岡崎城にも連れて行っていただきました。(亀〜!)
すんごい豊かなところです。盤石。というかんじ。トヨタのお城(じゃなくってビル)が見えました。いろいろ考えた。これはまたいつか。

最後になりましたが、今回の素敵な会を主催してくださった石門天将の闘魂レディ・やっちゃん(小さくてかわいいのに超絶パワフル、という石門天将の鑑のようなマダムです)、いつもお世話になっております「イメージを現実化するブルドーザ」=八雲あかねさん、チーム三河の総大将=三角由恵さんはじめ、ご参加くださったみなさま本当にありがとうございました。

みなさまのますますのご健勝とご活躍を!またお目にかかれる機会を楽しみにしております。

2016-06-19 15.30.54

さて。7月には、わたし以外の仲間もついに三河・初上陸!です。まるごとmaruさんのカレー会 in 豊橋を皮切りに、夏瀬杏子さんゲストの宿命中殺スペシャルも開催、と伝え聞いております。

7/23「モヤモヤ中殺の会&鑑定会」→★ も残席僅かで募集中!

なんとワタクシ、指折り数えてみたら、先日がこの5ヶ月間で5回目の愛知訪問でした。(えーとですね、来週またお邪魔します。これはクローズド案件な!)

ありがたいことに、おかげさまで、今年はまだまだお邪魔させていただくことになりそうです。秋はいよいよ名古屋、イベントなどなどお声がけいただいておりまして、本当にありがたく、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

あーんど、今回が本邦初公開、三河で初お目見えとなりました「十大主星全部を網羅するスペシャル講座」は、再度ブラッシュアップして、我らが本拠地・東京のみなさまにもみっしりお話しできればと思っています。これはまた鋭意準備します。がんばるるる〜。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加