「強い星」の人たち〜天将星・天禄星・天南星

<2017年2月11日追記>

日干支が強い(老年期に相当する欄に、天将星、天禄星、天南星などが出る)方、特に女性はそのエネルギーを配偶者に託して自分で使っていない場合が結構多いです。(さらに追記。男性でも、あるあるです。強い星を発揮できずにプライドが屈折してる人、結構いますよ)

わざわざ「ネットで見て、自分は強い星って書いてあるけど、わたしはそんなに強くないです」とご相談にいらっしゃるケースは、男女問わず多々あります。はっきりいって、たいへんに手強くて面倒なケースであります。これは断言する。きっぱり。(割増料金を請求したいことさえ、ある!)

「やだー。むり〜。わたしできなーい♪」と言ってゆるふわしていると、目先はラクチンでいいようですけど、あとからたいへんかもしれませんよ…と、この手のタイプの方々は、わたしの鑑定ではそうやって脅されます。該当者のみなさまは、どうぞその旨ご了承の上お越し下さいませ。よろしくお願いいたします。

2016-04-06-0854

有名なる「動物占い」は、生まれた日の日干支(60種類ある)を元に、12パターン(十二従星)を算出します。
2016-04-09 14.35.46

動物占いで「トラ」「ライオン」「黒ひょう」になる人たちは、いわゆる「強い日干支」の日生まれです。

+++

トラ(天将星)
丙午、丁巳、戊午、己巳、壬子、癸亥

ライオン(天禄星)
甲寅、乙卯、庚申、辛酉

黒ひょう(天南星)
丙辰、丁未、戊辰、己未、壬戌、癸丑

+++

ご自分の生まれ日の干支が、このうちのどれかにあたっていたら、もれなく「強い星の生まれ」です。あれこれよけいなことは考えずに、強く逞しく生きることをお勧めします。

(いわゆる「強い星」を肉食獣シリーズにしているあたり、動物占いはよくよく考え抜かれて、よくできているなぁ〜と感心します)

よろしいですか?ご質問ありませんね。簡単でしょ。はいっ、以上!

ってことで話を終わりにできればいいのですが… 鑑定やってて実はたいへんこじれやすい(と私が感じる)のは、このタイプの生まれの方々です。
2016-04-09 14.41.41

生まれ日の干支が強いと、左下の欄に強い星が出ます。

でも実際の生活では、右下の欄(中年期)に出て来る星を使う場面のほうが多いでしょうから、自分が強い星を持ってる、と自覚しにくい、ようです。

特に右下が、幼児期で可愛がられる星だったり、ゆるふわ身弱系の星だと、日干支から出て来る強い星とのギャップが大きすぎる。

「やだー。むり〜。わたしできなーい♪」と甘えながらも、実は裏に強いエンジンを隠してる。

強いエンジンを持ってるのに、鍛えてない。人生でぜんぜん使ってない。そんな人は、なんとなく悶々として、なんだか本当にこれでいいの?と迷う。わたしっていったいなに?悩む。鑑定では、そんなお話をなさる方々に多々お目にかかります。

だいたいそんなとき「あなた本当は、自分で思ってるよりもっとずっとしたたかで強いんじゃないでしょうか」と申し上げると、「いえ。違います。わたしはそんなに強くなんかありません」と言われるのが常です。いやはや…(言い返して来る時点ですでに強いだろ!と声を大にしてツッコミたい。うん)

(↑ これ以上の説明は複雑で面倒なので、詳しい解説が必要な方は、直接鑑定にいらしてくださいっ。よろしくおねがいします!)

実はきのう、ひさびさにご連絡いただいたり、お目にかかった方々が、まさに右下(中年期)は身弱の星だけど、日干支自体は強いというギャップの大きいお生まれでした。そのまんまだと、きっといろいろとたいへんなんだろうとおもう。

それなのに、いやーーーーすごい。みなさん強烈に大活躍されてて、びびる。すごい。かなわん。尊敬の嵐でございました。

「あのままでも良かったんだけど、わざわざたいへんなほうに、忙しくて死にそうなほうにいっちゃうのよね♪」とか、「これがゴールと思わずに、もっともっと自立したカッコ良い女性になります!」とか、んまぁ〜なんともみなさま凛々しく素敵なことよ。

せっかく生まれ持ったリソースだから、すみずみまでしっかり使ったほうが生きてる甲斐があるってものですよね。(わたしもがんばるるる…)

ご参考になりそうな記事をあれこれとご紹介。

「天将星」に生まれて

《再録》難儀な人生です。天将星について。

ちなみに、最近ずっと話題にしている「中年期に強い星がある」人たちは、右下の欄が強いパターンです。その場合は、いやおうなしに強さを発揮させられることが多いです。(そこを避けたり、逃げると陰転まっしぐら!)

いったいどんな人たちがいるのか、ちらっとサンプルをお見せしましょう。濃いぞーーー。めまいがするくらい濃いぞーーー。覚悟してかかってこーーーい!(笑

三角由恵さん
○ 前のめり筆頭の私^o^~前のめりに踊る☆天将星の会~
○ 身体変化中。

八雲あかねさん
○ 圧力鍋な一日~天将星の会レポ
○ 結局、愛だよ、愛。

桧彩ゆらさん
○ 前のめり!(◎_◎;)
○ 宇宙やら地上やら♩

安川和子さん
○ 【天海玉紀さんゲスト!!】前のめりに踊る☆天将星の会!
○ メリーゴーランドのような人生が待っている!!

谷本紀子さん
○ 星に素直に 前のめり

松本みかさん
○ 『私、世界平和の為に生きます!』中年期天将星のお茶会

天海玉紀
○ 4/4「前のめりに踊る☆天将星の会」レポ@愛知県三河

まだまだみんな「まだまだわたしはこんなもんじゃーない。こんなんじゃーまだまだだ。もっと!もっと!もっと!」と自分にムチ入れてる最中です。不肖ワタクシも同じです。

でも、世界を呪って、自分を呪って、お先真っ暗、生きてる意味ないじゃんと思ってた頃をおもいだせば、こんな風に世界のあちこちに同志がいて、それぞれにがんばってるんだなーって感じられるのは、結構いいもんじゃね?って思う今日この頃です。

天上天下唯我独尊(このよでいちばんおれがえらい)〜生意気・毒舌・天南様上等

《再録》天南星の気性は激しく…

天南星レディのリアルボイスも追加しました〜!

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加