おさらい2〜3/8「十大主星/車騎星・牽牛星」

2016-03-10-1654車騎星3つガールから、3/8「車騎星・牽牛星」のご感想をいただきました。ありがとうございます!せっかくのリアルボイス、貴重なお声ですので、みなさまにもご紹介させていただきます。

車騎星陽転のゲストさんからの貴重な陽転アドバイス満載の回でした。

それだけでなく、みんなびっくり仰天!のダイナミックなエピソード満載で「車騎星中心のうちの夫」ネタをご披露してくださった方もいらして、それはもう大盛り上がり。

おさらい〜3/8「十大主星/車騎星・牽牛星」→★

御礼〜3/8「十大主星/車騎星・牽牛星」→★

やるときゃやる!(やらないときはやらない)白黒きっぱりの車騎らしさ、ご堪能いただけたことおもいます。というわけで、3/8「車騎星・牽牛星」これまでの流れは、上記リンクからご覧くださいね。

車騎・牽牛の回でしたが、星の特性だけでなく星同士の流れを意識することが大切なんだなぁとしみじみ感じました。

車騎星に関しては、身体を動かす事≒移動する事。気まぐれ≒直感的。

とにかく、常に動きが有ることが肝であると実感しました。
確かに私自身、昼間の(基本)デスクワークより夜間の喫茶バイトで走り回ってる方が断然楽だし生き生きしています。

また、車騎星は「気まぐれ」と言う意見に大いに同意しました!
気が乗ってはじめて、ぐるぐるとエンジンが回り始めます。
私の気まぐれは車騎星由来だったのですね、きっと…。

ウォーキングの話。
徒歩、片道3時間を普通だと思っているクチです。
よくよく考えたら周りにこんな人はいませんでした。えへへ。
歩いてる間は何にも考えていません。
特に何も考えずに始めて、気が済んだら辞めます。気が済むまで歩きます。
↑この、何も考えない=無なのかもしれません。

ブラック企業体質の話。
根性論とか精神論を出されると弱いです。更にそれが正論っぽいともう飲まれます。
自分に負けちゃいけないよね!と言われている気がして休むこと=悪いことみたいに考えてしまうんですね。

正義って何?と言う話がありましたが、このパターンでは間違いなく「休まないこと」が正義になってしまうんですねー…。
他に誰も変わりが居ないのであれば私が、というパターンです。

確かに3週間休みが無い状態って普通に考えたらきつい筈なんです、多分。
でも、「そう言う状況の人って他にもいるよね」って自分から指摘が入ります。
見えない敵と競争し始める訳です。本当は敵なんて居ないはずなんです…。セルフ闘争心…?

車騎星は叩かれてこそ!と言いますが、やはりどこかで認めて貰えないと何の為に頑張っているのか判らなくなります…。
自分の星は自分を叩いてこそ?叩かれてこそ?…と言う並びなので…何処を落とし所にするべきか…。
自分で自分を褒めてあげるべきなのかしら…。

「こんなにがんばってるわたしすげー!!!」って、ときどき自分を誇りにおもってください。ご褒美が必要だ。どうせしばらくしたら、「しかしまだまだだ!きりっ」と言って、でかけていくのでしょう?(笑

龍高的に体験を通して技術を身に着ける、玉堂的に座学で知識を得て物事の理解を深める、というのがイマイチぴんと来ず…。
きっと、言葉通りなんでしょうけれども、うーん…難しい。

そう言ったものを“意識的に実践”していくことが大切ということなんでしょうか。
一度、行動をして自覚をする必要がありそうです…。

はー…(感嘆)

取り敢えずは、見つけた“好きなこと”に関する知識や技術を身に着ける所から始めてみようと思います。
そして、それを諦めないことですね。何事も継続は力なり、ということでここはひとつ。

この度は、楽しく面白く講座を受講させて頂きどうもありがとうございました。
とても良い機会に出会えたこと、素晴らしく思います。

また機会を作って参加したいと思いますので、その際は宜しくお願い致します。

お忙しい中、万難を排してご参加くださって本当にありがとうございました。車騎・牽牛型の凛々しく美くて、めちゃくちゃ優秀なる先輩のお姉様方の姿に、きっといろいろ感じるところがおありになったこととおもいます。

なにせまだまだお若いし、その年代からそんなに立派なんだったら、これからまだまだ伸びしろたくさんです。思い切って挑戦してぶつかってなんぼ、トライアンドエラーで大きく成長だよ!という、車騎星+天南星のセオリー通りに進んでいらっしゃいますよ。将来の大きな目標を定めて、ますますたくましく大化けしていってくださいね☆

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加