冬の灯り

さっきまでトナカイに居たような気がするんですが、きょうはまた朝いちばんから講座開催でございます。

「十大主星のしくみ〜龍高星・玉堂星」→★

おかげさまでかなり早い段階で満席になりました。ありがとうございます。熱心なるみなさまのおかげで、きょうも元気にたくさんお話しできそうです。

これまでは読み会形式だった「十大主星」シリーズとは趣向を変えて、こんどのクールでは理論・解説部分を大幅に増やします。やっぱりきょうもご参加のみなさまの命式には「龍高・玉堂」率がものすごく高いのですが、まったく持ってないよ!という方もちゃんとお越しくださいます。理論派揃いの回になりますので、わたしもこころして向かいます。きりっ☆

ええ、そうなんです。「はい。これが自分では当たり前ですがなにか?」派と、「えええ?!そんな世界があるの?!」と素直にびっくりしたりツッコミ入れてくれる派の両方がいらっしゃって、それぞれの感じ方や世界観があるってことが明らかになる、これがものすごーく大切なポイントであります。

そして、こればっかりは展開を仕込めない、計算できない、なにがおこるかわからない、ひとえにわたしひとりの力ではいかんともしがたく、みなさまあってのライブ、ならではの醍醐味で、とにかくありがたやありがたやのひとことに尽きます。

2015-11-13 17.12.01

ということで、きのうは金曜日。ウラナイトナカイ登板日でございました。
日が暮れるのが早くなりまして、16時半頃に出勤すると、もうすっかりあたりは暗くなっていますが、間接照明に照らされた鑑定ブースは、暖かな光に満ちて、窓から灯りが洩れます。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

2015-11-13 23.30.17

ナナメお向かいのおしゃれ焼き鳥店「青天上」さんの姉妹店が、ウラナイトナカイの真隣にオープンしました。鑑定していると、いい香りがふわふわと漂ってきて、いつも魅惑のんま〜い世界に引き込まれそうになります。

2015-11-13 21.56.44

閉店後に翡翠輝子先生がお越しくださったので、いっしょに「青天上」魚店に繰り出しました。ええ。「打ち合わせ」ですからね。はいっ。また新しい企画がうまれたので、これまた近日お知らせいたします。どうぞおたのしみに!

ってなことで、いかん。それそろ出勤しなくては。いってきます!