2/21 レポ其の6「車騎星・牽牛星」の巻

2/21開催「車騎星・牽牛星」ご感想シリーズ第六弾です。

車騎星・牽牛星をご自分の命式に全くお持ちでない方々からの「驚異!脅威!」のコメントの数々はすでにご紹介させていただきました。→★

ともこさんも、そのおひとりです。いつもは能弁で、鋭い指摘や、みんながはっとするような鮮やかなご発言をたくさん聞かせてくださるともこさん(鳳閣星中心+調舒3+貫索1)ですが、今回はとても無口で、じーーーっと眉間にしわを寄せて、腕組みして黙って甘夏さんやみなさんのお話に耳を傾けていらっしゃいました。

わたしはだんだん心配になってきて「ともこさん、いかがですか?」とお声がけしたのですが…

「苦しい…ダメ…もう帰りたい…苦しい…」 とまるっきり冗談にならないような苦悶の表情と、悲痛なお声が…(みな苦笑&爆笑。ごめんね…ともこさん…

そんなともこさんから、真っ先に届いたご感想メールをご紹介させていただきます。

たまき先生、甘夏先生、あんこ先生、参加者の皆様

日曜日は親子で参加させていただき、ありがとうございました。
貴重なお話がたくさん聴けて、大変勉強になりました。
キャンドルでファイヤーな私にはとても苦しい世界でした。(注・ともこさんは、丁日生まれなので本当にファイヤーウーマン!)
牽牛の人を見ていて常々一番聞きたかった「苦しくないんですか?」の質問に、即答で「それがいいんです」と返されたときの驚きはこの先忘れないと思います。
こんなアホな私でも反省はします。至らないところ、チクリと言われた批判なども一度は気にするのですが、結局それら全ては炎でかき消し(ファイヤーなので)、これまで前進してきたんだと思います。きっと甘夏先生とは一緒にお仕事はさせていただけないタイプでしょう。(笑)
他人を知って己を知る。今更ながら奥深い算命の世界に改めて魅せられています。
さて、初参加させていただきました娘ですが、家に帰ってきたら早速ネットで検索して周りのお友達が何タイプか調べていました。
算命の木火土金水は、まるでポケモンのタイプにそっくりだ、と親近感を感じたようです。
甘夏先生の厳しい世界は、「学校にいるときの自分に似ている」と言ってました。
家ではだらだらですが、学校では優等生をしているのだそうです。先生からの信頼も厚く、仕事を任されることもしばしば。
クラスでは生活委員という「陰からみんなを律する立場」にいるのですが、それが牽牛ちゃんにぴったりなんだと思います。
講座でも発言させていただきましたが、5歳のときから全体を見て動くタイプの子です。
「あんこさん、楽しかったなあ」とも言ってました。
あなたを剋する火のタイプの方ですわよ。中殺されていても陽転しているあんこ先生に魅力を感じたのだと思います。
これからは困ったこと、理解できないことがあったら、母親ではなくて、甘夏先生やたまき先生やあの場にいらした牽牛中殺ワールドを理解されている方々のところへ送り込もうと思います。(←丸投げ)
何度も言ってますが、私は算命を知って子育てが格段に楽になりました。たまき先生のおかげです。
自分の変人さ加減を知り、子どもを自分の勝手な枠にはめこもうとしていたことを認識し(おそらく多くの親がそうしていると思いますが)悪く言えば「あきらめがつきました」
たまき先生もおっしゃっていましたが、親のないものを持った子どもが生まれてくる、実によくできている、と。本当にその通りです。
こんな偏った母には、石門天将と牽牛中殺という二人の娘がやってきて、人生勉強をさせてもらっています。
講座に出るたびに奥深い算命の世界に感心してしまいます。次回、チャンスがあったら貫索石門シリーズでお勉強させていただきたいです。
たまき先生のこのシリーズもどんどん進化しているし、新しい講座もどんどん出てきていて、その企画力はさすがだな、と。
身強がプロデュースする「楽しい」講座、今後も期待しています!
だらだらと長くなってすみません。←反省
名古屋、気をつけて行ってきてくださいね。
楽しくないと生きていけない@めざせ水辺のイルミネーション@ともこ
思い切っての親子お二人でのご参加、本当にありがとうございました。あの日、ともこさんとお嬢様にお目にかかれたことは、必ずや他の参加者のみなさまにも、きっと大きな驚きや学びの経験になったことと思います。
お嬢さんも「五行はポケモンと同じ!」って、いい着眼点ですよね^^ とてもいいところに気付かれてよかった。占いの勉強に夢中になる中学生、ってわたしまさにそうでしたよ^^ 当日も、大の大人がみんなびっくりするような立派なコメントをたくさんお聞かせてくださって「とても立派でした!」とご感想をあちこちからいただいています。そのあたりは、さすが優等生の牽牛星の面目躍如です☆

大先輩の甘夏先生からいただいた秘伝のアドバイスもぜひ生かして、ご自身が熱中できること、夢中になれることにぜひ力を注いでください。心から応援しています。これからも、近況をときどきお母様から伺えること、たのしみにしています。

今回は本当に来てくださってありがとう。また会いましょうね!
ともこさんの凄いところは、いろんな理屈や建前をかるーく飛び越えて、ぽん!といきなり本質や結論を見抜いて、そこに到達する眼力です。確かこれからご自身の大運の回りで、この「車騎星・牽牛星」あたりをご体験なさるともこさん。さっそく今回の体験が予習になるかもしれませんね。お嬢様ともさらに良い親子関係を築かれること、心より願ってやみません。
ともこさんは、占い師天海玉紀にとって、最も古くからおいでくださってお付き合いのある大切な方のうちのおひとりです。このたびは本当にありがとうございました。これからもますますパワーアップして磨いていきましょうね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
では、次回はいよいよ最終回、かな? 腕利きの女戦士・甘夏大先生からいただいたコメントをご紹介いたします。
編集後記〜「車騎星・牽牛星」後日談 →★
レポ其の8「車騎星・牽牛星」の巻 →★
レポ其の7「車騎星・牽牛星」の巻 →★
レポ其の6「車騎星・牽牛星」の巻
レポ其の5「車騎星・牽牛星」の巻 →★
レポ其の4「車騎星・牽牛星」の巻 →★
レポ其の3「車騎星・牽牛星」の巻 →★
レポ其の2「車騎星・牽牛星」の巻 →★
レポ其の1「車騎星・牽牛星」の巻 →★
番外編「命は曖昧。人生はわりきれない。」→★
対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加