2016/06/07 ただの日記

2016-06-06 16.57.16

ちょっといろいろ立て込んでまして、まっとうなブログ記事をまとめて書いてる暇がなっしんぐです。おかげさまで、ご予約もいっぱいいただいていて、たいへんありがたい限りです。こんな辺境ブログをご覧下さった上に、お越し下さるみなさま、本当にありがとうございます。

そして、誰も来てない時間でも、いろいろ仕込んだり事務作業したりしなきゃならないのですね。やらないのも自由ですが、やらないと困るのは自分だし、誰も代わりにやってくれません。がっくし。

ということで、有言実行!

7/07(木)11:00〜13:00 十大主星「禄存星・司禄星」→★
7/14(木)11:00~13:00 十大主星「龍高星・玉堂星」→★

今回は優先受付なしで、先着順にお申し込みを受付します。初めての方も、お久しぶりの方も、ぜひどうぞ。お待ちしております。

7日のゲストは司禄星を存分に活かしてご活躍中の司禄星エキスパートがご登場くださいます。14日は龍高星中殺を陽転させてらっしゃる素敵レディがご登場くださいます。どちらの会も、めったなことではなかなかお話伺うことのできない希少な内容になること間違いなしです。ということで、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

6/26(日)17:00〜19:00 算命学実践読み会 (3)  ⇒★(募集中!)

まだまだ募集中です。(サンプルさんは締め切りました。読み手&ギャラリーさん大募集中!)

ふう… そんなかんじです。あとはダラ書き。おヒマな方だけどうぞ。

昨年あたりから、治療院の仕事と占いの仕事と、売り上げは半分ずつくらいの状態が続いているんですけど、それでもギリギリでございます。あとはもう体力も気力も下がっていくだけでしょー。って毎年考えてげんなりするんですよね。梅雨が嫌いだ。こんなこといつまでやれるんだろうなー。と毎年滅入ります。とか言いながら、ずいぶん時間が経ちましたが、それでもどこかで体壊したら一発で終了です。とりあえず、ある程度の無理がきく体に生まれたことはそれだけでも財産でございますが。

IMGP0323

いつぞや治療院の患者さんに「いいなぁ。こうやって決まった時間だけ働けばいい人がうらやましいなー」って言われたんですよね。カチンときたなー。にんげんだもの。

いつもはほそーい鍼でかるーく刺すんですけど、そのときはそのまま黙ってふだんよりものすごくぶっとい鍼でぶすっとぶっ刺しちゃおうかとおもったことあります。(やってません。妄想の中だけです。。。)

お家に仕事を持ち帰ってるIT業務の人だったので、そうおっしゃりたくなる状況も理解はもちろんしますが、そういうときは実にもやもやするんだなー。。。

「世の中はなー、自分だけがたいへんってわけじゃないんぜ。まぁでもみなさんの果てしない愚痴を聞くのもこの仕事のうちなので、それはいいです。しかしなー、わたしはなー、ちゃんとお給料もボーナスももらって有給休暇もあるような会社員様とは違って、しがない日銭稼ぎの立場なんだよ。この物知らず!自営ナメんなよ〜!!!(怒」

と心の中でつぶやいてました。長らく来てた方なんですけど、そのうち来なくなっちゃった。きっと心のどこかでわたしの声が聞こえたんですね。すみません。だって本音なんだもん。(爆

まーそういうわけで、そんなことを言ってるわたしも含め、自分の知ってる世界なんてちっぽけですよ。なるべく想像力を働かせて、自分のテリトリー以外のことにえらそーな口をたたくのは控えようといつもおもいます。自分の知ってることなんて、吹けば飛ぶよなホコリやチリやゴミみたいなもんだ。

さらに、わけのわからない悪い人も世の中にはやっぱりいる。悪意とか、自分さえよければいいとか、狡い人はいる。世界に悪はある。(憧れの魚様が、騙されてろくでもないひどい目にあった話を聞いて憤慨している!!!)残念だけど、自分の正義がまかりとおるってわけじゃないです。やだやだ。あーがんばろー。おわり。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加