3/21 「春分スペシャル・占いとアクセサリー」イベント

2016-03-21-event-01

3/21「ウラナイトナカイ」いつもとちょっと違った装いで、イベント開催されていました。

2016-03-21-event-02

こんにちは〜♪ 開店間もないお店に潜入っ!

2016-03-21-event-03

2Fにはずらりと占いブース、1Fでは天然石アクセサリーと各種雑貨の販売と、花文字の実演販売が行われていました。
2016-03-21-yagi素敵なモノがいっぱいで、あれもこれもと迷ったのですが、ぱっと目に付いたこちらを購入っ。山羊ペンダントだよ。アクティブに飛び跳ねる山羊がキュートじゃないか♪

みかみまき先生が、ミネラルフェアでひとつだけ見つけた!という超レアもののペンダントヘッド&琥珀のビーズのネックレス。渋い。素敵じゃないか♪

そもそも、わたしゃーぜんぜんヤギ天体なんぞ持ってないし、ヤギセンスなんぞかけらも持ち合わせていないんですが、7ハウスが山羊のせいか、周りの人やお客様には山羊関係者がたくさんいらっしゃいますのです。商売繁盛、お仕事盛況の願いをこめて(7ハウスはお客さま)の購入でございます。ふふふ。たのしみだ。素敵なペンダント、ありがとうございます〜^^

2016-03-21-hanamojiそしてもうひとつ! どどーーーん♪
「天地人」の花文字をその場で描いていただきました。うわ〜お!ゴージャス☆

この花文字、写真で見るより、実物はもっと鮮やかで勢いがあって引き込まれる魅力があります。

椿リコさんは、禄存星を中心星にお持ちなので、豊かさや美しさの花文字はぴったり!ですね。なーんと、この春から花文字のお教室もスタートするそうです。へええーーー。なんだかおもしろそう。

「楽しく花文字を描こう♪」→★
 @よみうりカルチャー錦糸町教室

「花文字かぁ…素敵だけど、まるっきり絵心ないからな…」とつぶやいていたら、なーんと「絵心なくても大丈夫ですよ!」と、リコ先生がにっこりと^^

ちょっとお話を伺ってみたところ、どうやら花文字の文法、ともいうべきセオリーがいろいろあるようですね。まずはその基礎を学んでから、それぞれのセンスで組み合わせや色合いなど自由に制作するようです。奥深そう〜!

きょうお願いしたこの「天地人」は、このあとさらにオプションがついてゴージャスになった完成品を受け取り予定なので、どんな仕上がりになっているかお楽しみっ。

ん?なんで「天地人」なのかといいますと? その理由は、こちら。

『天地人算命学』はじめます。→★

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加