3/14 ただの日記〜運命の輪

2016-03-11-sado-rice

明日(3/15・火)「六十干支の研究」は予定通り開催します。10〜13時の3時間コースですので、気合入れていきましょう。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

いまはまだ大雨降っていますが、明日には止んで気温もあがるとのこと。どうぞみなさまお気をつけてお越しください。お目にかかれるのをたのしみにしています。

同じ内容で開催する日曜バージョン(3/20)にご参加のみなさまは、もう少々お待ちくださいね。ごりっと60干支、がっつりいきましょう。どうぞおたのしみに!

***

ひさびさに脈絡もなく。ただの日記。

気がつけばもう3月も半分終わり?!ボーゼンとしています。「3月の前半は怒涛のぐるぐるスケジュールになるから」と覚悟していたものの(コノハナシネ→★)、やっぱりハリケーン襲来!のような毎日でした。

お酒を飲んでるわけじゃないのに、部分的にあちこち記憶が飛んでる感じで、もうなんか脳ミソいかれてるんじゃなかろうか…と心配になります。いや、もうこれは単に、いろんなことをやりすぎていて、脳のバッファが容量超過!!!なのですが…orz それでも、まだまだ詰める。ははは。

まず決まってることから。今年は愛知に通わせていただきます。4/29のイベント予告、もうご覧くださいましたか? →★ 詳しくは来週あたりにUP予定でございますので、もう少々お待ち下さい。GW初日、遠出のご予定などない方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。一同お目にかかれるのを楽しみにお待ちしております!

このイベント準備と並行して、黙々ともうひとつだいじなことを仕込んでいるのですが、これまたぜんぜん進まない。しかしなー、これは結構な死活問題であります。たぶん。しかーし、今年やらねばいつやるの?状態なので、がんばるるる。だいじょぶかおれ。どぼん。

そして気がついたら、これまでみたいに、山とか海とか聖地ツアーとか、目的もなしに純粋に遊びに行くことがめっきり減っているのでした。というより、昨年後半からは全然行ってない。思い起こせば、トナカイが引っ越し決まったあたりから、いろんな面で余裕がなくなった、というかもうますますなにかに追い立てられるように働いているかんじ。

2015-12-07-0835さらに、今年は鼓童さんが結成35周年ということで、あちこちで特殊な公演があるんだな。お正月の時点で、すでに8月の3日間連続公演のチケットとかどかんと買っちゃったうえに、さらにあれこれ魅惑の予定が。ああこれまたすっかり沼にハマっている…orz

「いちど乗っかってしまったら、あとはもう自分の意思が介在する余地はない。そこからは降りられません。とことんぐるぐるまわるだけです」という言葉がアタマの中をぐるぐるまわります。

もし「運命の輪」なーんてものが、この世にあるのなら…

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加