極私的・2016年の展望

20160101-oarai-goraiko

元日の予定はなんにも考えていなかったので、31日の午後になってから急遽決めました。テキトーすぎる。思いっきり正々堂々王道のベタですが、とてもよかったですよ。

2016年元旦の初日の出のようすはこちらから。
「謹賀新年 〜2016元旦 大洗磯前神社からのご来光」→★

IMGP9808

2015年末の歳末イベントで、「日本の神様カード」おみくじ をひいてくださったみなさま、いかがでしたか?

たいへん恐縮ですが、今回のワタクシは役得!ということで、最初に引かせていただきました。ええ。ワタクシのもとには「猿田毘古神(さるたびこのかみ)」がおいでましましました。なんとまぁ。大変謎めいたベールに包まれた、道案内の神様でおわしまします。

「行動と直感 迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する」

というメッセージでございます。基本的にはもうあんまり考えず、もともとのワタクシ的にそのまんま行け、ということでございますね。わかりました。ありがとうございます。そして、すでにあちらこちらでレポをいただいています。たのしいね〜♪

夏瀬杏子さん「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」

テーマは「恐れを手放す」「循環」「根源」と書いてあります。 自分がいいとか得するとかではなくもっと大きな単位で考える、みたいなカードらしいです。宿命中殺のテーマと重なります。2016のテーマとしてPCの机の前に貼っときました。

705cad75-s

かけはしうしをさん「大屋毘古神(おおやひこのかみ)」

きのもとふみさん「大山津見神(おおやまつみのかみ)」

ご縁ありましたみなさまのお手元にはどんな神様がご降臨☆なさったでしょうか?(よかったらぜひ教えてくださいね☆)

恒例の大アルカナシリーズは、元日夜にひとりでひきました。今年の大役は、青い鳥タロットにお願いしたところ、イケメンのマジシャンさまが現れましたとさっ。

2016-01-02 09.08.03

そうですかそうですか。もう始まったのですね。すでに賽は投げられたのですね。鬼が出るか蛇が出るか?進むしかないのです。ありがたやありがたや。

IMGP9798

そうだった!そうだった!2016年は、インナーチャイルドカードメニューに力を入れていくよ!ということで、こちらでも一枚。

あらま。お珍しい。「ヘンゼルとグレーテル」=LOVERS でございました。チャクラカードは「ハートチャクラ」です。(チャクラ解説はまた改めて!)

インナーチャイルドカードとしての「ヘンゼルとグレーテル」は、自分の中での男性性と女性性の統合、として語られます。

ということで、「ヘンゼルとグレーテル」の物語を思い出してみましょう。「森の中で迷って試練にあう→とことん腹ペコで飢えている時には、真実をみることができない→誘惑にのって罠にはまってしまう→困難から抜け出すためには、互いに信頼して協力しあう必要がある」という感じかな。

自分が何に飢えているのか?何が偽りで、何がリアルなのか?何を選ぶのか?現象的には最悪な状態であるようでも、困難の中から新しい発見がある。そんな風に読みました。

ここでふとおもいつき。インナーチャイルドカード1枚引き+チャクラカードの1年間年運プチメニューやろうかな。のちほどUPしますね!

もうひとつおもいつき。「インナーチャイルドカード文庫」を作りたいなーとおもっています。原典となってる童話に気軽にアクセスできるインデックスを作りたいのです。バーチャルとリアルと両方できれば最高です。やりましょう。やりましょう。

2016-01-01 16.31.54

2016年元日の夕日。日の出から日の入りまで、きょうも1日無事に暮れていきました。
いろいろあってもつつがなく、今年もみんなが元気で幸せでありますように!

 

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加