12/29「歳末占い見本市」1日目レポ

すでに日付が変わりましたが…本日「歳末占い見本市」1日目、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

2015-12-29-1340

どこにいってもなぜか「招き猫体質」という素晴らしい才能を備えた夏瀬杏子さんをモデルに、準備中のお店の様子をまずは一枚ぱちり☆

午前中の講座が、遥か彼方の遠くに思えます…orz

ミズマチ先生とのコラボ、はじめての試みでしたが、ご来場のみなさまにはおたのしみいただけたでしょうか?

それぞれの開運ポイント、ぜひお役立ていただけたら嬉しいかぎりです!

個人的には、西洋占星術でみた大きな動きのありそうな時期と、干支暦でみた特徴的な時期とがほぼ一致することがたいへん興味深かったです。暦の仕組みの都合もあって、若干ずれが生じるのですが、それがまたかえってリアルだなーとおもいます。

2015-12-29-1357

本日デビュー!おめでとうございます。期待の若手大型新人、淳海みこさんをモデルにぱちり☆

講座が終わったら、すかさず部屋のセッテイングを変えて、お次は交流会の準備をどんどん進めます。

たくさんお客さん来てくださるかな〜。とおもう間も無く、スペシャルゲストや、ご近所のお客様や、常連のお客様など、さまざまな方々が次々にお顔を見せてくださいます。

いつもはゆったりと占い師&お客様で占有している1Fがみっちりびっちりたくさんの人で埋まって、美味しいご馳走と、楽しいおしゃべりで、熱気がむんむん♪いやはや、うれしびっくりの大忙しの楽しさ満開です☆

2015-12-29 14.48.27いいね、いいね〜♪ 初対面でも、なんだかんだいいながら占いという共通の話題をてがかりにあれこれ話が膨らんで、笑いや驚きや交流があちこちで生まれます。

といいながらもあっというまに2時間は過ぎ去って、こんどは占い見本市タイムに突入!なのです。

忙しい!なんて忙しい!スタッフとしては、なんともうれしい悲鳴でございます。

2015-12-29-1634

鑑定タイムが始まりましたが、すでに予約帳がばばばーーーっと埋まって、まつい店長もおおわらわ!

1Fは2ブース、2Fは3ブース用意して、5名の占い師さんがフル稼働!でした。

それでも夜遅い時間帯まで、どの先生もご予約や駆け込み飛び込みでびっしり予定が埋まり、せっかくお越し下さったのに諦めていただくお客様方もいらっしゃったとか。(ごめんなさい。またの機会にぜひ!)

ワタクシは、ここはもうなにがあっても、なにがなんでもぜひ!と頼み込みまして、「伝説の幻の新人」であらせられる大黒正雪くん(!)の四柱推命鑑定を最終枠滑り込みでお願いしました。

いきなり第一声に「なんとも不健康な命式ですね…」とお褒めの言葉(笑)を頂戴したうえに、複雑な五行の流れと、自分ではどうしても読み解けなかった疑問と不安の部分をすっきり解読していただいて、たいへん有意義な時間となりました。感謝感激でございます。ありがとうございました。

2015-12-29-2052明日30日は、前半/後半と2部交代制となります。詳しくはこちらの公式サイトご案内ページをご覧くださいね! →★

わたしのほうでも、わかる範囲ではありますが、占い師さん情報などをUPしているので、あわせてご参考になさってみてください。→★

夏瀬杏子さんもきょうのレポを盛り沢山でUPされているので、こちらもぜひご覧ください〜!→★

年末のお忙しい時期ではありますが、ぜひご予定の合間にでもお立ち寄りいただければ出演者もスタッフ一同としても、なにより嬉しいかぎりです!

本日が初現場デビューだった、淳海みこさんと、おつかれさまの乾杯をしました♪

2015-12-29-2147以前からずーっと、まつい店長が「トナカイは土臭い店」といつも話すように、みんなが働いて稼いで、他の誰かのお役に立つこと、そんなお店の大切なコンセプトが、みごとに若い世代にもつながっていってるなぁ〜と、しみじみと感じるおばちゃんたまきであります。

私自身も、中野トナカイには占いが趣味のふつーの生徒として淡々と通っていたのに、いつのまにか占い師になっていて、いつのまにかこうやってみなさんの場を作るお手伝いをする立場になっていました。つくづく不思議なものです。

またあしたも、来年も、新しい出会いや、新しい流れが生まれていきますね。たのしみです!

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加