2014/04/22 活動宮グランドクロスの日

噂の活動宮グランドクロス、今日明日が度数ぴったりらしいです。活動宮といえば、考える前に動く! 結論が出るころにはもうとっくにそこには居ない! といった性質。ここしばらくは、二転三転ぐるぐるとひっくり返るドタバタ劇の展開に巻き込まれた方も少なくないことでしょう。あちこちで重大事故が発生していますし、世界情勢もあれこれと不穏な気配に包まれています。 (5/4には、トナカイ社会部勉強会でクリミア情勢について読むらしく、これまた興味深いです。確か、ロシアのプーチン大統領は天秤太陽を含む天秤天体がたくさんあったはず。いまの空模様には影響受けそうです…)

私自身は特に大きな出来事も無いし、大きく変わったこともありません。でも、無自覚にこのまま放っておくとただただ巻き込まれまくってひたすら忙しい!で終わってしまうだけで、なんだかもったいない。ということで、いままでの自分だったら絶対やらないだろうな〜…ということをいくつか実行してみました/します。いいじゃないか。ダメでもともと、自己責任、チャレンジ上等!ってことで。だって活動宮ばりばりシーズンだもの。

いまの大模様、すぐにその意味や結果が出るわけではないように思います。むしろわかりやすい成果など無い!のかもしれん…。せっかくなので、占いの勉強と平行して、自分なりの記録を取っておくと貴重な資料になりそうです。日頃から、自分で予測した内容をあとから検証したり、人から占ってもらった記録もまとめておいて、時間経ってあとから振り返るとおもしろいです。鑑定受けてる最中はなんか合わないな〜と居心地悪かったときの鑑定メモをあとから見直したら、ズバリと本質的な大事なことが書かれていて仰天したりもします。それではみなさま、きょうもぐるぐると良い一日を! (天海玉紀)