2014/11/25 大忙しな隠者の日

まつい店長にお願いして、本日開催してもらったタロット練習会(コートカード編)、盛りだくさんであっというまの3時間でした。火・地・風・水の四元素それぞれの特徴が、ペイジ、ナイト、クイーン、キングの役割によってどのように現れるかの詳しい解説があってから、実際にみんなでスプレッドしてひとつひとつ読んでいきました。練習会はいつもライブ感満載。何が出るか、どんな言葉が紡ぎ出されるか、どきどきわくわくです。

なぜだか不思議ですが、練習会のときって、同じようなカードが違う人のスプレッドに連続して現れるケースが多いです。でも、実はきょうのびっくりは、それだけではありませんでした。練習会が終わった後、私が担当する通常のお店鑑定タイムに、飛び込みタロットでおいで下さった方のスプレッドにも、ずらーっとみごとにコートカードがたくさん並びました。なんとまぁ!つくづくびっくりしました。世界はつながってる。みんなつながってる。お客様はニコニコして帰られたので、レッスンしたてのコートカード読みブラッシュアップ勉強の成果をさっそくお客様に還元する機会に恵まれて、とても嬉しかったです。

そして「タロット面白いね!」って言いたくて言いたくて、もともときょうのお店日記に書こうと思って用意しかけていた、いけだ笑み先生方式のコートカードでの相性読みメソッドの実験レポートを、自分のブログにUPしてあります。よろしかったらぜひこちらも合わせて覗いてみて下さいね。「大忙しな隠者の日」⇒★ (天海玉紀)

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加