2013/09/24 スパイスは黒いダイヤ

10/1 登場のmaruさんの新メニュー、役得でひとあしお先に受けてきました。なんと、表の自分と裏の自分にキャッチフレーズをつけてもらえるのだ。私の表面は「芸者ヒーラー」で、裏面は「政治家」ですって?!えええ?なんですと〜?!(どっちも裏だか表だかわからない職業ねw)この裏表メニュー、講座だけでなく鑑定にも今後登場予定とのこと。お楽しみに。

さらに、10/1のまるさんは占い鑑定だけでなく、スパイス行商人にも変身するよ!その場での調合もOKですって。(事前予約も受け付けてくれるよね?私はチャイセットをすかさず予約だっ♪)これまたおもしろそう!

香辛料の代表的なひとつである胡椒(こしょう)は、その昔「黒いダイヤ」とも呼ばれて高値で取引された歴史があるそうです。そうか〜。辛(かのと)は宝石、の意味もあるなぁ。ああ。辛=金性が司る味は「辛い」なんだよな〜。あっ!まるさんは金性生まれの人だ♪ なーんって考え始めると楽しくて止まらないです。(天海玉紀)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください