20150324 欲しいものは欲しいと言ったほうが勝ち~禄存星・司禄星(過去ログ)

(2015年3月25日記)

2015-03-24-1143sきのうのトナカイ出勤前の1枚。どん。
あらま。「力(逆位置)」でした。

まぁ… なんだかんだでご予約もたくさん頂いてたし、夜は超絶濃厚風味の「禄存・司禄」の予定だし、そりゃーそうだろーよ。手に負えないとか、はちきれんばかりとか、ついつい暴走ってことももあるだろうよ。そうだそうだ。とおもうておりました。はい。

そうだなぁ… 鑑定でお目にかかったみなさまも、全員が司禄星・禄存星がみっちりと効いてる方々でした。みんな綺麗な楚々としたレディだし、控えめな感じで「こうしたいああしたい」とはご自分からは絶対おっしゃらないんだけど、おとなしそうな物腰やお話の裏からは、言外に「本当はこうあってほしいんです」という欲求が溢れ出して、こぼれおちてくるのがひたひたとこちらに伝わってくるのでありました。(先週の「禄存・司禄」ご参加の大部分の方々ともあきらかに共通する印象なのであります)

不肖ワタクシから「禄存・司禄ががっつり効いてる+だけどあんまり使えてる気がしない」とおっしゃる方々にご提案したいのは「ご自分の欲深な面を自覚して、ご自分の欲に素直になったほうがいいよ!」ってことでございます。黙って座ってニコニコしてるだけで、ご自分の欲しいものが自動的に手に入るならいいんですけど、なかなか世の中そうは思い通りにいかないこともあるでしょうからね。

自分の欲しいものを手に入れるために、あれこれ手管をつかって周囲の人の心を揺さぶって、目的を手に入れちゃうような、鍛え抜かれた禄存司禄系の方々はほんとーーーにすごいとおもうのです。目的のために、何をするかは人それぞれとしても、願望を引き寄せる握力の強さも、周囲の人を(無意識的に)動かす隠然たる影響力も強力な方々ですから。

ご自分の欲求に無自覚なまま「私はなんにもできませんので、目立たないように控えめにしてます〜」ってな状態はとてももったいない。そういう感じで過ごしてると、大変申し上げにくいことでありますが、「ちょうだいおばけ」「かまってちゃん」になりますよ。「欲しいものはこれ。そのために私はこうする」というプロセスをぜひご自身で意識なさった上で、対人関係を築いたり、行動を起こされることを強くお勧めいたします。はい。

おかげさまで、昨夜の「禄存・司禄」も濃かったです。夜バージョンは、明らかにくっきりはっきり個性の際立った禄存・司禄のみなさまがお集まりくださいました。ずーーーーっと笑ってましたね。おもしろかった。おもしろかった。おもしろかった。(みんながしずかーーーーになったのは、禄存司禄の天敵?!である貫索石門(木剋土なので、貫索石門は禄存司禄を剋す)の性質について私が説明してる数分のあいだくらいでしたな。ははは…)

んもーーーサービス精神が旺盛すぎるんじゃないか?というくらいあけすけに実感を語ってくれる上に、パワフルに他の参加者さんを鼓舞してくれた陽転ゲスト(まるごとmaruさん)のおかげさまさまもあって、禄存星の陽転例の生きたサンプル☆の姿を存分に味わうことができました。

ご参加くださった方の中にも禄存星陽転例として、お金と大の仲良し、タロットとも仲良しのキラキラ輝くリアル姫のお姿も拝見することができて、ほんとーーーに賑やかで眩しい回となりました。

それにしても、ほーーんとにまさに「引力本能」というだけあって、禄存・司禄型の人たちはエネルギー吸収型です。なんでも引き寄せる。なんでも飲み込んじゃうあのパワフルさ。まいった。ワタクシは先週もきのうもめちゃくちゃエネルギー消耗しました。さすがにワタクシも吸われた…感が激しくて、今朝は眠くて眠くて起きられなかったYO!

じっくりと聞き手にまわりながら様子を伺いつつ、おとなしく息をひそめながら周りを観察しまくる司禄星中心のみなさまのお姿も印象的でありましたよ。「わたし、恋愛体質なんです♪」とカミングアウトしてくださった司禄星レディはなんとも色っぽくて、その色香にノックアウトされる人も出現しているありさまでございましたよ。

ええ。ここだけのはなし(全世界に公開!しちゃうけど!)禄存の方がいっけん派手だし華やかだけど、実はなーーー、司禄星女子ってねーーー、清楚におとなしくみせといて、実はばりばりの肉食系女子なんだぜ!みんな、知ってる?!と、わたしはおもっておりますよ。はい。(そういう実例をいーーーーっぱい拝見しとるのでな!嘘じゃないよ☆個人の感想です!)

それにねーーー、やっぱりねーーー、占い師って知識だけ多ければいいってもんでもないし、なにせ対人業だから、ただ占いするだけじゃなくって、人を惹きつける資質や、きちんと信頼関係を築いて安心してもらえるような振る舞いができる禄存・司禄が効いてるってのは強みだと思いますよ。司禄禄存たくさんのプロさんからの、実に具体的なアドバイスも心強かったですね♪

んまぁ… 禄存司禄全開の方々は、とにかく濃いですよ。濃い。ワタクシの調舒星目線でデフォルメして言うならば、「あーあのひとたちは、相手を値踏みするし、損得勘定もしっかりするし、役に立たないことはしない、即物的!で精神性を軽んじて理解しないし、なんかべたべたしてあつくるしい。うっとーしー。おしつけがましい。じこちゅー!だよね」ってなもんです。(それはどの星も同じで、いい面と悪い面がありますからね〜。悪口じゃーないよ。個人の感想です!)

こんなお話もありましたよね。「目的のないことはしない」と。「目的がないのに勉強する?目的もないのにブログをわざわざ書く?そんなの信じられない〜〜〜〜!」って。関わる相手やターゲットが欲しい。リアクションが欲しい。お金も欲しい。愛も欲しい。実績も欲しい。いいじゃないか。ぜんぶ欲しいんだぜ、べいべーってかんじ。実に潔いじゃーありませんか。

(いやーーー、実におもしろかったなーーー。なんの目的もなく、ただ書きたいように書いたり、撮りたいように撮ったり、意味もないけど叫びたいから叫んだり、踊りたいから踊ったりすることができなくなったら、ワタクシのココロはまちがいなく死ぬね。うん。先に目的ありきの表現なんて、つまんねー!目的?そんなのかんけーねー!と調舒星魂は叫ぶんだぜ〜♪べいべ〜おーいえーw)

ごほんごほん。はぁはぁ、気を取り直しまして… ワタクシなりの第三者目線で申し上げます限りにおいては、禄存・司禄型のみなさまにおかれましては、ぜひともご自分たちの欲深さ、願望の大きさをよくよく自覚していただきまして、あの手この手を駆使して、魔法の3文字を胸に(ゴメンよ!これは昨夜の方限定の呪文です☆)、ご自分の目的を手にするため、どこまでもどこまでも邁進していただきたく存じます。はい。ワタクシの頭の中では、先週からずーーーっとこのフレーズが回っています。

「欲しいものは欲しいと 言ったほうが勝ち♪」

ということで、燦然と輝く禄存星クイーンであるユーミン(松任谷由実 1954年1月19日生)のフレーズを援用して今回の「禄存・司禄」のまとめとさせていただきます。こちらからは以上です。

※ 追記(3/26)
禄存星陽転のゲストさん=まるごと食堂maruさんが、レポUPしてくださいました。ありがとうございます!

私はたぶん物心ついた頃から、他人の反応を計って生きるのがデフォルトだったので、純粋に楽しむってことがどんなことか、ぶっちゃけよくわかりません。(中略)
色んなことを面白がってやってそうに見えますが、全部ネタとか肥やしと思うからやるんで、狙いや下心のない行動はまるで出来ませんぬ。

「私にとって無人島暮らしは無理ゲーです」(まるごとmaruさん)→★

売れっ子女芸人のように、次から次へと繰り出される豊富な話題と話術で、終始みんなを笑わせっぱなしだったmaruさんでした。出し惜しみせずどんどんネタを放出し、人を楽しませ喜ばせながら、自分も豊かになっちゃおう!という禄存星型の行動スタイルがよーーーーくわかるお姿です。なんといっても禄存星、やっぱりスケール大きく、おおらかに気前よく振る舞うのが陽転のコツですね☆

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加